管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

うたわれるもの 23話「心の在り処」 

覚醒ハクオロに瞬殺されて、一気にヘタレ化したなハウエンクアってば。
前回の悪夢見てたり、ディーに縋ってたりするし(笑)
そんなディーは、ハクオロの覚醒に気付き、何を思うのか?

でも、クーヤは戦争を止めようとはしない。
クンネカムンの民に安住を与える為――と自分を追いつめたクーヤ。
その結果、本当に戻れない所まで来ちゃってる。
ゲンジマルは、なんとかしてクーヤを止めようとするけど、彼の言葉は阻まれてしまうしね。

ディーと対峙するゲンジマルだけど、ディーを殺す事が出来なかった。
てかゲンジマルは、ディーの正体に心当たり在るのか?
前々回のワーべの反応といい、ディーには何か在りそうな気がするんだけどなー。

いっぽう、エルルゥとハクオロの方。
二人ともハクオロの正体のコトで、かなり悩んでいて。
特にハクオロ本人は、会議中にまでボーっとしちゃってさ。
本当、かなり苦しんでるね。

しかしトゥスクル軍は、かなり戦力ダウンですな。
半分の半分って、つまり4分の1しか戦える奴が居ないんだな。
まあ仕方ないよね・・・アヴ・カムゥに、思いっきり殺されたし。

エルルゥに自分の正体を知ってるか聞きたいが、なかなか聞けないハクオロで。
そんなときに目眩がして、気絶しちゃった?

ハクオロが見た夢は、何だったんだろう?
アイスマンと呼ばれた仮面をつけた男と、3510号と呼ばれた女の子。
3510号は、アイスマンによって“ミコト”と名付けられ。
名前を付けられて、彼女は嬉しそうだったな。
うーん・・・アイスマンとミコトは、ハクオロとエルルゥに似てる感じが。

アヴ・カムゥから逃げている、ゲンジマルとサクヤ。
森にサクヤを隠して、アヴ・カムゥと戦うゲンジマルだけど、かなり強いな!
生身でアヴ・カムゥの剣を受け止めてるし、そのうえアヴ・カムゥを倒してたりもするし。
そんなの見たら、クロウも驚くってもんだよ(笑)

ゲンジマル達がトゥスクルに逃げてきたのは、ハクオロにクンネカムンを攻め込めと頼む為だった。
もうクーヤを止める為には、誰かが国を滅ぼすしか無いのね。
クーヤに対する忠義の為とはいえ、傍目には謀反なのに・・・本当ゲンジマルの忠義心は、素晴らしい♪
そんなゲンジマルの頼みを、引き受けるハクオロで。

エルルゥに感謝し、これからも側に居て欲しいと言うハクオロ。
でもエルルゥは迷っているから、言葉と気持ちが一致してないわね。
ああ、せっかくハクオロが告白(?)してくれてるのにー。

クンネカムンと戦う為には、各地の対抗勢力を纏める必要がある。
サハラン島に捕らわれたワーベを助けだし、号令をかければ、何とかなるかも?
それで、サハラン島へ向かうベナウィ達で。
ワーベ生きてたんだ・・・生死不明だとは言ってたが。

寒くなってきたので、ユズハは部屋に。
ユズハは、エルルゥが迷ってるのが分かったのかな。
エルルゥの気付いたってのは、契約のコトと自分の思いの両方か?


エルルゥの部屋に、話をしに来たウルト。
えー。ウルトはハクオロの正体を、最初から知ってたのかよ!
つまりトゥスクルに来たのは、監視みたいな感じで?

自分の心のままに生きてもいいと、エルルゥに話すウルト。
神の契約には関係なく、心は一人一人のものだから。
その言葉で、エルルゥは吹っ切れたみたいね。
ハクオロに昨日と同じ言葉を言ってもらい、今度は心から受け入れられたエルルゥだったと。

ワーベを助け出し、帰ってきたベナウィ達。
そこでワーベは、ウルトにオルヤンクルの位を譲り、それをウルトも受けるのだった。
えーと、つまりウルトが、オンカミヤムカイの女王になったって事なのか?


次回で、クンネカムンの話も終わりかしら?
でも次回終わって残り2話で、どうやって締めるんだか。

それはトモカクとして、今までの●●編ラストでは、敵の皇が死んでエンドだったよなあ。
うーん、やっぱりクーヤが死んで、クンネカムン編エンドなのか?
私としては、クーヤは救われて欲しいんだけど・・・本当かわいそうだし。
あとゲンジマルも、死亡フラグ立ってそうな感じがするなあ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



今回はゲンジマルがハクオロにクンネカムンを止めてもらおうとするお話でした。戦は一段落しましたが、今度は真実を知ったエルルゥの心が大変なようで。そんなエルルゥに心だけは誰のものでも無いと言葉をかけてあげたウルトリィは、最初から全部知っていたとは驚きでし....
[2006-09-17 21:06] パズライズ日記
 すっかり憔悴しきって国に戻り、ディー(声:池田秀一)にすがるハウエンクア。
[2006-09-15 11:23] 移り気な実況民の日々
ディーってのは出てくるたびに「貴方様は…!」って言われてるけど あんな若造なのに何様なんだ??若く見えて実は300才とかコールドスリープで蘇った太古のお偉いさんとか?あんまり強そうな描写がないので説得力に欠け
[2006-09-14 20:32] ◎こころんてんとち◎
OPの出だしを聴くともはや放送禁止用語を隠してるようにしか聴こえない件について(笑)さて、今回は聞いてた通りのゆったりとしたお話でした。でも、アイスマンとミコトの話やエルルゥとウルトの話などあって展開的には悪くはないですね。こういう話も必要だと思....
[2006-09-14 19:17] よせあつめ離島
アルルゥのふかふかは、可愛いですね。
[2006-09-14 00:59] ゼロから
第23話 「心の在り処」 すべてを捧げたものだったことを思い出したエルルゥ。 思い出せない己の正体におののくハクオロ。 今回は、エルルゥとハクオロの絆に焦点があたるのですが・・・キャラが多いゲーム原作だからっ
[2006-09-12 23:57] SERA@らくblog
 ゲンジマル強いな、おい…?(・∀・)  アブ・カムゥと普通に対峙してましたよ?!しかも割りとアッサリ勝ってましたし。確かにあの間接部分が弱そうだなとは思ってましたが、あんなに簡単に生身で勝てるもんなん
[2006-09-12 19:09] 欲望の赴くままに…。
TVアニメ「うたわれるもの」オリジナルドラマCD引くことの許されぬ戦い・・・ハウエンクア達のアブ・カムゥが撃退されたことを知ってもなお、トゥスクル侵攻をあきらめようとしないクーヤ。思いとどまるよう進言するゲンジマルの言葉のもはや、彼女の耳には届かなくなっ....
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


