管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

ゼロの使い魔 13話「虚無のルイズ」(最終回) 

なんで最終回だけ、OPに効果音が?
OPに効果音ついてるのは結構あるけど、コレに関しては、効果音いらないと思ったよ。

レコンキスタとの戦争が始まるだろうという事に、動揺するルイズ
しかし3日後の日食で帰ると言う才人に対して、ツンツンした態度とってね~。
本当にルイズは、良いツンデレですな(笑)

結局アンリエッタの指揮の下で、戦うことになったトリステイン。
トリステイン魔法学校も、休校になっちゃったのね。
家の関係上、ギーシュはムリヤリ軍に入らされたみたいだが(笑)
何も知らず眠ってる才人に、別れを告げたルイズ――彼女も、アンリエッタに付いて行くのね。

翌朝目が覚めた才人の側に、ルイズの置手紙・・・それによると、クビだってさ。
でもソレは、彼女なりの優しさじゃないかなあ。

だが2日目にはタルブの村に、敵の戦艦が!?
アンリエッタ達は村を奪還する為に、戦いに向かう。

そして3日目――日食の日の朝。
帰る準備をしてる才人は、タルブのことをコルベール先生から聞いちゃって。
で、やっぱり戦場へ行っちゃうのね。
まあ行くんだろうとは思ったが、結構アッサリな感じだな(苦笑)
滑走路が足りなかったけど、タバサの協力で何とか飛べたゼロ戦。
そしてタルブへ向かう才人――そんな彼を見て、一人では危険だからと、シルフィードで付いて行くタバサ。
キュルケも結局は、タバサと一緒に行くことにしたのね。

ゼロ戦って、あの世界では、竜よりも速いんだな(笑)
まあ、結局はファンタジー世界の生物だしな。

とうとう、タルブで戦いが始まってしまう。
しかしトリステインは、かなり不利な感じだな~。
まあ向こうは、空中戦主体みたいだしね。
陸攻撃ユニット主体のトリステインは、そりゃあ空からボコられるよね(をい)
そしてギーシュは、勝ち目が無いからって逃げるんだ・・・駄目駄目だな。

日食が始まったとき、才人が来た!
そして竜騎士隊を、あっさりマシンガンで撃破ですか。
うーん、さすがガンダールヴだ。
で、ワルドとフーケを引っ張り出しちゃったわけで。

地上部隊をフーケに任せ、ワルドさんは才人と戦うことに(笑)
ワルドさんてば、何だかんだ言って才人の力を気にしてるのね。
しっかし、やっぱワルドさんは強いですな~。
しかもゼロ戦は弾切れだし、防戦一方な才人です。

フーケから逃げようとするギーシュの前に、タバサとキュルケが。
結局キュルケ達とフーケの戦いになるわけだが――ギーシュの魔法が、始めて役に立ったかも(笑)
ギーシュの魔法で花を油に変えて、それをキュルケの炎魔法で燃やしちゃうとは。
でも逃げるフーケを追いかけるギーシュは、なんかな~って感じが。

ワルドに追いつめられて、大ピンチの才人
そんな彼を助けたのは、タバサとキュルケの魔法だった。
しかし空中で飛行機に飛び移るとは、ルイズもムチャするなー。

ルイズとしては、才人が危険な事するから、放っとけないらしい。
やっぱり、それが彼女の素直な気持ちだろうな。
才人のルーンを見て覚醒して、虚無の魔法を使ったルイズは、あっさりワルドと戦艦を爆破しちゃった。
けっきょく虚無の魔法ってのは何なのか、良く分からなかったなあ。

クロムウェルは、ギーシュが後ろから殴ってただけだし(笑)
アンドバリの指輪の力で、タバサとキュルケは追いつめられたけどねー。
まあ後ろからじゃあ、そりゃ気付かないか。

けっきょく日食が終わってしまって、才人は帰れなくなったと。
今度はルイズからキス――再契約のキスだとか言ってるけど、ありゃ照れ隠しだな。
うん、やはりツンデレだよねルイズは。

ラストEDは、みんなのその後?
どうせ、やっぱり変わってないんだけど。
そういやルイズ達は、今回のコトで

ギーシュとモンモランシーは相変わらず、女の子のことでケンカかな?
そしてキュルケも、男を侍らせてるのは変わらないか。
てかタバサよ、アンドバリの指輪は、精霊に返さなくて良いのか?

いつもどおりシエスタと、仲良く会話する才人。
そんな彼を見て、ルイズはまた折檻ですか。
やっぱり、それは嫉妬だろうと思うんだけどな(笑)

ゼロの使い魔は、これで終了です♪
うーん・・・やっぱり、原作読んだほうが良いのか?
関連記事




From アリシス
ラスボスのワルド戦ではルイズが虚無の魔法を発動させて凄まじい力で消し去った後に目を覚まして才人もゼロ戦まで壊して故郷の秋葉原に帰るのを諦めたから「馬鹿っ!アホ犬ーっ!!!」って赤面して泣きながら怒鳴った後にキスして再契約してエピローグへ。

アンリエッタから勲章を授かって「才人、見て!王女様から勲章をいただいたわよ」と部屋に戻ったらがら空きで「才人?何処に行ったのかな?」と探して、外に出てキュルケは男子生徒を侍らせて、タバサはその横で相変わらず本を読んで、ギーシュはモンモランシーに下手な事を言って説教。

奥に行くと才人が居て先程キスしたばかりなのにもうシエスタとイチャついてたからムスッと才人の後で腕組みをしてシエスタが「ハッ!」と気付いて才人が「どうしたんだ、シエスタ?んっ?」と振り向いたら怒り心頭のルイズに気付いて「!!!」と驚き、「ま、待て、ルイズ!誤解だ!!話せば分か!!・・・」と弁解しても、ルイズはニヤリとして乗馬鞭を左手で取り出して「NYOー!!」ってお仕置きオチで「いーぬーっ!!!!」ってフィニッシュ。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



「ゼロの使い魔」最終回(泣)放送からずいぶんと間が空いてしまいましたが、感想です。
[2006-10-09 10:53] Eightのブログ
「虚無のルイズ」 う~ついにツンデレアニメも終ってしまいました、原作とは完全にパラレル的な世界と云ってよいんでしょうねっ、媒体が違うし尺の問題もあるのでアニメとしては成功したと思います、もっともハルヒ
[2006-10-03 11:37] まるとんとんの部屋
 元の世界に返れるかもしれない…… 願ってもないことに才人の心は揺れていた。 この世界を去ることに未練はない。しかし引っかかるのは、やはりルイズのことだった。
[2006-10-02 00:59] 移り気な実況民の日々
急に降って沸いてきた戦争!国の中枢部の議論はともかくとして、のんきな学生としては『国に帰るしか』とか『実家に帰るしかないか…』みたいな感想しか無いでしょうねぇゼロの使い魔 Vol.1 ZMBZ-2881ゼロの使い魔 Vol.2 ZMBZ-2882トリスティンの軍は非常に貧弱なんだそうだ
あーあ、今回で「ゼロの使い魔」も最終回だったね。ルイズちゃん可愛かったのに。それにしても、どんな終わり方をするのかアリスは気になっていました。日蝕の時。始まった戦争、元の世界に帰ろうとする才人―――
 ゼロの使い魔■さてゼロの使い魔も最終回。 あのー、OPに効果音入ってました?最終回なので珍しくOPから集中して見たんですけど、あれ?こんなに音入ってたかな?と…、どうも他のブログ様の記事を読むと最終回
第13話。 ゼロの使い魔 (最終回) おとぎ銃士赤ずきん
ルイズさんのツンデレっぷりもいよいよこれで見納め 1クールしかなかったのでちょっと物足りない気もしますが よいまとめ方だったのかな。
[2006-09-30 01:10] SOBUCCOLI
面白かったゼロの使い魔もついに最終回。ラストの一話で戦争に突入する訳ですが・・・
[2006-09-29 20:17] ふろむ かーねぎー
「虚無のルイズ」ゼロの使い魔もいよいよ最終回。賛否両論色々あった作品ですが、その結末やいかに。
トリステインに、戦火がやって来る。
= 第13話 「虚無のルイズ」 ='''いよいよ最終回。やはり、ちょっと詰め込みすぎ感が・・・。'''[[attached(1)]]レコンキスタがトリステインに侵攻!!決断を迫られた姫は、戦うことを決意。「降伏はありません。貴族としての誇りを失うことは死も同然
[2006-09-29 02:39] Geallza’s Power
私が取り上げてる中では今期一発目の最終回なゼロの使い魔結論から言うと・・・ごめん、たかを普通に面白かったよ見直した。とりあえず、アンリエッタがいきなりエロ担当になってるのに吹いた。その80年代風ファッションセンスに乾杯(笑)サイト....
[2006-09-28 22:34] よせあつめ離島
ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会3日後に迫った日食の日。元の世界に帰るためにはこの機会を逃せない才人ですが、その心は揺れ動いてました。そんな中、アルビオンを制圧したクロムウェルがトリスティンに宣戦布告。これを受け、国を守るためアンリエッタは自らが陣頭指揮....
   第01話 「ゼロのルイズ」  [1/3] [2/3] [3/3]   第02話 「平民の使い魔」  [1/3] [2/3] [3/3]   第03話 「微熱の誘惑」  [1/3] [2/3] [3/3]   第04話 「メイドの危機」  [1/3] [2/3] [3/3]
[2006-09-28 17:42] Moon of Samurai
         「虚無のルイズ」 ちくしょう、やっぱりヘタレかヽ(´∀`)9 ギーシュ・ド・グラモン。その地位すらも自らの属性を暴露することにしか使わない。 しかし、求心力の差は歴然。その段階で
 ルイズは、レコンキスタがトリスティン王国に宣戦布告した事を知りショックを受ける。更に才斗は「コルベール先生から日食が3日後にあり、その時に飛ぼうと言われた。そうすると俺はこの世界からいなくなるんだ。」と言われた。そんな事を言われてもルイズは「そ
今回で最終回ですなっ!(*´m`)んでもって最近、最終回だけOPに効果音がついてるのあるけでなじぇ?というわけで最終話感想っ!***日食が3日後にあると分かったルイズはサイトに素直になれず二人の仲はいまいちだったレコンキスタの降伏を受け入れないと宣言したアン...
[2006-09-28 00:11] RRR
ゼロの使い魔 第13話(最終話)虚無のルイズ べたべたな展開、だがそれがいい!!
[2006-09-27 23:30] アニヲタキング
ゼロの使い魔  現時点での評価:2.5  [ファンタジーロマン]  千葉テレビ : 07/02 日曜 24:30~  KBS京都 : 07/02 25:15~  テレビ神奈川 : 07/02 25:30~  東京MXテレビ : 07/04 25:30~  サンテレビ : 07/05 26:05~  テレビ愛知 : 07...
ついに最終回ですか・・・、1クールで終わりなんて早いよ~・・・。というか俺9、10、11話と見てねーよ!!!!!!なにやってんだ俺! ルイズ同盟やらなんやら入ってるのに、全く風上にも置けん奴だわ! ほんと犬以下やわ、この犬ちくしょうめ!以前にパソが壊れて
[2006-09-27 21:52] Liberty Lounge
あんたは一生あたしの使い魔なんだから
[2006-09-27 17:29] あにめだもん!
ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」虚無の魔法発動、そして残念ですが最終回です。
[2006-09-27 15:39] 恋華(れんか)
影の主役
[2006-09-27 07:07] りせっとはかく語りき
誰かOPの責任とって下さいよw
ゼロの使い魔13話、ついに最終回を迎えてしまいました(つд・)
[2006-09-26 23:13] びすけ。日記
= 最終回にツンデレ来るか!? 来るか!? =・・・キタ――――(゜∀゜)―――― やっぱり期待は裏切りません! というわけで今期の最終回1発目!----[[attached(1)]][[attached(2)]]ルイズが戦争のことを聞いた後、'''今度は才人から3日後に帰る''&#39
[2006-09-26 21:19] 今どきアニメ♪
魔剣デルフリンガーを背中に携え、竜の羽衣をその身に纏った伝説の使い魔・ガンダールヴが今! 天空を舞う! …行け才人! 20mm機関砲が火を噴くぜ!wゼロの使い魔最終回です。内容へどうぞ♪ 
[2006-09-26 21:13] ACGギリギリ雑記
 <あらすじ>ゼロ戦に乗って元の世界に帰る事が出来るとわかった才人。嬉しい反面、二度とこの世界に...ルイズに会えなくなると悩んでいた。ルイズは才人の事、戦争の事と悩みに悩んである決断をだす。
[2006-09-26 20:02] 夢の跡
ついに迎えた最終回は、戦争開始というなんだか詰め込み感がありましたが結構良かったです。それとOPがなんか若干効果音が入っていたような・・・?かなり長くなりましたが、頑張って読んでみて下さい
[2006-09-26 16:08] Hiroy's Blog
レコンキスタと戦争となって才人がゼロ戦で出撃しゼロも虚無の力を解放する話。やはり駆け足展開となってしまった感は否めませんが、面白かったです。当然ながら才人はこの世界に残りましたが、最後もゼロの使い魔らしい終わり方でした。つよきすに続いてオープニン....
[2006-09-26 07:22] パズライズ日記
今期最強のツンデレアニメも今回が最後です。OPに効果音?入ってましたね。凄くいらない気が(^^; 最後にやる意味がわかりませんw[[attached(2)]]日食が3日後にありその日に才人が帰ることになったことを知ったルイズだが、才人に対して素直になれず・・・[[attached(3
[2006-09-26 06:35] リリカルマジカル
ゼロの使い魔第13話「虚無のルイズ」夢と魔法と犬のアドベンチャー、ここに終幕!
[2006-09-26 05:46] bkw floor
■ゼロの使い魔■
[2006-09-26 03:28] King Of ヘタレ日記
第13話 「虚無のルイズ」(最終話) 迫る日蝕の時――地球への帰還のチャンス。 そんな時、レコンキスタの侵攻開始が開始される・・・ 才人は帰還とルイズ、どちらを選ぶのか? 7月開始アニメで、結局最後まで見た
[2006-09-25 21:50] SERA@らくblog
降伏or蹂躙という選択肢しか持たないヘタレ貴族どもそんなバカ共を束ね軍の指揮を取ると言いだすアンリエッタ姫。いやお母さん、そんな娘の成長を喜んでないで止めろよ。ルイズは姫殿下が指揮を取る、と聞いたため才人を解雇して姫殿下の下へ。極端だが最後までツンデレを突
最終話になってから戦争が始まるっていうのは尺不足ってことでしょうかね(汗)ところで最近は最終話OPでSEを入れるのが流行ってるんでしょうか?日食はあと3日後。つまり才人がこの世界から去るのもあと3日後とい
[2006-09-25 07:02] おもちやさん
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


