管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

おとぎ銃士赤ずきん 12話「地下室のひみつ」 

第3勢力・狼族(ライカン)が登場ですね。
彼らに協力を取り付けるよう、ランダージョはサンドリヨンに命令されてたみたい。
だけど狼たちは、簡単には協力してくれないみたいだね。

さて――リゼルの町に来た、草太達。
りんごは、一人で勝手な行動する白雪に、怒ってるな~。
でも草太も草太で、おとぎ話集めに、キュピと一緒に町を散策してたりするが(苦笑)

草太の匂いを追って、探し出したヴァル。
彼は、草太の匂いに嫌な匂いが混ざっていたと言う。
もしかして、あの怪しい旅人のコトか?

恐ろしい酒蔵の話をしている中で、ひとり出て行った白雪。
何しに行ったのかと思ったら、またウィンドーショッピングですか~。
でも、そんな彼女をランダージョが見つけてしまって!?

草太とりんごを逃がし、ランダージョの送り込んだナイトメアリアンと戦う赤ずきん達。
でも今回の敵は、攻撃をかけると消える強敵!?

まあソレは、ノミのナイトメアリアンだったってオチで。
攻撃をかけた時に、分離して逃げてたんだね。
大きさが変わってたのは、何匹かは血を吸いに行ったりして、逃げちゃってたから。
それを見破られてしまえば、ランダージョに勝ち目はないわけで。
やっぱランダージョは、あっさり倒されちゃったよ(笑)

いっぽう草太とりんごは、噂の地下の酒蔵に落ちちゃって。
そこで、旅の老人ザフィーロと出会っていた。
彼は誰にも見つからないように、酒蔵に隠れてたんだとか。
あー・・・恐ろしい声の正体って、ザフィーロの泣き声だったんだね。

そこに現れた、ジェド(CV:森川智之)という男。
今回の序盤でライカン達が、偉大なる王ジェドとか言ってたな。
先代国王の側近だったザフィーロを殺す為に、ジェドは彼を探してたのね。
ザフィーロは抵抗するが、やはり殺されてしまったよ。

草太がジェドの名前を言うと、ヴァルは怒っちゃった?
やはり前半の“思い出すのも嫌な匂い”とは、ジェドのことだったのかしら。
先代の王の名前がヴァルハンというのが、過去のヒントになりそうな気もするけど。
しかし狼のボスは森川さんか・・・悪役が合ってて良いですな♪
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 出発して以降初めての「町」 リゼルに到着した一行 ここはワインの名産地で、人間だけでなく、森の住人やヴィーナス族、海からも山からも、サンドリヨンが現れるまでは魔族もここにワインを買いに来たという。
[2006-09-21 16:53] 移り気な実況民の日々
「たっく、ライカンは勝手なこというし、 こんな報告したらきっとサンドリヨン様に...
[2006-09-20 07:56] 転んじゃだめです。
第12話。 おとぎ銃士赤ずきん ゼロの使い魔
今回は敵側の事情が分かった話。サンドリヨン以外にも悪はいたのですね。ってかこんな強そうなの見せられると、ますますグレーテルやランダージョが噛ませ犬にしか見えない・・(^^;)では感想です☆~おとぎ銃士赤ずきん12話「地下室のひみつ」~
[2006-09-18 00:53] てぃあら☆ぶる
注:ここから先は、おとぎ銃士赤ずきんの主人公赤ずきんのあいぼうヴァルの日記と言う設定で行います。あくまでもヴァル風なので実際のヴァルとはズレが生じると思われます。それでもこの記事を見ようとする物好きは#12「地下室のひみつ」をお進みください。コナミテレ..
ランダージョ相手に意外に三銃士が苦戦するさなか、草太とりんごがジェドに出会う話。とりあえず、ランダージョはいつ見ても可哀相な役回りで泣かせてくれます。今回はちょっと頑張っていたと思うんですけど、やっぱり駄目なのでした。アコーディオンを弾く男性が登....
[2006-09-17 22:38] パズライズ日記
 『赤ずきん』第12話を観させて頂きました。いよいよ「ファンダヴェーレ」の第三勢力「狼族(らいかん)」も加わって物語は進みます。【赤ずきん】は3歳の時に、狼族の襲撃で両親を亡くしております。狼族【ジェド】の名は、相棒【ヴァル】の前では言っていけない。今後
出てくるアニメ間違えてるんじゃないの?といった感じな獣人族が出てくる今回のお話。等身とか顔の濃さとか明らかに浮いてるよね。町に到着した一行草太は早速単独行動です・・・だめだこい(略)それにどうしてこいつはピンポイントで一番怪しい奴に....
[2006-09-17 13:44] よせあつめ離島
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


