管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

パンプキン・シザーズ Episode:1 「不可視の9番」 

10月開始アニメ感想第2段は、パンプキン・シザーズです。
これは漫画原作らしいけど、アニメ化知るまで聞いたこと無かったよ(汗)
まあマガジンGREATって雑誌そのものは、本屋で見かけたことは在るけどね。

そういえば原作の方は、どうやら月マガに“昇格”したようで。
月マガはBECKを筆頭に、ある程度は有名なの多いイメージあるんだけど。

4063348792Pumpkin Scissors 1 (1)
岩永 亮太郎
講談社 2004-06-17

by G-Tools


うーん・・・見ることは決定だけど、感想書くか書かないかは分からないや。
ともかく1話だけは、見たヤツはキチンと感想書きます(をい)

1話はオーランド(CV:三宅健太)が、アリス(CV:伊藤静)たちパンプキン・シザーズと出会う話か。
でもオーランドの居た部隊も、いわくつきの部隊っぽいなあ・・・敵連中の台詞からして。
それとランタンつけた後の、オーランドの変貌もね。

アリス達は戦災復興部隊らしいけど、むしろ勧善懲悪キャラみたいだなアリスは(笑)
それとオーランドは、戦争で何か在ったのか?
もっと早く止めてくれたら良かったって、停戦の時に思ってたし。

次回はパンプキンシザーズに、オーランドが入る話かな?
マーキュリー号って、マスコットってワケじゃ無さそうだなあ。

しかしカッコイイな~アリスって。
これは・・・アリスが主人公で、良い気がするよホント。
アリスみたいな伊藤静さんキャラって、私が知ってる分だと初めてなような気がするけど。

中の人ネタを話すと――また三宅健太&伊藤静コンビですわ♪
ゾイドジェネシスや灼眼のシャナで共演してるんだっけ、あの二人は。
それとアリスの仲間のマーチス役が、鈴木千尋さんだったけど。
三宅健太&鈴木千尋というと、ボウケンのクエスターコンビ・ガイ&レイじゃん(笑)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



しかし、こういう風に追っていかないと、細かいとこがわからないという不安もある。あらすじ書き出すまで「インビジブル9」とか、思いっきり聞き逃してたからな…。
戦争観がボトムズしているのかな?あるいは世紀末救世主伝説ですか?戦車を攻略するならあんなドデカイ銃でなくても車内で一発発砲すれば兆弾で全滅できそうですが。でなければ手榴弾の一発もあれば。さんざん「コン
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


