管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

リキちゃんが見たくて 

TSU●AYAでCD借りるついでに、仮面ライダーBLACK RXのDVDを、借りてきた私だったり(をい)
てかBLACKシリーズは、私が初めて触れた仮面ライダーだったっけな。
まあ私としては、仮面ライダーよりスーパー戦隊だったわけだが(苦笑)

B0007Q6WFE仮面ライダーBLACK RX VOL.1
石ノ森章太郎 倉田てつを
東映 2005-05-21

by G-Tools


しかし借りたのは、中盤のvol.5~vol.6だったり。
うーん・・・やっぱりアホなんだろうか、私ってば。
でもリキちゃん目当てで借りたはずなのに、結局ストーリーが気になってる私ですわ(笑)

そういやクウガ以降の、いわゆる【平成仮面ライダーシリーズ】は、ほとんど見てないなあ。
だってさー、平成ライダーは話がヤヤコシイし・・・だからヒビキさんしか、マトモに見てないや(苦笑)
今やってるカブトも一応は見てるけど、やっぱりヤヤコシイ話になってるし。
ああ・・・別に平成ライダーが、嫌いなわけでは無いんだけどな。

RXのDVD見てて、ふと思ったのだが。
今の仮面ライダー(というか、スーパーヒーロータイムかな)の役者は、ホント美青年ぞろいだね~。
さすがに若手役者の登竜門とか、言われる枠なだけあるわ(笑)

てかリキちゃん扮する“霞のジョー”て、光太郎さん(主人公の人)を兄貴って呼ぶのね。
しかし事あるごとに、光太郎さんに対して兄貴兄貴と連呼するモンだから
『こいつ、何だかオボロみたいなキャラ(というか人)だな!?』
――という印象が付いてしまった(をい)
演じてる人はハクオロなのに、キャラクターとしては完璧にオボロだよね~。

26話で戦線離脱しちゃったジョーは、後半で復帰するらしいけどな。
てかジョーに深手を負わせた敵幹部の声優さんが、飯塚昭三さんだったり(笑)
その後リキちゃんが声優中心にシフトしてきて、今年うたわれで共演(ハクオロとゲンジマル)していたという。

そーいや特撮の敵幹部って、たいてい着ぐるみ役者と声優との二人でやってるね。
戦隊だけど、ボウケンのガジャ様みたいな生身キャラは、最近では珍しいのではないかしら。

そういえばRXって、放映してから20年近くも経ってるんだね。
そりゃあ映像も、古めかしくなるわな~。
RXやってたのって、私が小学校上がる頃だしなぁ・・・リキちゃんも、それ相応に老けてるよな(笑)

でも若かりし頃のリキちゃん(というか、ジョーのキャラですか)は、かなり爽やかキャラだね♪
声優としての彼の声は、低くて渋い声のイメージが着いてる私だけど。
ムサシといいハクオロさんといい、低め声のキャラ多いし。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。