管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

武装錬金 1話「新しい命」 

10月開始アニメ感想第4弾は、武装錬金で。
Dグレに続く、今期のWJアニメ第2弾でもありますね。
WJ本誌では読んでたけど、コミックスは買ってなかったり(笑)
でも、かなり好きだったよ錬金・・・なんで打ち切りなっちゃったんだ。

4088735579武装錬金 1 (1)
和月 伸宏
集英社 2004-01-05

by G-Tools


話は完結してるワケだが、どこまでアニメやるんだ・・・デスノにも言える事だが。
剛太を筆頭に、かなり後半のキャラまで声優発表されてるしなぁ。
原作を、キッカリ完結までアニメ化するのか?

1話はカズキ斗貴子さんと出会って、サンライトハートが覚醒するまで?
ドラマCDは聴いてないんで、声の感じは知らないんだけどね。

何気にOP楽しみにしてたのに、今回はOP無いんだね。
初回に在りがちな、OPはずしか・・・うーん。
OPをフツーに流すアニメも、あるけどね。

カズキ役は福山潤だけど、やっぱり“いつもの福山潤だな”て印象が。
まあ福山さんには、こういう熱血キャラが、一番合ってそうな気がするんだけど。
しかし敵キャラも出来るのが、福山さんだけどさ。
そういや前番組のいぬかみっ!から続いて、福山さんが主役だね(笑)

カズキの妹・まひろ役は、最初から平野綾さんだとは分かってたよ。
けど、なんかBLEACHの織姫みたいな声に感じたな、あの平野さんは(笑)
てか平野さんてば最近、まもり姉ちゃんとハルヒの演じ分け、できなくなってる感じするのよね。
あ、別に・・・ハルヒの声がキライと言うワケでは、無いのだけどね(むしろ大好きだ)

あと斗貴子さん@柚ちゃんは、前期のエルルゥとは違って、カッコイイ声だわ♪
舞-HiME(舞乙)の遥ちゃん(ハルカ・アーミテージ)の声だな、あれは。
斗貴子さんのキメ台詞(?)である「臓物をブチ撒けろ!」も、かなり良い感じ♪

巳田と猿渡の中の人が、かなり豪華だわ・・・巳田が置鮎さんで、猿渡が稲田徹さんかよ。
でも置鮎さんの声は、すぐに分かったけどね。
だって、白哉お兄様の声まんまだし(笑)

次回は鷲のホムンクルス(名前忘れた)と、バトルする話?
ともかくパピヨン出てくるまでが、序章みたいな話だと思ってるから~。
しかし真殿パピヨンは、楽しみだな・・・はっちゃけてくれるの、すごく期待。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 #1 新しい命 アニメ化が決まったと同時にチェックし続けた武装錬金がいよいよスタート!すでに原作(全10巻)が終わってるので、何の迷いもなし!強いていえばどれくらいのペースでアニメの方が進んで行くかというトコかな? 廃工場で斗貴子を庇ってカズキが犬死(
[2006-10-09 20:32] アミューズエイド
「腑をぶち撒けろ!」Σ
[2006-10-09 10:48] 瞳にアル世界
武装錬金ついに始まりました!るろ剣と同じ作者の人だそうで、いつか漫画見ようと思っていたのですが、アニメの方が先に始まってしまったよ。バトルアニメ好きなので期待。怪物に襲われそうになっていた少女を助けるために、目の前に飛び出し、ヌッ殺された自分...
よっしゃー!相変わらず更新遅いぜ俺!!!!武装錬金第一話レビューです。念願の武装錬金とうとうスタート!出来もいいよいいよーそれでは行ってみましょう
[2006-10-08 21:23] 七神の徒然日記ver.2
書く予定は立てていなかったのですが、面白そうだったので。一応原作は最初から中盤あたりは読んでましたが、途中から読まなくなってしまいました(´・ω・`)なので、簡単なキャラ同士の繋がりや、世界観ぐらいしか
[2006-10-07 00:13] Hiroy's Blog
秋のジャンプアニメ大攻勢の第二弾武装錬金です。これ、ジャンプでは好きだったんですよね打ち切られたけど。もっと他に切るべき漫画あっただろうにとか、その後にはじまったのが面白くなかったりとか。そんな打ち切られた武装錬金がアニメ化という話を聞いたとき....
[2006-10-06 19:18] よせあつめ離島
公式サイト:http://www.busourenkin.com/もちろん原作なんて未読ですが、いぬかみの後枠ということでとりあえず視聴。ですが、ずっとうたわれるもの最終回の感想書いて忙しかったので感想が1日遅れに。とりあえず、今後はもう少し感想書くかもしれませんが今回は簡...
[2006-10-06 07:56] パズライズ日記
怖いのは金曜です。書いてある4本に録画した「護くん」「Kanon」が・・・=== 武装錬金 ===連続で福山潤さんですがやや変態の血を引いているのはいるのは気のせい?それはさておき、実は1度死んでいた主人公カズキ。てか1度死んでいるという設定って最近よく聞くよう
[2006-10-06 04:13] 今どきアニメ♪
「新しい命」公式サイト:http://www.busourenkin.com/今期は結構ジャンプ系のアニメ化が多いのですが、どれもこれも頑張ってる気がします。武装錬金も掴みはなかなか好感触。原作は、Dグレ同様、ジャンプではチラ見。主人公である、武藤カズキ(@福山潤さん)は、...
[2006-10-06 04:09] 布達の橋
第1話 「新しい命」 夢だ・・・こんなの夢に決まってる!?俺が殺された――。いきなり冒頭で死んじゃう主人公って(^^;連載打ちきりから奇跡のアニメ化!武装錬金です。正直期待してなかったですが、アニメになって面白
[2006-10-06 00:41] SERA@らくblog
武装錬金 (10)夢だ・・・こんなの夢に決まってる!! 少女を襲いかかる異形の者。彼女を助けるため飛び込んでいったものの、代わりに攻撃を受けその身を貫かれた。死んだはず・・・だった。でも、それは夢だった・・・そう夢で終わるはずだった・・・。
武装錬金の第1話を見ました。コードギアスより、こっちの福山潤さんの声の方がいいな…。文字数制限でBパート短い…。第1話 新しい命「夢だ…夢だ…こんなの夢に決まってる…」少女が怪物に襲われかけているところを目撃してしまう武藤カズキ。「危ない!!」少女を助けよ...
[2006-10-05 17:50] MAGI☆の日記
さて始まった、初回OPカットのためOP映像は不明。代わりと言っては何だが、カズキが死ぬシーンが冒頭に来てます。カズキ役は福山潤で、まひろ役は平野綾か。変な兄妹がいい感じで描かれてますなぁ。うぉぉぉお!!巳田先生、置鮎龍太郎じゃないですかぁぁ!!そんな巳田先生
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


