管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

D.Gray-man 2話「黒の教団」 

エクソシストの総本山――黒の教団の本部に、何とか到着したアレン。
って、崖の上に建ってるのね教団本部は(苦笑)
本当アレン本人も愚痴ってるが、凄いトコに建ってるな~。

そんなアレンを見ていた、リーバー・ウェンハム(CV:置鮎龍太郎)たち科学班一同。
彼らは、何故アレンが来たのか分かってないようで。
クロス元帥の紹介で来た――とアレンが言っても、科学班室長のコムイ(CV:小西克幸)は知らないって?
そこで、門番の身体検査を受ける事になったアレンで。

コニタン&置鮎氏の科学班コンビは、結構良い感じですな。
飄々とした中に、シリアスな所もあるしね、コムイさんって。
てか置鮎さんのリーバーさん声は、けっこう変わった感じだったわ♪
いつもの置鮎ボイスの、イメージじゃなかったしさ。

検査で呪いを受けてる事がわかり、アレンは伯爵の仲間だと疑われちゃった!
そんな彼の前に、日本刀の対アクマ武器を持った男が現れて。
その男・神田ユウ(CV:櫻井孝宏)は、思いっきりアレン殺す気だし~。

クロス元帥が、コムイさんに紹介状を出してあるハズ――と、アレンは必死で弁明。
コムイさんの思いっきり汚い机を調べたら、紹介状が届いてたってオチですか。
あんだけ机が汚いと、そりゃあ手紙も見つからんわなー。

ともかく、何とかアレンは教団に入れたよ。
ただ神田はアレンの事を、あまり快く思って無さそう?

コムイの妹・リナリー(CV:伊藤静)は、神田の扱いが手馴れてるな~。
「呪われてるヤツとなんか、握手するか」って、神田・・・。
やっぱり神田にとっては、第一印象は最悪みたいだな。

んー・・・ジャンの話がカットされてるから、アレンの呪いの話が唐突な感が(苦笑)
アレンの呪いについては、後でフォローするんだろうか?

櫻井ボイスな神田は“いつもの櫻井さん”だと感じたよ(をい)
まあ櫻井さんのバトルキャラは、やっぱり好きなんだけど。

リナリーに、教団本部を案内されるアレン。
本当は、彼の師匠であるクロス元帥も一緒のハズだったが・・・元帥はアレンを殴って逃げちゃった(苦笑)
本部が嫌いだからって・・・やっぱ、ヒドイ師匠だ。

おお、ドリルの修理は原作どおりですな(笑)
あんなコムイさんの修理の仕方だと、そりゃ科学班の人たちも、同情するわ。
リナリーは彼の妹だからか、そういうのも慣れてるみたいだけどな。

大元帥の前で、ヘブラスカ(CV:甲斐田裕子)に、イノセンスのコトを調べられるアレン。
入団者は、自分のイノセンスをヘブラスカに調べられる――それが規則だそうで。
ヘブラスカの声は、血+のジュリアさんの人か♪

コムイさんが色々と解説したけど、本当に説明説明説明だな・・・分かっちゃいたけどさ。
ともかく千年伯爵を止めないと、終末の預言は現実になり、世界滅亡なのね!?

正式に、黒の教団に入団したアレン。
そしてアレンは、止まらず歩き続けていく事を、マナに誓うのだった。
ちなみにマナの声は、ナレーションと同じ立木さんだそうで。
・・・って、マナとか言われても、やっぱり唐突な感がするけど(苦笑)

ヴァチカンの存在は、アニメでは無い事になってるのかな?
まあ十字架の関係の件もそうだが、確かに仕方ないとは思うよ。

あ・・・それとEDフィルムって、今回が正式版?
ノア組のカットとかは、1話の時には無かったような気がする。

これで原作コミックス1巻の話が終了し、次からコミックス2巻へ突入。
まあ今回はキリが良いし、原作3話で1話なのも妥当だと感じたよ。
次から、土翁と空夜のアリアね――グゾルとララの声、誰だろ。

次回予告にはジェリーさん居たから、あのあたりは原作どおりか。
コミックス1巻分(“任務開始”も含めて9話)だったマテール話を、何話に纏めてくるかね?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



テレビ版のD.Gray-manを見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)第二回目も相変わらず雰囲気がありました。< 今日の...
[2006-10-14 10:05] ビヨビヨ日記帳
D.Gray-manの第2話を見ました。神田の姿をようやく知った。OPとか見てても誰が誰だがわからないんだもん。第2話 黒の教団黒の教団に着いたアレン。教団幹部への謁見を許可をもらえるように頼みますが、科学班室長のコムイは紹介してもらった覚えがないと返すのだった。門..
[2006-10-12 19:58] MAGI☆の日記
D.Gray-man第2話感想いきます。
[2006-10-12 17:42] ハピゆき日記
サブタイトル「黒の教団」  ”黒の教団”本部へと辿り着いたアレン。  彼は自身の左手に埋め込まれた”イノセンス”の秘密をようやく知ることに...
第2話 「黒の教団」  ――お前のイノセンスは、いつか黒い未来で、時の破壊者を生むだろう・・・ お待ちかねリナリー登場の第2話です。神田も出ますが、出番少ないよ!活躍は次回になるようです^^; アレンはようや
[2006-10-12 00:19] SERA@らくblog
■D.Gray-man■
[2006-10-12 00:18] King Of ヘタレ日記
とりあえず…リナリー初登場キターーー!!あと神田もさぁて、今週も「D.Gray-man 」第2話始まりましたよ。何と言っても見所は、リナリーが予想以上に可愛かった。これに尽きると思います。中の人は伊藤静さんだそうですね。他のアニメで演じていた時のイメ...
「黒の教団」神田とリナリー登場!もう、今回はこれが一番楽しみだったw 特に、リナリーの絶対領域はアニメになって一段と凶悪さを増してます(*´Д`)それでは、内容の方へいってください♪ それにしても、なん
[2006-10-11 21:55] ACGギリギリ雑記
前回、目的地へ向かう途中でアクマを救済したアレン。次は当初の目的地、黒の教団へ。そこでアレンを待ち受けるものとは・・・?感想参りたいと思います。
[2006-10-11 17:53] ミナモノカガミ
「黒の教団」萌えキャラが増えたvv原作未読です。今回はアレンがエクソシストの総本部、黒の教団にやってくる話でしたね。黒の教団は崖の上にあるみたいで、訪れるだけで一苦労。にもかかわらず、師匠で
[2006-10-11 17:33] ラブアニメ。
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


