FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

地獄少女 二籠 1話「闇の中の少女」 

10月開始アニメ感想、第8弾です。
地獄少女の2期が、いよいよスタートですよ!
1期は何だかんだで全話見てたから、今回も楽しみ♪

しかし今期は、かなり土曜日がキツイですな~。
いちおう少しは初回前に切ってるけど、それでも朝・夕方・深夜と、まんべんなく入ってるよ(苦笑)
来週でホリックが完全終了だし、それで少しは、土曜もラクになるかな。
代わりと言っては何だが、月曜はラクだな・・・深夜のデスノくらいしか、見たいの無いし。

あ、冒頭部のナレーションが、小倉久寛さんに変わってたね。
小倉さんと言えば、実写ドラマで輪入道やるんだっけ。

今回も1話はOPカットは分かるけど、本編に関したシーンじゃないんだな。
そのOP部分で、あいが地獄少女になった経緯を明かすんだ?
前期25話ラストの、続きに当たる所か・・・あのときは仙太郎サイドだったけど、あいサイドのその後?

本編。
輪入道が潜入している・・・役目変わってる?
後に依頼者となる恩田麻紀(CV:広橋涼)は、クラスで酷く陰湿なイジメを受けてるね。
まあ彼女自身は、イジメにも慣れちゃって、達観してるっぽいけど。

地獄少女に復讐を依頼しようと、麻紀はここ数日、地獄通信に毎晩アクセスしてるらしい。
でも彼女には、イジメの首謀者――つまり憎む相手が、分からないんだよな。
だから絞り込めなくって、クラスメイトの名前を書いては、それを消していくという。

そういや前期から、どれくらいの時間が経ってるんだろ。
「ここんとこ、色々あったし」とか骨女が言ってたけど、それは前期ラストの一件のこと?

靴やらノートやらにラクガキ――は在りがちな手だけど、筆箱の中に毛虫って何さ!!
それを画で見せられると、マジでキモいんですけど。
ホント良くやれたな・・・アニマックス初回は、夕食時なのに。
ちなみに私は、アニマ初回で見てますが、自分の部屋で見てるからマシかな(をい)

教師の神代瑛子(CV:浅野まゆみ)は麻紀を気にかけるが、心を開かない麻紀で。
まあイジメられてる子は、大体そういう反応するだろうな・・・先生も巻き込むかもしれないって。

あ、一目連骨女も、やっぱり潜入してる。
でも役の分担が、良く分かってるな~。
用務員さんな輪入道って、本当にピッタリな感じだし。

授業中に来たメールで、更衣室に呼び出された麻紀。
シャワー室に入って進んでいくと、奥の個室に誰か居るし。
しかし、その子の首取れちゃったよ・・・と思ったら、それは人形で。
ていうか、ここは普通にビビった(苦笑)

いきなりシャワーが、全部出てる!?
そしてシャワー室の入口で、倒れてしまった麻紀。
彼女を助けてくれたのは、神代先生で――そして麻紀は、彼女の前で泣いてしまう。

神代先生が見ていてくれるから、もう麻紀は大丈夫みたい?
でも、コレで終わるわけが無いのが、地獄少女だよな。

神代先生にクッキーを作って、持って行こうとする麻紀。
だけどクラスメイトの中瀬ひとみ(CV:笹川亜矢奈)に呼ばれ、準備室に。
そこで彼女から、神代先生がイジメの犯人だと明かされる。

ショックの麻紀は、その夜に地獄通信にアクセス。
そして、あいが来てワラ人形を――あれ?骨女がワラ人形になるんだね。
ともかく麻紀は、考えさせて欲しいと言う事で。

翌日、学校に行くと、くつ箱に毛虫イッパイ・・・だからキモいってば!!
んで神代先生に拉致られちゃって、塩酸で脅されて押し倒されてるし。

しかし先生は、かなりヤバい人だな・・・まあ、こういう所は相変わらずか。
何とか逃げた麻紀は、身を守るために紐を引いてしまうのだった。

あいの着物が変わったのと、地獄送りが豪華になってる。
そして地獄に送られた神代先生は、虫に顔を覆われて・・・どこまでもキモい回だわ(苦笑)

中瀬さんと仲良くなったみたいで、麻紀は救われたかと思ったけどさ。
でも実は、何も解決してなかったり?
ホッチキスの針から、最初の服のアレは、中瀬さんが犯人だったみたいだしなあ。

最後にチラッと出てきた子は、噂の新キャラかな。
どうやら、あいの妹分とか何とか・・・いつ正式に、出てくるのかな?

次回予告の担当も、一目連に変わってるね。
んで、次回の依頼人CVは、桑島さんですか♪
ターゲットの中の人(中村悠一さん)は、良く知らない人だけどさ。
関連記事




From BlogPetのだぁすけ
きょうだぁすけは、ここで感想は開始するつもりだった。
ここへ彩音が少女とか開始ー!
彩音がここまで彩音と開始した。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



依頼者・恩田麻紀はクラスで虐めに遭い、地獄通信に依頼しようとするが、憎むべき犯人が誰であるか知らず依頼できぬまま更なる虐めを受けていた。麻紀の担任であるターゲット・神代瑛子は麻紀の唯一の理解者となるが、実は恩田への虐めの犯人であることが麻紀の同級生により
[2007-03-01 21:57] キラキラ海
第1話「闇の中の少女」  今よりお前は、閻魔あい。地獄少女だ――。  第1シリーズは、深夜帯でもかなり視聴率がよかったらしく第2シリーズ開始です♪実写ドラマも企画中とか。だれが、あいをするのかな? アバンは、あいが
[2006-10-14 18:22] SERA@らくblog
ナレーションが変わった!今期、私が最も期待と注目をよせているアニメが地獄少女です。発言者:→宵里、
[2006-10-13 15:42] kasumidokiの日記
ゆらりゆらりと剛の影。哀れな定め、迷い道。憎む憎むにひび割れた、合わせ鏡の二籠。時の交わる闇より来たりて、アナタの恨み、晴らします…。第一話「闇の中の少女」首謀者がわからないクラスでのいじめ。悩んだ麻紀に手を差し伸べたのは教師の瑛子だけだった。しかし、そ
地獄少女 7地獄少女 8地獄少女 9【闇の中の少女】あいが地獄少女となった経緯を軽く説明してからお話がスタートしました。今回は虐めです。しかし、虐めの首謀者は分からない…。クラスメートから虐められているのかと思いきや、優しいフリした先生です。シャ....
[2006-10-12 09:30] Cosi Cosi
恨み辛みの2nd seasonが開始しました今回も同じ内容をやるだけなのか、そしてつぐみちゃんは?
CSでは本日からスタートの地獄少女二籠、前期は中盤こそマンネリ感漂わせたものの、終盤はなかなかの怒涛の展開で楽しませてくれました。お仕置きシーンも最初のうちこそ何だこれという感じでしたが、ある時点でこれは笑うところだと気づいてからは結構楽しめました。そんな
脚本:金巻兼一 絵コンテ・演出:大森貴弘 作画監督:岡真里子地獄少女がキッズステーションに帰ってきたぞ、わーい。(´▽`)ノアバンで、あいが地獄少女になるまでの過程が描かれてましたが、補完されてて嬉しいですね。2期から見始めた人にも、1期から見てる人に対して
[2006-10-11 07:39] AGAS~アーガス~
自分たちを苦しめた村人への復讐により、地獄に行くことも許されない「地獄少女」閻魔あい。 「ゆらりゆらりと業の影、哀れな運命、迷い道。 憎み憎まれひび割れた、合わせ鏡の二籠。 時の交わる闇より来たりて、あなたの怨み、晴らします……」 第1話「闇の中の少女」で
「いっぺん死んでみる?」きたきたきた~! 面白いよコレ!!(≧∇≦)
[2006-10-10 11:51] ふろむ かーねぎー
サブタイトル「闇の中の少女」  2ndシリーズの第1話は学園でのイジメがテーマ。  そして、謎の少女も登場!?...
いよいよ始まった地獄少女第二期。前回の室井滋さんに続き、今回の冒頭ナレーションは小倉久寛さんです。たぶんドラマ版つながりなんでしょう。あいの衣装も地獄送りの演出も新バージョンで、藁人形も今回は輪入道固定ではなくどうやら三人組で代わりばんこにやっていく
[2006-10-10 01:08] アニメ探索小隊
ついに始まりました! このブログ最大の期待作!たぶん見る人は少ないでしょうけど(ぇOPの代わりにあいちゃんが地獄少女になるまでの実際の光景が描かれていました。なんか幼いあいちゃんがエロいよ~(*´д`)ハァハァ(ぇさて、1話は「学校のいじめ」。前回の1話も
[2006-10-09 23:23] 今どきアニメ♪
■いよいよ始まりました「地獄少女 二籠」とりあえず小倉久寛さん、ご苦労様です。 さて、第1話ですが、1期の第1話と比べるとサクサクと話が進んでいくという印象を受けました。1期は作品をどう料理していいのか制作側
地獄少女 二籠の第一話「闇の中の少女」のことです。前みたいに毎週適当に書いていこ
[2006-10-09 17:51] Le mouvement premier
 地獄少女、再びヽ(*´∀`)ノ 第一期もほぼ全て視聴していて、20話あたりから怒涛の超展開となった地獄少女!正直第二期があるとは思ってなかったので本当に嬉しいです! もう本当に見事ですよね、地獄少女ならでは
[2006-10-09 15:22] 欲望の赴くままに…。
新番組第16弾。第1期シーズンは視聴してました。(何話か見てない話もありますが)オムニバス形式だから1話ずつ楽しめるっていうのがこの作品のいい所ですね。さてさて今期は何人の恨みが地獄に流されるのでしょ
[2006-10-09 12:06] おもちやさん
第二シリーズの始まりです。栄えある新シリーズ第1話の依頼者を広橋涼さん、ターゲットを浅野まゆみさんが演じました。あいの衣装もリニューアル。
[2006-10-09 11:10] ホビーに萌える魂
地獄少女 二籠が始まりましたよ!!(=ΦωΦ=)キリャーン☆あの「かりぬい」から半年!やっと閻魔あいちゃんが帰ってきましたよ!アイチャン(〃∀〃)ポッ今回のお話は「闇の中の少女」イジメのお話です!イジメられっこの麻紀ちゃん…
[2006-10-09 10:58] zenの日記
第1期も、初回はイジメネタでしたね
 「イッペンシンデミル!」の決め台詞が半年振りに帰って来ました。まず最初に1人の少女あいが自分の住んでいた村人から受けた仕打ちの恨みを晴らす事が、きっかけで地獄少女になった事が紹介されました。それにしてもかわいそう過ぎるんですよあいちゃんが、地獄
地獄少女二籠が始まりました~。つい最近一期の方もあらかた見終わったので、予習も完璧です。もうなんか、あまり続編って感じをさせないくらいすんなり入れました。作画もしっかりしてるし、二期としてはいい感じで始まりました。でもOPが無かった・・・、無茶苦茶見たかっ
[2006-10-08 19:29] Liberty Lounge
 ゆらりゆらりと業(ごう)の影、 哀れな運命(さだめ)、迷い道。 憎み憎まれひび割れた、 合わせ鏡の二籠(ふたこもり)。 時の交わる闇より来たりて、 あなたの怨み、晴らします――。 個人的にこの秋、一番期待している新番組です。 こ....
[2006-10-08 18:55] 月の静寂、星の歌
冒頭であいが地獄少女になった経緯が。あの蜘蛛は一体何なんだ?今シリーズの最後のほうで明かされるかな。1期に続き今回も1話は学校での虐めの話。毛虫や人体模型の描写に力が入ってるな・・・ぞっとする。友
地獄少女 2007年カレンダー学校でイジメを受けている麻紀。しかし、首謀者が分からず苦しめられる毎日。そんな麻紀に救いの手を差し延べたのは教師の瑛子でした。そして、自分の事を心配してくれる瑛子に対して次第に心を許し始める麻紀でしたが・・・。
今期「天保異聞 妖奇士」を切ってでも書きたかった地獄少女が、2回籠もって帰ってきた!(違悲しみ、絶望、恐怖、そしてシュールな笑いを提供してくれた彼らの復活公演ですwそれでは、お待たせしました… 前衛コン
[2006-10-08 11:44] ACGギリギリ雑記
ついに始まりました。「地獄少女 二籠」前回シリーズにも増して華麗に、妖艶に、凄みを洗練しての再開です。やはり女同士の情念の深さは底知れないものがありますね。ストパニや舞Himeシリーズでは掘り下げ
「闇の中の少女」あいちゃん達が戻ってきましたvvお久しぶりの地獄少女。あいちゃんと蜘蛛の出会い、あいちゃんが地獄少女になったシーンから始まりましたね。罪を償うためとはいえ、地獄少女を続けない
[2006-10-08 09:05] ラブアニメ。
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
08 << * 2019-09 * >> 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト