fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

おとぎ銃士赤ずきん 14話「おかしな森の記憶」 

とある森の中で、迷ってしまったヘンゼルとグレーテル・・・二人の過去らしい。
その森は“おかしな森”と言う所で、赤ずきん一行は話す大木から、二人の話を聞いてるみたい。
まあ、それがヘンゼル達だとは、今は知らないわけだが。

おかしな森は、かつてヘンゼルとグレーテル兄妹が暮らしていた所だった。
でもヘンゼルは、そのことを忘れてる?
その事から、兄がサンドリヨンに操られてるのではと、疑念を抱くグレーテルで。

グレーテルって、フェレナンドの世話もしてるの?
まあ捕らわれたとはいえ、悪いようには、されてなさそうだなフェレナンドは(笑)
エルデの鍵について聞くグレーテルだけど、フェレナンドさえ詳しくは知らないらしい・・・何だソレは。

森を彷徨った挙句に、お菓子の家に辿り着いた赤ずきん一行。
そこでは、グレーテルが待っていた!?
ああ・・・童話どおりに【ヘンゼルとグレーテル⇒お菓子の家】なんだな(笑)

以外にも彼女は、お茶とお菓子を出してきて、取引をしたいと言い出す。
その取引とは――フェレナンドを引き渡す代わりに、自分と兄をサンドリヨンの元から逃がす?
でも、りんごは有無を言わさずに、皆を外に連れ出しちゃって。
確かに信じられんわな、前にもグレーテルは、草太たちを騙してたし。

今回は本気だというグレーテルは、ずっと赤ずきん達の後を着いてきてるわね。
そんな中で赤ずきん達は、再び大木の所に出てきちゃった(笑)
大木はグレーテルを覚えてて、さっきの話の女の子がグレーテルだと明かしてくれた。
せっかく大木が雨避けになってくれたのに、素直じゃないなグレーテルってば。

グレーテルは草太の優しさに触れて、心が揺れてきてる?
でもグレーテルは、お兄様のためだけに生きてるようなモンだしなあ。
だけど兄と一緒に居たいと純粋に思うグレーテルに対し、鍵の居場所だけを気にするヘンゼルって(涙)
やっぱりヘンゼルを救ってあげないと、グレーテルも救われないよね~。

エルデの鍵の居場所を聞いたヘンゼルは、早速やってきて攻撃!
森をメチャクチャにして、強さを見せ付けてるわね。
結果的にりんごは、やっぱりグレーテルが騙してたと、誤解してるよーな。
本当グレーテルの願いって、兄妹二人で暮らす事なんだな。

赤ずきん達がヘンゼルと戦うけれど、やっぱり敵わないわけで。
なんとか3人の力をあわせ、一矢報いる事は出来たけど。
君だけでも、サンドリヨンの下から逃げよう――と、グレーテルを説得しようとした草太。
だけどグレーテルは、兄の側に居ることを選んだ・・・やはり兄を裏切れないのか。

それでも、グレーテルを信じてる草太。
確かに優しいのは素敵だけど、草太はもうちょい危機意識を持った方がイイ気がする。

ヘンゼルの魔法でメチャクチャになった森は、いばらの魔法では、今すぐには治せない。
でも長い時間をかければ、森は元に戻る・・・確かに、途方も無い時間だとは思うが。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



草太がハーレムを作るために頑張る今回(違・・・うこともないか)それにしても草太はフラグ立てるのだけは上手いな。まぁ、そのおかげで今回はグレーテルの違う一面が見れたからいいか。囚人のフェレナンドに偉く豪勢な食事ですな。ゆで卵まではいらん....
[2006-10-02 23:00] よせあつめ離島
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
03 << * 2024-04 * >> 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト