管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

ゼロの使い魔 12話「ゼロの秘宝」 

パンツのゴムが切れてた件でルイズ怒らせて、部屋を追い出された才人
才人ルイズにキスした事、後悔してるんだ・・・まあ恋愛感情は在りそうだが。

シエスタから竜のコトを聞き、彼女の帰省に付いて行く才人
そしてルイズは、シエスタの帰省のコト聞いて、また怒っちゃってるし。
何故か才人が気になるルイズ――それって、どう見ても恋の始まりだけどな。
シエスタの実家はタルブの村・・・そういや、コルベール先生が行った所じゃん。

浮気旅行だとモンモランシーに誤解されるのは、キュルケの言うように、日ごろの行いが悪いからだろ。
あんなに女の子にヘラヘラしてたら、そりゃあ誤解されやすいわ。
ああもう、哀れだなギーシュ(笑)

伝説の竜ってのは、正しくは竜の羽衣と言うらしい。
それを使ってシエスタの曽祖父は、異世界から飛んで来たとか。

才人たちの宝探しに、やっぱりキュルケ達も着いてきたのか(笑)
そこに行く途中の洞窟で、コルベール先生と出くわしちゃって・・・しかもルイズも一緒?
追いかけてきたわけじゃない、とか言っちゃうルイズは、思いっきりツンデレな反応だなあ(笑)

竜の羽衣の保管場所に、謎の碑が・・・そこに刻まれてたのは日本語!?
しかも竜の羽衣ってのは、ゼロ戦だったんだな。
コルベール先生が言うには、才人は元の世界に帰れるかもしれないって?
このゼロ戦で日食に飛び込めば、もしかしたら元の世界に帰れるかもしれないとか。
才人が居なくなるかもしれない事で、ルイズは動揺してる!?

ウェールズは死んで、アンリエッタの婚約は破談に。
やっぱりアンリエッタとウェールズは、恋人同士だったんだな・・・わりに分かりやすかったが。

そんなとき、大変な事が。
前回の後アルビオンは、クロムウェル達に乗っ取られていた。
そのアルビオンがレコンキスタと名を変えて、トリステインに宣戦布告!
クロムウェルの持っている指輪の力で、支配してるんだな。

次回は最終回だが、才人は元の世界に帰ってしまうのか?
たぶん才人は戻らないで、ハルケギニアに居るんだと思うが。
関連記事




From -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



「ゼロの秘宝」 おおっ、なるほど小説で疑問だった謎がアニメで解明されました、小説で二匹のドラゴンが現れて一匹のドラゴンが地上に降り立ったみたいなのが書いてあってもう一匹はどうなったの?って思っていたのです
[2006-09-27 14:50] まるとんとんの部屋
 ウェールズへの手紙を盗まれ、目の前でウェールズ皇太子の命まで奪われてしまったルイズ。 アンリエッタ「私にも落ち度はあるのです。あのワルドを見抜けなかった……」 アンリエッタ「顔を上げて・ルイズ・フランソワーズ、あの人の形見と遺言をありがとう」
[2006-09-26 01:05] 移り気な実況民の日々
今回の才人はシエスタとデート!?ではなくて・・・ルイズと喧嘩してシエスタ爺さんの事を調べるために帰省についていきます。俺もついていきたい(*´д`)そして、シエスタの故郷には・・・零戦!?うほww
[2006-09-24 14:50] ドラ日記
ゼロの秘宝とは観光地に必ず付き物といわれている子宝祈願子孫繁栄のお守りが仕舞ってある妖しげな建物。ではありませんでしたね。別名「龍の羽衣」としてシエスタ家の家宝になっていたのは第二次大戦の帝国レシプロ
第12話。 ゼロの使い魔 おとぎ銃士赤ずきん
 ゼロの使い魔■いつもはネットとか見ながらダラダラ視聴しているんですが、今回は食い入るように見てしまいました。なんだか急に面白くなってきたなという感じです。でも次回最終回…、遅いよ、遅すぎるよ、なんで
冒頭の姫様とルイズちゃん。ワルドもなんて罪作りな―――・・・。だけど、あの皇太子様もなんて可哀想な―――。でも、そこはもういいです。世の中にはどうにもならない現実があるということなのかな?ww今
『ゼロの使い魔』のルイズです。描いてて思ったのは、髪の湾曲具合がなかなか芸術的なキャラクターだな~・・・と。何だか気に入ってしまいましたよ、この髪型★ルイズは、トリスティンの北東に領土を持つ名門ラ
[2006-09-23 16:12] ゆったりイラスト空間
海軍機は スロットルレバーの動く方向が 陸軍機とは逆だから 間違えないように。しっかし、海軍機の風防は支柱が多いよねぇ。。。。零戦の操縦席は視界が良かったという話ですが、あんなに支柱だらけの風防で 視界良好なら 陸軍機は もっと見晴らし良かったろうと思えて....
シエスタの実家のある村で才人達が曾お祖父さんの残した“龍”を発見する話。数多い伏線回収の一つ、お宝である龍の羽衣の正体はゼロ戦なのでした。でも才人とルイズは喧嘩中、パンツのゴムが原因というのが2人らしいというかなんというか(笑)。ルイズはアンリエ....
[2006-09-22 18:48] パズライズ日記
アルビオンでの冒険を終えて才人の事がかなり気になるようになったルイズの可愛いことったらこの上ありません。
ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘法」 いよいよゼロ戦の登場です。
[2006-09-22 01:08] 恋華(れんか)
最終回にリーチで核心に迫ってきました。シエスタの黒髪は日本人の血のおかげだったんですね。どうりで才人と並んだ時しっくりくるわけだ。ここにきてパンツ伏線収集。(゜∀゜)それにしても才人は半裸に近いルイズ
[2006-09-21 22:30] ◎こころんてんとち◎
アンリエッタ姫の任務から帰還してからと言うもの、元気のないルイズ。そんな彼女に気を遣う才人ですが、ルイズは素直になれず突き放すような物言いをしてしまいます。そんな中、田舎に帰省すると言うシエスタからひいお爺さんの話しを聞かされる才人。異世界から来たと言う
 <あらすじ>ワルドに密書を盗まれた事、王子が殺された事を姫に報告するルイズ。そしてこの一件以来、ルイズは才人に対し淡い感情を抱き、どう対応すればいいか分からず悩んでいた。
[2006-09-21 21:30] 夢の跡
最終回のオンパレードですが、ルイズは結構気に入っていたんですよこれで週一の楽しみがまた減っていきますよ
 「私にキスしたくせに! キスしたくせに! キスしたくせに! キスしたくせに!」は~い、良い『キスしたくせに!』いただきました~!これだけで、ご飯が3杯は軽くいけそうですw でも私は『キキ
[2006-09-21 05:29] ゆめみん的れびゅー
こんばんは、犬神でっす今日はゼロの使い魔の感想をば何故、普段やらないアヌメ感想かというとネタがないからっ!それ以外の何者でもないです(笑最初の方はリアルタイムで見ていたので内容は知っているのですが録画ミスでキャプがないorz***冒頭にルイズはアンリエッタ..
[2006-09-21 01:23] RRR
前回のキスシーンの影響かルイズ様が才人を意識しだしたようですね。 態度がわかりやすすぎですよw しかしおかしいなぁ?テレビの中のルイズは偽者のはずだが。 本物の彼女は私の家にいますw もう何度パンツのひもを切ってしまったことやら・・・ う~ん、彼女のツンデレは
[2006-09-20 23:07] 二千万パワーズ
う~ん、たかをの力量がよく解らない。前回が酷かったと思いきや今回はなかなかいい感じ。もしかしてたかをはまとめるのが苦手なのか?それともやっぱ尺の関係なのか?そんな事を考えたラス前な今回イェーイ!パンツずり落ちイベントキタ━━━━━....
[2006-09-20 23:06] よせあつめ離島
才人!お前のツンツン姿なんぞ見たかねーんだよおおお
□ストーリー紹介なしの感想ONLYでおます。
[2006-09-20 11:20] ふろむ かーねぎー
= 伏線回収祭りだ―――!! =回収祭りでワッショイワッショイ、回収祭りでワッショイワッショイ・・・----[[attached(1)]][[attached(2)]]ルイズはアンリエッタ姫に結果報告。アンリエッタ姫にとっては辛過ぎる内容。しかしルイズを責めることはなく全てを受け入れた。||&l
[2006-09-20 02:10] 今どきアニメ♪
■ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」  ウェールズ皇太子の形見を受け取るアンリエッタ。ルイズと抱き合いながら泣くシーンは、なんとも悲しいですね・・・。 コルベールは以前才人に話していた竜探しをしているようだ。探している竜・・・OPに出てる「アレ」ですよね
[2006-09-19 21:43] 螺旋階段
「異世界の伝説を調べる為にシエスタの故郷、タルブの村の帰郷に付いて行く才人。ゼロの使い魔第12話‥」「才人のプロポーズ」「それはオリジナル予告の題名ですよ」「…こっちが本当の題名、第12話ゼロの秘宝」「いや、ノリノリだったからつい」「・・・・」「でもシエス..
[2006-09-19 21:15] 翔太FACTORY
「ヴゥゥゥーン ババババババババーン♪」「ヒュ~~ン ズバババババババーン!」
[2006-09-19 21:09] ACGギリギリ雑記
 今回は、秘宝である『竜の羽衣』のご登場のお話。個人的にとっても興味のある回だったので、久々にフルキャプでお送りいたします。 今回のポイント  1、ルイズの変化。 今までは犬と同じ(現在でも表面上はそうだが)扱いで、才人の前で平気で着替えていたものが一転
才人がいなくなったら、パンツは誰が洗うの・・・
[2006-09-19 19:08] あにめだもん!
ここまできてまた喧嘩とはさすが、ルイズと才人だ。キスのこととかならまだしも今までと同じく主人と使い魔としての喧嘩だもんなあ・・・。でも今回はツッコミどころは少なめです。ただ、スバラスィーサービスショット
さて残り1回のゼロの使い魔(´Д⊂終わるとなると少し残念です(´・ω・`)
[2006-09-19 15:59] びすけ。日記
さあいよいよ終わりまであと少しになってきました・・・若干詰め込み過ぎな感はありますが( ゜д゜)今回は、ゼロ戦が登場しました。伏線回収がたくさんありましたよっ
[2006-09-19 14:57] Hiroy's Blog
【ハイライト】報告⇒泣いて抱き合う姫様とルイズ⇒OP⇒校長室⇒伝説の竜⇒虚無の魔法⇒着替え⇒ケツ⇒恥ずかしがるルイズ⇒キスしたくせに…⇒パンティーのゴムが⇒しつけ⇒ケンカ⇒シエスタ⇒ひいおじいさんは異世界人
[2006-09-19 13:11] TimeReversal
ゼロの使い魔 第12話です^^次回を持って最終回ですか。ウチの地域だと、後続は『夜明け前より瑠璃色な』らしいんですが・・・ま、それはさておき。今回は、シエスタと才人のつながり、異世界(日本)と
= 第12話 「ゼロの秘宝」 ='''一気に進展してきました。'''[[attached(1)]]王子の死を伝えるルイズ。アンリエッタにとっては相当ショックのはずですが、それを出さずにルイズの労をねぎらいます。「さあ顔をあげてちょうだい、ルイズ・フランソワー
[2006-09-19 02:30] Geallza’s Power
第12話 「ゼロの秘宝」  ルイズとの距離が縮まった才人だったが・・・元の世界に帰る術が見つかる。一方、アルビオンを押さえたレコンキスタが、トリステインに牙をむく。残り2話。急いでまとめに入った感じで今回も早足
[2006-09-19 01:10] SERA@らくblog
ゼロの使い魔  現時点での評価:3.0  [ファンタジーロマン]  千葉テレビ : 07/02 日曜 24:30~  KBS京都 : 07/02 25:15~  テレビ神奈川 : 07/02 25:30~  東京MXテレビ : 07/04 25:30~  サンテレビ : 07/05 26:05~  テレビ愛知 : 07...
■ゼロの使い魔■
[2006-09-18 23:46] King Of ヘタレ日記
[[attached(2)]]アンリエッタ姫はやはりウェールズ皇太子を想っていたようですね。婚約までしてたってことだし。いい人だったのに・・・一番悲しいはずなのにルイズを逆に慰めるアンリエッタ姫が見ていて泣けます( ´∧⊂[[attached(3)]]久しぶりにルイズのツンぶりが見れま
[2006-09-18 23:14] リリカルマジカル
           「ゼロの秘宝」 伝説の~が地球の文明ってのは鉄板だろうから今回のオチはまあいいとして。 ルイズが自分で着替えて、テレてキレる。スタンダードなツンデレですねまったく(・∀
しばらく見ないうちにいつの間にか来週最終回!/(^o^)\ナンテコッタイ 才人はこのまま今の世界に残りそうな気がする…てかそうじゃないと原作とか二期とか色々困るよな。 つーかいきなり戦争始まって来週ちゃんと終わるのw?
[2006-09-18 11:32] 天国と地獄と雑文
ゼロの使い魔 Vol.1「秘宝」の正体は何と「ゼロ戦」だった・・・?ギャグパートは殆どカット、最終回に向けてストーリーは大きく動きました。特に注目視されるのは現代へ帰ることが出来る「竜の羽衣」を手に入れた才人の決断でしょうか・・・アルビオン改めレコンキス....
申し訳ありませんが荷造りがまだ終わってないので今週は簡易感想で。もし台風が直撃したらいかなくても済むみたいですが可能性は低いですし(苦笑)以下感想です。チューをしてからルイズのツンデレ度がさらに上が
[2006-09-18 08:55] おもちやさん
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


