管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

おとぎ銃士赤ずきん 15話「トゥルーデの迷宮」 

1クール経過したからなのか、今回からEDとアイキャッチが変更。
サブタイ画面の音楽も、カッコイイ感じに変わってたね~。

ヘンゼルが戦線離脱したことで、サンドリヨンはトゥルーデを差し向ける事に。
そしてトゥルーデは、草太たちを魔法で人形に変えちゃった!?
一人だけ光を浴びなかったりんごは、草太達の人形を抱えて逃げる。
――そこに、ハーメルンが助けに来てくれた!

ハーメルンと共に、馬車で逃げるりんご。
どうやらヤツの魔法を、いままで解いた人は居ないって!?

いっぽう、トゥルーデの迷宮に捕らえられた草太達。
複数の扉が出てきて、どこも出口じゃないなんて・・・本当に迷宮だな。
でも行く先々で現れるナイトメアリアンは、弱っちいヤツばっか?

今度出てきた大量の扉に、とうとうイラつく赤ずきん。
そんな彼女に、何か感づいたっぽい草太が「今度は僕が選ぶよ」と言って?
しかし外のりんご達は、トゥルーデに追いつめられてて!?

草太は迷宮のカラクリを、自分達の諦めの気持ちが反映された物だと予想。
だから、諦めの気持ちを持たないで自分を信じられれば、ここを出られる。
そして推測通りに、迷宮から抜け出すことに成功した草太たちで。

りんごと草太も良い感じだが、ハーメルンとりんごもウマが合いそうだよな(笑)
でも、この作品ではカップルだの何だのは無さそうなカンジだけど・・・どうだろう?

ともかくトゥルーデと戦う、赤ずきん達三銃士――だけど、ヤツは強すぎて。
ヤツが召還した魔物は、迷宮に居たときと別物になってるし。
しかも3人の合体攻撃も、通用しない!?

大ピンチの赤ずきん達は、何とか白雪の魔法で逃げることに。
その魔法は、ほとんど成功した例の無いものらしいけど・・・大丈夫なのか不安みたい。
でも自分を信じて、魔法を使った白雪。

その魔法は空間転送魔法だそうで、なんとかトゥルーデから逃げ切ることに成功。
空間転送って、いわゆるテレポート魔法かね・・・RPGには、必須な魔法だな(笑)

飛ばされた場所がドコなのか、さっぱり分からない一同。
しかし、いばらが何かを思い出した――て、いばらの生まれた所なのー!?
いばらは自分のコト話さないって、前に言ってたし、そりゃ皆も驚くわな。

上記の通り、今回からED変更。
四つ葉騎士団三銃士の歌、か・・・ありがちだな、キャラソンEDって。
やっぱり一人で歌えるだけあってか、ゆかりんの声は目立つ感じが。


次回予告は、ハーメルン再びですか。
ハーメルンがオイシイと聞いて、食べ物と勘違いする赤ずきんって(爆笑)
でも、なんとなく食べ物オチは予想できたかも・・・オイシイって言葉だし(笑)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


