管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

D.Gray-man 1話「アクマを狩る少年」 

10月開始アニメ感想第1段は、D.Gray-manです♪
これは、思いっきり原作信者ですね。
コミックスも、既刊8巻すべて持ってますし。
だから感想書くときも、なるべくネタバレしないように書かなきゃね(笑)

4088736915D.Gray-man (1) ジャンプコミックス
星野 桂
集英社 2004-10-04

by G-Tools


初回は、原作の第1夜の話ですか・・・少しは改変されてたけど、まあ許容範囲ですな。
それじゃあ、感想いきまーす。

あ、まずOPについて。
OPは、TMR西川さんのバンド【abingdon boys school】の歌ですよ。
んー。やっぱバトル関係だと、こういう疾走感のあるバンドサウンドは合うねぇ。
でもCMによると、CDは12月発売予定かあ・・・ちょっち遅いな(苦笑)

ていうかロードちゃん&ティキぽん出たぁ♪
何気にノアサイドじゃ、私あの二人が好きなんだよね。
もう二人とも声優さん決まってるし、早めに出てくるのかしら~。

味方サイドも、リナリーに神田にラビ、クロウリーにミランダと、皆出てきてる♪
ただ最後のほうの一枚絵で、アレンの後ろに居たクロス元帥には『ドコの悪役だよ!?』って感じがしたよ(苦笑)

さて、本編です――舞台は、仮想19世紀。
主人公アレン・ウォーカー(CV:小林沙苗)がロンドンに到着する所から、話は始まる。
どうやら彼は、エクソシストの本部とやらに行くらしいが。

その途中でアレンは、モア(CV:雪野五月)という女性に出会う。
アレンは大切な何かを取った猫を追い、呪われた教会と噂された場所に来てしまったらしい。
一緒に来たモアの同僚チャールズは、アクマとやらに殺され、モアも気絶しちゃった・・・。

モアが気づいた時、アレンは現場の教会に居たせいで、チャールズ殺しについて取り調べられてて。
なんとかモアの取成しで無罪放免になったものの、アレンはモアに見張られる事に。

そんな中で暗躍している、千年伯爵(CV;滝口順平)という男。
モアの義兄マルク(CV:川島得愛)もまた、千年伯爵によってアクマに変えられた存在だった。
ちなみにアレンが言うアクマ(AKUMA)とは、人類を標的として作られた、悪性兵器のこと――ですか。

その日の夜、マルクがアクマとしての正体を現わし、モアを襲ってきた!
しかしアレンが助けてくれて、モアは義兄の真実を知る・・・既に彼は殺されていた?
それと、あのアクマに入れられた魂は、マルクと絆が深かった人間だと言うアレン。

モアには、クレアと言う姉が居た。
だけど彼女は、マルクとの結婚式の日に、シャンデリアに潰されて死んでしまった。
クレアの死に対する悲劇と悲しみで、マルクは伯爵を呼び寄せてしまったワケか。
てかクレアが死んだ事故は、原作じゃ十字架に潰されて死んでるのだが。
・・・まあ、別にイイかって感じ(苦笑)

そしてアレンの持つ対アクマ武器が、クレアを浄化する。
<製造者>こと千年伯爵の野望を止める為に、エクソシスト達は戦っているんだね。

EDはニルギリス・・・エウレカの4期OP歌ってたバンドね。
うん、結構良い歌じゃん。

小林さんのアレンは、意外と良かった感じが。
塔矢アキラやってた時は、低い感じだったけど、アレンは普通に少年声だった気がする。
それと今回ゲストのモア役は、雪野五月さんですか、意外と豪華だな。

次回はジャンの話をカットして、もう教団本部に着いちゃうんだね。
まあリナリーや神田を、早く出す為なんだろうな。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



■D.Gray-man■
[2006-10-07 00:57] King Of ヘタレ日記
「アクマを狩る少年」アレン、可愛いなぁ~vv原作未読です。今期の新作の数は半端じゃないし、当初は削るつもりだったのですが、絵が好みだったので遅ればせながら観てみましたら、なんだか面白そうな感じ
[2006-10-06 17:36] ラブアニメ。
「アクマを狩る少年」公式サイト:http://www.dgray-man.com/なかなかよさ気な印象でしたねぇ。原作はジャンプでチラ見程度です。今回は、初回だけあって物語の重要単語である、AKUMAとは、エクソシストとは、などの事をAKUMA退治の中での説明。悲劇と魂を材料に、....
[2006-10-06 04:57] 布達の橋
アレンが漫画よりも大人っぽい雰囲気ですよ。小林沙苗さんの声も合っています。「ヒカルの碁」の塔矢アキラっぽいです。OPですが、現在連載に出て来ている主な登場人物が勢揃い。これはうれしいですよ(*~∇~)ノ「アクマを狩る少年」仮想19世紀・・ほぼ原作通りかな..
Dグレ (原作読んだり読まなかったり・・)まあまあ・・カナ。声も妥当だと思う・・。自分のイメージとぴったりでなくても飲み込める。リボーンとか思うと・・すごいありがたい・・。2話目からもうとんじゃうんすね。神田・・・!が早くも・・?初めはラビスキー・・だっ
[2006-10-05 19:04] はきだしてんぷら
 なかなか高いクオリティですね(*`д´)b 作画は1話だからもちろん良いですし、OP&EDも個人的には良かったと思います。いきなり現在原作で活躍中のメンバーが勢揃いしてるのが気になりましたが、アニメはサクッと原作
[2006-10-05 18:15] 欲望の赴くままに…。
第1話「アクマを狩る少年」面白かったです!!原作にある話だったので面白かったです。アレンの声はちょっと微妙です・・。合ってはいるのですが・・微妙です。千年公の声は凄い合ってました!!.hackのフィロの声でした(笑)アレンはとんだ災難です(笑)ティムキャ
ついに…ついにこの日が…!!!!!Dグレアニメキタ━(゚∀゚)━!OPから神田とラビが拝めてドッキドキでしたwあぁ…ラビがかっこ可愛い!!※ネタバレあり
エクソシストの少年がアクマと戦う物語でしょうか?
[2006-10-05 07:57] 瞳にアル世界
サブタイトル「アクマを狩る少年」  原作コミックを読んだことも無く、まったくの白紙の状態で視聴しました。  以下、感想など
いよいよ始まったDグレ♪いきなりOPから始まったので驚いた。いや最近私が見たアニ
[2006-10-04 23:13] 才谷屋DIARY
「アクマを狩る少年」エクソシスト・・・それは神に魅入られた者達祓魔師、つまり悪魔祓いですね。エクソシストの本部へちょっと挨拶に♪と街へやってきたアレン。その街では、旅人が服だけを残して消えるという事件が起きていた。服を残して・・・つまり裸
[2006-10-04 21:25] 孤狼Nachtwanderung
『アクマを狩る少年』実は、原作はあんまり好きじゃなかったんです(ぇでもやっぱり、アニメになると全然違う! 土6はコレにすべきだったと思うほど、オープニングがアレでしたしw エンディングのNIRGILISは相
[2006-10-04 20:36] ACGギリギリ雑記
D.Gray-manの第1話を見ました。原作知らないので、説明的なことが多かったので内容が掴みやすかったかなと思います。アレンの左手がぬ~べ~の鬼の手みたく変化したので驚きました。第1話「アクマを狩る少年」舞台は仮想19世紀のヨーロッパ。とある街の境界で次々と謎の失..
[2006-10-04 11:44] MAGI☆の日記
第1話 「アクマを狩る少年」 エクソシスト、それは神に魅入られたものたち。 闇より現れる禍禍しきものを葬るために存在する――。 秋の新番組その2。D.Grayの登場です! 原作がまだ10巻もいってないので、アニメ化早
[2006-10-04 00:54] SERA@らくblog
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


