管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

うたわれるもの 24話「滅びゆくもの」 

新たに大僧正となったウルトの号令で、一致団結する周辺国家。
そしてハクオロ達も、クンネカムンへと出陣する――ついにクンネカムンと対決ですね。

ハクオロ側の連戦連勝で、どんどんクンネカムンへと侵攻していく。
しかしアヴ・カムゥが、ああもアッサリ倒されてるのは、何だかな~って感じ(苦笑)
アヴ・カムゥには弱点あるらしいが、そのへんは語られて無かったよね?

その途中、先行隊の死体を見つけたハクオロ達で。
そしてイキナリ、謎の仮面兵に襲われちゃった。
どうやら仮面兵は、死者を利用してるみたい・・・そういやカンホルダリも、死体兵の伏線張ってたけどなあ(苦笑)
あと、アイツらが着けてた仮面って、ハクオロの仮面に似てたな。

こっそり戦いの様子を、どこかから覗き見ているディー。
何か知らんが、ディーが戦うことは御法度なんだ?
ともかく彼の術法で、ゲンジマルとハクオロは、クンネカムンの城である太陽殿にテレポートですか。
しかしエルルゥも、咄嗟に光の中に入っちゃって、けっきょく二人と一緒に城に来ちゃった訳で。

太陽殿では、クーヤが待っていた。
クーヤ本人は共存を望んでたけど、シャクコポル族は結局は虐げられてしまう。
支配するかされるか、しか無い――だから、武力統一しなければ。
というのが、今のクーヤの考えなのか・・・可哀相なクーヤ。

戦況悪化で追いつめられ、クーヤは本当に後に引けなくなっていた。
そんな彼女はケジメとして、アヴ・カムゥに乗りハクオロに襲いかかって・・・。
本当はハクオロ達と、一緒に居たかったハズなのにね。

ゲンジマルに言われて脇腹の継ぎ目を斬ったら、アッサリ倒れたアヴ・カムゥで。
間接の継ぎ目が弱点って、意外と在りがちな弱点な気がするけどな。
そのとき、オボロ達が城に到着――は良いが、ヤケに早いですな(笑)
死体兵に襲撃された橋から太陽殿まで、けっこう離れてそうな感じだったが。

生身のクーヤは、ハクオロを斬ることが出来なかった。
そうだね、やっぱりクーヤは優しいから、生身では人を斬ることは出来ないのよね。
ハクオロにクンネカムンの民を託し、負けを認めるクーヤで。

これで全てが終わったかと思ったけど、違うみたいだな。
そして、現れたディー・・・ウルトとカミュは彼を知ってる?

ヒエンもハウエンクアも、もうクーヤの命令を聞く気は無いんだね。
ハウエンクアは兎も角ヒエンまで、離反しちゃうのか・・・本当クーヤは、飾り物だったのね。
どうやらヒエンは、ゲンジマルに凄いコンプレックス持ってるみたいだけど。

ウルトは術で皆を転移させ、ハクオロが力を解放できるようにお膳立て。
けど、ゲンジマルはクーヤとともに残っていた・・・やる事が在るって、凄く死亡フラグ立ててないか!?

ハクオロは、ハクオロとしての意識を残したまま、力を解放してるね。
しかし前の戦闘での恐怖で、思いっきり逃げてるハウエンクアは、もうヘタレすぎ(苦笑)
でもディーの言葉で心を解放されて、凄くラリッた奴になってしまった・・・渡辺明乃さんスゲー。

終盤になってからドリグラの出番は、ホント無いからね~。
まあ中原麻衣さんや雪野五月さん(って、ひぐらしコンビですか)に比べたら・・・ははは。
このアニメじゃ渡辺さんは、出番自体は恵まれてる気はする。

ともかくヒエンもハウエンクアも、覚醒ハクオロさんに殺されました、と。
それを見て、凄くショックなハクオロさん・・・そうだよな、ヒエンは死ぬべきじゃ無いと思うし。

ディーはハクオロの相手として、カミュの中のムツミという存在を呼び起こした?
ていうかアヴ・カムゥは、ディーが与えたものだったのか。
先王と交わした契約、それは【アヴ・カムゥを貰う代わりに、ディーの眷属になる】というもの。
ディー曰く、その契約はずっと続くとか。

ゲンジマルは、自分がどうなるか分かってて、ディーに剣を向けた。
うあああ、ゲンジマルがグチャグチャに!!
あそこまで、良くやったよホント。
そしてクーヤは、そんなのを目の前で見ちゃったわけで。
都合よく、あそこで目が覚めるのもアレだが・・・まあ、そこは仕方ないけど。

ディーはゲンジマルの願いに免じ、クーヤの契約を破棄。
だがクーヤに何もしない代わり、ムツミの力を使い、サテライトレーザーでクンネカムンの皇都を破壊!?
OPラストのサテライトレーザーは、これだったワケですな。

去っていく時のディーとムツミの台詞聞くと、原作知らなくてもバレバレな感じが。
ディーを“お父様”と呼んで、しかもハクオロを“もう一人のお父様”と呼んだムツミ。
て事は――やっぱディーとハクオロは、二人で一人みたいなモンですか?

うあああ、クーヤが壊れて幼児化か・・・ネタバレ見て知ってたけど、やっぱキツイぞ。
クーヤの精神崩壊で、クンネカムン編は終わりなんだね。
私はクーヤが助かって欲しいと、前回のラストでで思ってた。
確かに命は助かってるけど、本当の意味で救われたって言えないような感じ。

そういやゲンジマルは死んだけど、まだサクヤは生きてるハズだよな。
やっぱり二人は、トゥスクルで暮らすんだろうか。


ラスト直前な次回は、どうやら全てのネタバレ回みたい?
ハクオロとディーの関係とか、ムツミとカミュの事とか、出てくるんだろうな。
まあ前者は、今回でバレバレな感じもするけどさ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



今回はハクオロ達がクンネカムンに進軍し決着がつくお話でした。でもその決着のつき方は予想外のもの、まさかゲンジマルがあんなことになってしまうとは。クーヤも大変そうで、クンネカムンは大変なことになって、そしてカミュも大変でどうなってしまうのやら・・・。...
[2006-09-24 22:17] パズライズ日記
 オムヤンクルとなったウルトリィの詔勅により、反クンネカムンの勢力は一つとなりハクオロがそれを先導する。
[2006-09-21 17:44] 移り気な実況民の日々
色々あって見れてなかったのを消化。う~ん、超展開イイヨー。 ユズっち影薄いよユズ
[2006-09-21 11:15] NEJI-note
関西の皆さ~ん!一週遅れのうたわれるものですよ~~!!なんていうか、うたわれラジオは本当に神だな~放送禁止用語防止歌の夢想歌がきたと思ったらいきなり箱根の(略)だもんな(笑)あれは反則、メチャクチャ笑ったよ。さて、本編の方はクンネカム....
[2006-09-20 19:51] よせあつめ離島
第24話 「滅びゆくもの」 ウルトリィ号令でなった反クンネカムン軍は反撃にうつり・・・かくして、クンネカムンの命運は尽きる。 そして、過去の契約のもとディーは・・・ ゲーム未プレイなので、急展開についていけません
[2006-09-20 02:06] SERA@らくblog
 ぎゃぁぁぁあぁぁぁぁぁぁああ! クーヤが壊れたー!  ・・・退行しちゃったよ。
[2006-09-19 21:15] 鷹2号の観察日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。