管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

BLACK BLOOD BROTHERS 2話「調停員(コンプロマイザー)」 

我慢できずに、原作ラノベ読んじゃったよ・・・はっはっは。
もう既に第1巻【兄弟上陸】は読了して、今は第2巻【特区鳴動】の中盤あたり読んでたり♪

んじゃあ、アニメ2話の感想行きますですよ。

まずは、望月兄弟が“聖域”から、旅立つ直前のお話。
姫様とコタロウは、ドコの恋人同士だよってツッコミを入れたくなる(苦笑)
まあね・・・彼女は見た目は子供だけど、古い古い吸血鬼なわけだしね。

ちなみにクロウ(CV:高瀬右光)とジローは、日本人って設定だったり。
原作を読むと、やはり細かい事が分かるなあ・・・クロウの正体らしき事とか(え)
それとジローとコタロウが似ていないのに、兄弟だと言う理由はね。
まあソレは、少し後で、ジローの口から明らかになるハズだが。
重要な設定だから、言うとは思うけど・・・省かれたりしないか?


舞台は戻り、前回の続きですわ。
海に落ちた望月兄弟は、なんとか海から出てこれたよ。
しかし骸骨男なジローは、映像で見たらチョット嫌かも(苦笑)

【オーダー・コフィン・カンパニー】の調停員(コンプロマイザー)である葛城ミミコ。
彼女は前回ラストに、上司からの電話で、叩き起こされたよね。
そんな彼女は、海に向かっていて――そこで、望月兄弟と出会い。

やっぱ、あのフォローは微妙だと思うが・・・フォロー下手なミミコだな。
当然だが、原作に書かれてたミミコの湘南暮らしへの憧れとかは、端折られてるね(苦笑)

そういやカーサ達は、何の実験をしてるんだ?
原作の1巻には、こんなシーンは無かったけど・・・オリジナルですかね。
今回新しく出てきたのは、ヤフリー・趙(チャオ/CV:くまいもとこ)とザザ(CV:鳥海浩輔)みたいだね。

ともかくミミコの案内で、特区へ向かう事になる望月兄弟。
でも特区には、結界が張られていた!?
その結界は【招かれないと中に入れない】血統――九龍の血統(クーロン・チャイルド)に対するモノだとか。

けっきょくジローはミミコと別れようとするが、誰かが居たのに気付いてた?
現れたのは、昨夜の船に乗っていた黄と曾で。
その二人――というより黄は、やっぱジローを仲間に加えたいんだね。
黄は断絶血統とかで、どの血統の者なのかは分からないらしい。
ちなみに原作では、断絶血統は“ブラッド・オーファン”と振り仮名が振られてますが。

話し合いしている途中で、いきなり鎮圧チームの襲撃を受けてしまう。
今のジローには力がないから、自分が囮になってコタロウを逃がすことに。
そして、残されたミミコは自問自答して――巻き込まれた形になった彼女は、どんな答えを選ぶのか。

ジローが敵を引きつけてくれるお陰で、コタロウは結構ラクに逃げられたみたい。
いっぽう力が無いながら、けっこう応戦してるジロー。
だけどジャンプした時に着地をミスって、噴水に落ちちゃうとはね。
それでピンチに陥ってるし――少し抜けてるなあジローは。

次回は【九龍の血統(クーロン・チャイルド)】ですか~。
今わかってる分のサブタイ見たカンジだと、5話あたりで原作1巻が終わりそう?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



カーサ(カサンドラ)と云う旧知の敵が不穏な動きをする中 「特区」を目指して海に落ちた、ジローとコタローは瀕死の状態をミミコに救われる。 ミミコはカンパニーに中で人間と吸血鬼の共存を目指す交渉人 調停員(コンプロマイザー)と云う役割を担っている女性
 第2話:「調停員(コンブロマイザー)」 和訳がなきゃ必殺技にしか聞こえねえ(ヲイ 過去のシーンからスタート。コタロウの前に現れた姫様って喋れないのかなぁ?編んだマフラーをコタロウに渡してくれるやさしい姫様。コタロウが誤って鼻水をマフラーにつけたのを見た
[2006-09-22 20:51] アミューズエイド
「オーダー・コフィン・カンパニー」、特区において吸血鬼のトラブルを秘密裏に処理する組織の名称。そこで、交渉を担当するのが調停員。その調停員の葛城ミミコは上司の命令を受け朝早くから現場に向かっていました。しかし、現場に向かう途中で海より白煙が立ちのぼる光景
この記事のトラックバックURLhttp://aniran.blog75.fc2.com/tb.php/1-78bf5d92TOKYO MX:9/8 (金)23:30キッズステーション:9/8(金)24:30BIGLOBEストリーム:9/12(火)15:00より無料配信開始*以降 毎
[2006-09-19 16:32] あにらんトラバ
 BLACK BLOOD BROTHERS■兄者とショタローはなんで日本に来て特区とやらを目指しているんでしょうか。その辺がまだ分かりませんね。公式には味方側のキャラ情報は書いてあるのですが、敵?の情報はほとんど載せてな
やっぱり続きが気になったので、MBSで見ることを断念しました。第2話 調停員(コンプロマイザー)「早いものだな。赤ん坊さったコタロウを連れて、ここへ来てもう10年か…」「この10年間、姫やあなたへの恩義を忘れたことはありません。本当に感謝しています」「コタロウが..
[2006-09-17 15:14] MAGI☆の日記
投げ飛ばされたコタロウを助ける為に海に飛び込んだジローだが溶けてたけど大丈夫なの {/kaeru_shock1/}「 赤ん坊のコタロウを連れてここへ来てもう10年か 」 話しながら剣の練習 {/eq_1/}どこか分かりませんがどうやら師弟関係らしい・・・{/face_ase2/}10年間過した場
BLACK BLOOD BROTHERS  現時点での評価:3.0~  [吸血鬼]  東京MXテレビ : 09/08 23:30~   キッズステーション : 09/08 24:30~  BIGLOBE : 09/12~  MBS : 10/21 26:55~  原作 : あざの耕平 キャラ原案 : 草河遊也  監督 : 吉川博明...
あーーー櫻井に惚れそう…!自分はやっぱり「丁寧語キャラ」に弱いということを再確認しました。その丁寧語キャラの中の人をも好きになりそうでちょっと怖いです…(笑)※ネタバレあり
           「調停員」 にしても姫様、地雷の規模が半端ないな(;´Д`)うかつに踏めないよ。でも、前回の感想から手の平を返すようだけど、やっぱシリアスパートも必要だよね。 そうなるにあ
第2話「調停員(コンプロマイザー)」クロウと姫様!? クロウとウルトリィ!? いや、番組が違いますね(;´▽`A``クロウがまたカッコイイーッ!!!O(≧▽≦)O 誰なの?何者なの?私にも紹介してーーーっ!!!姫様、可愛らしくて・・・無口?喋れないのかな?
[2006-09-16 10:59] 孤狼Nachtwanderung
「調停員」 さてさてBBBの第二話です。 前回海に落ちたコタロウを救うべく自らも飛び込んだジローですが。 白骨化して上陸してきました。目撃した地元サーファー達は大慌てです。 吸血鬼って水溶性? 流れる水を渡れないってのは良く聞きますが、溶けるのは初めてのパタ
外の世界、夜の闇をコタロウに教えるため特区に向かおうとするジロー。(セリフないけど姫、怖いよ・・・) ↓ ↓
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。