管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

コードギアス 反逆のルルーシュ stage.1「魔神が生まれた日」 

10月開始アニメ感想第5弾は、コードギアスですよ~。
これ+オリンシスの、木曜深夜ロボアニメ2連チャンは、割と楽しみにしてたりして(笑)

オリジナルものだけど、やっぱMBS製作だし、竹P色が強いなあ(汗)
まあ私はロボアニメ大好物なので、竹Pだろーが良いんだけどさ。

OPはFLOWの歌だけど、これはDays(エウレカ1期OP)の路線かしら?
まあ確かに、こういうタイプの歌は好きなんだけどさ。
それじゃ、感想に行きますです。

貴族相手に、チェスの代打ちしているルルーシュ(CV:福山潤)
運転役のリヴァル(CV:杉山紀彰)に、9分で済むと言い――その通り、9分以内に終わらせたルルーシュで。

オオサカでのテロのニュースから、クロヴィス皇子の会見が街に流れる。
しかし、それはパーティーの途中だったという・・・何か嫌な感じ~。
街ではテロの犠牲者に対して黙祷してるけど、無視してパーキングの金を払ってるルルーシュ。
ルルーシュは『自分達が何をしても、変わらない』と、達観しているわね。

軍から何かが奪われたらしく、直属兵を動かして取り戻そうとするクロヴィス。
犯人は、あの追われてるトラックの連中みたい。
そのトラックは、リヴァルの車と接触事故起こして、廃工場に突っこんでしまう。
助けに行ったルルーシュは、急に動いたトラックの中に落ちて、事件に巻き込まれちゃった。

テロリストの少女・カレンは、ナイトメアフレームで応戦。
だけど旧式の機体が故、あっさり返り討ちに。
逃げるトラックは、地下へと潜っていくのだった。

一人の兵隊がトラックを見つけ、外に出たルルーシュと揉み合いに。
だが彼は、ルルーシュの旧友・枢木スザク(CV:櫻井孝宏)だった。
なんかキラとアスランみたいだなあ・・・うーん。

スザクへの誤解を解こうとするルルーシュだが、そのとき謎の少女が!?
毒ガスだと言われてたスザクは、少女の出現に戸惑いを見せて。
そこに現れたブリタニア軍は、スザクにルルーシュを殺せと命令。
だが民間人は殺せないと、それを拒絶するスザクで。
そのせいで、スザクは撃たれちゃった・・・やっぱり、そういう事になるのか。

業を煮やしたクロヴィスは、シンジュクゲットーを壊滅するように命令。
そしてシンジュクゲットーの人々は、ブリタニア軍に虐殺されてしまう。
ああ、やっぱ竹Pだな・・・1話から、こういう事するのは。

何とか少女を連れて、逃げようとするルルーシュ。
でもシャーリーからの電話で、見つかってしまった!
銃殺されようとするルルーシュを庇い、撃たれた少女――軍の連中は、少女を撃ったこと隠蔽するつもり?
今度こそ終わりかと思った時、謎の声が彼に語りかけてきた。
その声は、契約を結べば力を与えると言ってきて。

契約を結んだルルーシュが“死ね”と命令すると、兵隊達は拳銃自殺しちゃった!?
ルルーシュの手に入れた力とは、何なんだろう?
あー、続きが気になるなあ。

ルルーシュ役の福山さんは、こういうダークなヒーローも良いよね。
それとリヴァル役の杉山さんは、何かイメージ違う・・・士郎(@Fate)とも違うし、サスケや雨竜とも違うしなー。
ああいう声も、できるんだな杉山さん。
関連記事




From 世界日本ハム
 TB有難う御座います&はじめましてです。
 全体に漂う反米にはなんとも・・・ですが主人公がダークなのは良いですね。全員救われないようなエンディング希望ですわ。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



秋の新番組の感想第5弾は、「コードギアス 反逆のルルーシュ」です。放送前に一番期待していたアニメなんですよね、これ。その期待に見事応えてくれたという感じでしょうか。まだまだ始まったばかりなわけですが、
[2006-10-15 21:14] 七色スカイヴィレッジ
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE1「魔人が生まれた日」
「魔神が生まれた日」 う~ん、なんかすげぇぇぇ遅い感想になってしまっていますが・・・、なんか他のブログさんをみると人気が高いですねっ、まぁ「おぢさん」が見ても面白いと感じるのだから出来がいいんで
[2006-10-14 23:44] まるとんとんの部屋
さて、前回本放送前特番の実況スレの模様をお伝えしたが、肝心の第1話の二次元実況@ふたばのログを順次紹介して行こうと思う。【関連】コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイトTBS「コードギアス反逆のルルー
[2006-10-12 20:15] しげログ mk-II
「魔人が生まれた日」 主人公が悪魔的ってめちゃかっこいいじゃないですかーー!!
[2006-10-12 15:48] おくいのなんでもdiario
なんという反米アニメwwwwwwwwwさすが毎日、そこにしびれる憧れるぅ!まあ、アメリカなんて誰も言ってませんけどね。アバンで思いっきり日本がアメリカの位置から攻撃を受けてましたから。実際はブリタニア帝国とい
やっとRKBでも放送が始まったコードギアスです。一番遅い地域だから放送まで長かったぁ~(/ω\)
[2006-10-11 21:46] 瞳にアル世界
新世界の神に、ボクはなる!
[2006-10-10 13:54] NEJI-note
脚本:大河内一楼 絵コンテ:谷口悟朗 演出:秋田谷典昭 作画監督:千羽由利子・中谷誠一総作画監督:木村貴宏・中田栄治福岡のRKBが遅いので熊本のRKKで先に見ちゃいました、RKKを見てレビューしてる人って居るのかな。それはさておき、今期一番の話題作と言っても良い
[2006-10-10 00:39] AGAS~アーガス~
2010年8月10日、神聖ブリタニア帝国は日本に宣戦布告した極東で中立を謳う島国と唯一の超大国ブリタニア両者の間には日本の地下資源を巡る根深い外交上の対立があった本土決戦においてブリタニア軍は人型自在装甲機ナイトメア
実は久しくロボットアニメは見ていなかったのですがこの「コードギアス 反逆のルルーシュ」はいい!っとロボットではなくこの世界では「ナイトメア・フレーム」という夢見のよくなさそうな名称ですね(笑)
[2006-10-09 09:03] A-MIX
「コードギアス 反逆のルルーシュ」始まりました。CLAMPがキャラデザ担当しているということで、まず作画が神!前評判通り、期待できそうな感じです。退屈な日常に飽きあきしていた天才、ルルーシュ。そこに逃走中の毒ガス兵器を積んだトラックが現れたことで、...
ルルーシュ:福山潤スザク:櫻井孝宏C.C.(シーツー):ゆかなカレン:小清水亜美ナナリー:名塚佳織シャーリー:折笠富美子ミレイ:大原さやかリヴァル:杉山紀彰ニーナ:千葉紗子ロイド:白鳥 哲セシル:井上喜久子ジェレミア:成田 剣ヴィレッタ....
[2006-10-08 23:27] tune the rainbow
想定外でした。なかなか面白い。とにかく今の時期は本数が多すぎて・・(^^;じゅんじゅんもCLAMPも特に興味を惹かれるというわけではなかったので・・今の日本に住んでいると後味が悪そうな内容の気配もしますが(苦笑)「魔神が生まれた日」良くあると言えばある雰...
いや~面白かったですまずはつかみはオッケィといったところでしょうかまだ登場人物がバンバン出てきてつかみきれてないところもありますがブリタニカ帝国に占領されてエリア11とされてしまった日本誇りも国も失ってしまった・・・・・でも日本にそんな豊富な地下資源な..
【魔神が生まれた日】黒っ!!!同じCLAMPでも四月一日(ワタヌキ)とは違うね!潤さん!!━━━━あの日から、俺はずっと嘘を付いて来た。      生きてるって嘘。            名前も嘘、             経歴も嘘嘘ばっかりだ…全く変わらない
[2006-10-08 00:05] berryの頭ん中☆
先週見た「ギアスナビ」でほとんど第1話の映像が流れてしまったので、それがどういう
[2006-10-07 23:54] 才谷屋DIARY
OPはエウレカの1期OPみたいな曲だな・・・と思ったらやっぱり同じバンドが歌っているのか。それにしてもDaysとよく似た曲だ。内容。ロボットアニメということもあるだろうが、展開が種と似ているという印象を受
一日中メインPCの復旧作業を行っていて感想を書くのが遅くなりました。物理的損傷が大きく一度フォーマットしたんですが、キャプ環境はなんとか整備完了。ただ、ビデオキャプチャが正常に作動してないのか「ふぬああ」で録
[2006-10-07 19:15] おもちやさん
ちょっと人によっては何いってんだこいつ?と思うかも知れないのは俺がこのアニメを元々見る気もなく、存在すら知らなかったから・・・。パッとテレビつけたらオープニングやってて、「おっ!?」と思わず引き込まれた
[2006-10-07 19:10] ミスター馬鹿侍の戯言
やっと秋アニメの長文開始!ただ第1弾にして個人的に難解なアニメを選んだわけですがwこういうジャンルは苦手なほうで不慣れなところがありますが、ついて頂けると助かります^^;世界観は2010年にブリタニア軍が日本に侵攻。敗戦した日本は「AREA11」に変えら
[2006-10-07 15:12] 今どきアニメ♪
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」新番組第15弾。今後もなかなか期待できそうな感じですね。
[2006-10-07 14:59] 恋華(れんか)
 内容はかなりの鬱展開になりそうですが、これはなかなか面白そうです…!!!絵はとっても好みですし、内容もグロイのさえ気にしなければ問題ないですし。 それにしてもガンダムSEEDにしか見えないのですが(*´艸`*
[2006-10-07 14:22] 欲望の赴くままに…。
 どことなく新宿とかが隔離されているのは、スクライドのロスドグラウンドとかを思い出した。近未来の別次元の「日本」ことイレブンが舞台のようです。   
[2006-10-07 13:55] 根無草の徒然草
ルルーシュ・ランペルージ僕は、ブリタニアをブッ壊す!ルルーシュ・ランペルージいいだろう。結ぶぞ!!その契約!!ルルーシュかっこ
[2006-10-07 12:57] 礎 -ishizue-
 さて始まりました、絶えることのないサンライズロボットものですか。予備知識はほとんどない…名塚さんキャラが出るということしか。 で。 第一印象としては…やっぱし謎だらけなんだよなぁ。いや、最初からネタバレして欲しいとかそう言う意味ではなく、こう…ルルーシ
 stage1 『魔神 が 生まれた 日』 敗戦国、日本はエリア11と呼ばれるようになった。 物語は交戦国ブリタニア帝国との終戦から7年後から始まる。 貴族のおっさんとマスターがチェス?をして劣勢のマスターの代打ちしにきたルルーシュ。あっさりと勝ち、相方の
[2006-10-07 11:35] アミューズエイド
やっとこれで週アニメ感想も最後の1つ・・・とりあえずかなり期待されてるらしい新アニメって事でとりあえず感想に参ります。
[2006-10-07 10:36] ミナモノカガミ
やっぱり、手足がみゅろろーんなのが気になる!(怒)サクラは「坊主憎けりゃ、全部嫌い!」なのでおのが矜持と煩悩の狭間で懊悩しながらアニメを見てる←あほだな。
[2006-10-07 09:33] 日々是「紫」
サブタイトル「魔神が生まれた日」  日本を属領として支配しているブリタニアが秘匿する謎のカプセル。  少年ルルーシュは、ひょんなことからこのカプセルの内容を知ることになり...
秋開始アニメの中でだと、デスノートの月とタメ張れる黒さじゃなかろうか。
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ…」「コードギアス反逆のルルーシュ第1話魔神が生まれた日」「CLAMPとサンライズが送る新作アニメの始まりですね~ッ♪」「滅びの刻印によっては神にも悪魔にもなれる…ルルーシュ・ランペルージ」「…それってマジンガーの..
[2006-10-07 04:20] 翔太FACTORY
【コードギアス 反逆のルルーシュ】お待たせしましたー。今季一番の楽しみ、サンライズの本気しか見えない豪華スタッフの送る番組、「コードギアス 反逆のルルーシュ」がやってきましたよ~。「ブリタニア帝国の属領となり、エリア11と呼ばれる日本」において、....
【新】コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 1 魔神 が 生まれた 日 無意味にクズ扱いで人を殺すのは理解は出来ない。相当、イカれた組織だと感じた。物語のスケールは、なかなか大きそうだけど、まだ良く把握出来ていません。
[2006-10-07 03:26] PEN:PENの雲外蒼天
ついにきたきた!やっと来た!やっと始まる谷口アニメ!見ろ!これが衝撃のぉぉぉぉぉぉ!と言うテンションで見させてもらいました(笑)1話はキムタカ総作画監督と聞いてたし。キャラは千羽さんメカは中谷さんだし。過去作品のカズマやおじいちゃんたちのような熱...
ラストのルルーシュの笑みにゾクゾクしました(´▽`*)アハ-初回にしては勢いが若干足りなかった気もするけど、私的にツカミはOKです☆どんどん鬱展開で転がっていくとイイですよ!ホント、コレを土6にすればよ
監督は無限のリヴァイアス、プラタネス等で知られる谷口悟朗氏。 キャラクター原案に...
[2006-10-07 03:03] Todasoft Blog
今期期待値No.1アニメ。ついさっき視聴しました。 冒頭のタイトル(ピンク色の書き文字タイプ)やアイキャッチに、確かなセンスを感じました。本編の方も相当充実した仕上がり。第1話にして、僕の心は『コードギアス』世界に持っていかれましたよ(^^) いやー、今後の展開
[2006-10-07 02:44] 新米小僧の見習日記
一話目からいきなりたくさん人が死んじゃってますなぁ・・・。 核となりそうな二人がいきなり撃ちぬかれてしまいましたが 今後どうなっていくんでしょうか。
[2006-10-07 02:33] SOBUCCOLI
『魔神 が 生まれた 日』ギアスって、禁制とか誓約とかいう意味でしたっけ。ゲッシュと語源は同じかな?(ゲッシュの英語読み?)つまり、決して犯してはならない誓いであり言葉。主人公のルルーシュは、相手にそのギ
[2006-10-07 02:32] 世界の端に腰を掛ける
予備知識一切無し!でも10月から始まるアニメを調べててこの公式サイトを見た時、これは面白そうだ!と思い見ることに決めていた。で、実際見てみて面白い!とにかく次回が気になります!w
[2006-10-07 02:18] びすけ。日記
 「若者はいいな。時間がたっぷりある。後悔する時間が。」 チェスで呑気に遊んでるテメエに言われたかないわボケ。という突っ込みはともかく、冒頭の如何にもな門閥貴族の台詞ですが、密かに良いこと言ってやしないかと思い
「手に入れた…力を…だから…」
[2006-10-07 01:23] 竜人イグニール
これも期待の新作のうちの1つです。予備知識などは0ですw1話はやはり過去の話、世界観などの話ですかねー今回はあらすじ多めです。画像のサイズがちょっとおかしいSSがあるのは気にしないでください。仕様
[2006-10-07 00:01] Hiroy's Blog
アニメコードギアス反逆のルルーシュを見ました。うーん……。ガンダムシードディスティニーの続編かと思いましたよ、何でだろう。その一。メカがいっぱい。その二。主人公ルルーシュがライバル枢木スザクに「何故お前が!」と言ってて、キラ・ヤマトみた
[2006-10-06 22:55] kasumidokiの日記
STAGE.1 「魔神 が 生まれた日」 あの夏の日―― 奪われたものに報いるため少年は立ちあがった。この秋一番見たかったのがこれ。「コードギアス 反逆のルルーシュ」です。期待を裏切らない高スペックなできあがり(
[2006-10-06 22:41] SERA@らくblog
「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ: 勇侠青春謳/ALI PROJECTブリタニア帝国の属領となり、自由と権利と名前を奪われた日本。エリア11・・・その数字が敗戦国日本の新しい名前・・・。シンジュクゲットーでテロリストとブリタニア軍の戦いに巻き込ま...
 事前には情報もほとんど調べていなかったのですが、クォリティの高さとスタッフの熱意を感じる第1話だった気がします。 そして、のっけからデンジャラスなネタを出してきて、自主規制の基準が緩いのかなー、とか思うと見たくなるのが私の性分。(ぉぃ あと、かな....
[2006-10-06 22:10] 月の静寂、星の歌
今期でKanonに次いで大きく期待しているアニメ「コードギアス」。原作とかの予備知識は無いけど、公式HPなどの告知を見る限りではストーリー的にも製作スタッフ&キャスト的にもかなり期待させる雰囲気を作り出してました。今期の木曜深夜はラッシュで地獄状態だけど、Kanon
コイツの声…「うおおーっ!!!無常矜持ぃぃぃー!!!!!!」やめてよね(略FLOWの主題歌は正直微妙…エウレカの主題歌(DAYS)はメチャ良かったのに・・・「わらわがヒロインじゃー!!!」w
[2006-10-06 20:05] 白狼PunkRockerS
ブリタニア帝国の属領となり、エリア11と呼ばれる日本。ブリタニア人の学校、アッシュフォード学園に通うルルーシュは、シンジュクゲットーでテロリストとブリタニア軍の戦いに巻き込まれ、ブリタニア軍に所属する旧友
ついに期待していた『コードギアス 反逆のルルーシュ』が始まった訳ですが・・・。第1話から、とっても激しくてビックリ。『緊急ナビ』を見なかったせいかもしれませんが、次から次へと出てくる新キャラ、目まぐるし
[2006-10-06 19:23] のほほんホビー
「魔神が生まれた日」ルルーシュ、激萌え!!今期、一番期待していたアニメです。反米アニメかどうかは置いといて、期待以上の面白さ!!ルルーシュことルル様の黒い笑みに悩殺されました。今期一番の萌え
[2006-10-06 19:06] ラブアニメ。
ガン×ソードと同じく、谷口悟朗さんが監督されていると知って視聴してみました。最初にブリタニア帝国に日本が占領されて、エリア11と呼ばれるようになったという設定を知った時には...
[2006-10-06 17:43] 日々の記録 on fc2
「魔神が生まれた日」野望を持った男が力を手に入れるとこうなりますwいい感じです。ラストの展開で、ルルーシュのこれからが楽しみになりました。このまま極悪非道、残虐の限りを尽くしてくれると、このアニメは
[2006-10-06 15:59] ACGギリギリ雑記
Newtype (ニュータイプ) 2006年 11月号 [雑誌]『コードギアス 反逆のルルーシュ』#1「魔神が生まれた日」契約した話。反戦争主義アニメなのかな?今期の中では面白い。占領。代打ち。ブリタニアによって占領された日本。エリア11と改名。ブリタニア....
 コードギアス反逆のルルーシュを見た。何だこれ?>超大国・神聖ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11(イレヴン>)を舞台に、主人公の少年・ルルーシュの、世界を敵にまわした反逆>の戦いを描く大作だ。胸に野心を秘め、目的のためならどんな手段>も選ばない「..
コードギアス反逆のルルーシュの第1話をネット試写で見ました。感想スザクとC.C.が撃たれちゃったけど、これでお終いってわけじゃないですよね。あぁ…続きが気になる。CMで月刊ASUKA11月号で漫画が連載されてることを知った。stage1 魔神が生まれた日幼い頃のルルーシュ..
[2006-10-06 07:16] MAGI☆の日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


