管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

おとぎ銃士赤ずきん 13話「サラマンドラの村」 

ナイトメアリアンと戦う中で、とある村を巻き込みかけてしまった三銃士たち。
でも村人達は逃げないで、サラマンドラに祈りを捧げてる?
まあ戦いには勝ったけども、かなり苦戦したね。

村人達が言ってたサラマンドラのコトは、村長カテジナ(CV:ゆかな)から聞くことに。
竜が村を救ってくれた伝説があって、その竜をサラマンドラと呼んで、崇拝してるのね。

そんなとき、赤ずきんが倒れちゃった!
白雪は、さっきの敵の鱗粉攻撃のせいだと予測。
でもカテジナは、サラマンドラを信じないから――なんて言ってるしなあ。

白雪には、居場所が把握されてる事は判ってたけど、かなり早い追撃ですわ。
草太たちの居場所を嗅ぎつけたグレーテルが、村に来てしまった!

サラマンドラ像を破壊し、それを別の像に作り変えて攻撃してくるグレーテル
しかし竜だからって、タツノオトシゴですか(笑)
ともかくグレーテルは、白雪たちが相手をすることに。

サラマンドラ像が壊された途端、神は居なかったとか言い出す村人たち。
なんだかなあ・・・あれだけサラマンドラに縋っておいて、あっさり掌返しちゃうんだから。
そんな村人達を、正論で突く赤ずきんは良いなあ。

草太は竜を信じるが、それは助けてもらう為じゃない――信じることで勇気が出るからだと。
そして草太たちは、白雪のところに行こうとするけど、やっぱり道に迷ってる~。

ピンチの白雪たちの所に、赤ずきん到着♪
3人揃ったら、あっさり敵を撃破しちゃってるし・・・まあ、お約束ですかね。
赤ずきんの新アイテム・アグニパン登場――コメットレイドルと、ペアで使うもの?
やっぱりアレは、鍋だよなあ・・・ううむ。

神にばかり頼るのではなくて、自分達の力で何とかして行こうと決めたカテジナ達。
草太の言葉で、良い感じに変われたみたいだな。

次回は、なんかグレーテルにフラグが立ってるような?
1クール終了だし、ヘンゼルとグレーテルの方は話が動きそうかしら。
関連記事




From BlogPetのだぁすけ
ネットでナイトメアリアンとかをBLOGしたかったの♪
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



第13話 「サラマンドラの村」
[2006-09-24 22:21] 腹水盆にかえらず。
(頭が)おかしいですよ!カテジナさん!!今回、このネタが浮かんだ人は挙手(笑)だかしかし、Vガンダムはガンダムの中でもガチで最高傑作だと私は思ってますよ。そんな前振りとは関係なく、久しぶりに赤ずきんがエロかっこよかった今回お約束だからしょ...
[2006-09-24 21:12] よせあつめ離島
(頭が)おかしいですよ!カテジナさん!!今回、このネタが浮かんだ人は挙手(笑)だかしかし、Vガンダムはガンダムの中でもガチで最高傑作だと私は思ってますよ。そんな前振りとは関係なく、久しぶりに赤ずきんがエロかっこよかった今回お約束だからしょ...
[2006-09-24 21:12] よせあつめ離島
この話題のトラックバックURLhttp://aniran.blog75.fc2.com/tb.php/13-84a9107cテレビ東京 土曜日9:00テレビ大阪 土曜日9:00テレビ愛知 土曜日9:00テレビせとうち 水曜日7:30テレビ北海道 土曜日9:00TVQ九州
[2006-09-24 12:12] あにらん
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


