管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

武装錬金 2話「ホムンクルスの正体」 

ネギま同様、コレも2話目からOPオンエアですね。
てか福山芳樹さんの歌唱だけあって、ホント熱いってば!
コレだったら、CD買っちゃうかも・・・てか、個人的にツボな部類だ♪

しかし本当に後々のキャラまで、けっこう出てきてるわ。
たとえば、ヴィクターとかさ~。
つーかアイツのフンドシ姿は、TV的にOKなんだ!?
深夜だから、だろうか・・・でもフンドシは、流石に深夜でもダメだと思ったが。

そしてパピヨンは、OPでも目立ってるよ。
さすが影の主人公だけあるわね、パピヨン様ってば(笑)

今回は――斗貴子さんホムンクルス本体に取り付かれて、ピンチになる所までか。
なんか展開が、遅い感じがするけど・・・これは2クールなのか?

しかしギャグとシリアスのバランスが良いし、テンポも良い良い。
カズキの彼女と勘違いされて、キレる斗貴子さんが――というより柚ちゃんが素敵です!
そんな斗貴子さんが、原作ラストではデレデレなんだっけ・・・ふふふ♪

斗貴子さんとの事を誤魔化す理由に、兄弟って・・・そりゃ本当に無理あるだろ!
何とか誤魔化そうとしてるカズキだけど、想像が想像を呼んで、おかしな事になってるし。

斗貴子さんを守るために、突撃槍の武装錬金を使いこなす決意をするカズキ
1週間のタイムリミット・・・そうか、次あたりでパピヨン正式登場かな?

そう――視聴者しか分かってないけど、パピヨン(蝶々覆面の創造主)も登場!
真殿パピヨンは、J(@勇者王)っぽい声だったな。
てか・・・鷲尾CVはイトケンで、蛙井CVは結城比呂かよ!
BLEACHじゃないけど、無駄に豪華なキャスティングだなあ。
まあイトケンはアレなんで、すぐ分かったけどな。
あ・・・そういやBLEACHの真殿さんは、ドコ行っちゃったんだ?←をい。
関連記事




From いおり
 初めまして。時折拝見していたのですが、初めて書き込みます。
 ふんどしですけど、銀魂でもっとあぶなふんど仮面とか、ふんどしいっちょでマドマーゼル西郷(おかま)が戦ってたりしましたので、深夜なら楽勝ですよー。あっちはゴールデンだったし。
 パピヨン仮面はのちほどOPのよーにぶっちゃけるので、それからの真殿さんの演技が蝶楽しみです。
 
 ではでは。
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
はじめまして、コメントありがとうございます。
銀魂ですか・・・銀魂は見てなかったんで、分からないんですよね。
原作の方は、たまに読んでますけど。

でも、やっぱりヤバかったんだ、アニメ銀魂・・・ゴールデンで良くやりましたね。
そりゃあ、6時代に飛ばされもしますって感じです(苦笑)
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



今週も斗貴子さんが可愛かったです。もう斗貴子さんの為だけに見てます。笑作画がすごい好みだ~。声も柚姉なので文句ナシに萌えます。
武装錬金 2 (2)斗貴子の口から語られる「ホムンクルス」の正体。しかしとある事件をきっかけに斗貴子は体にホムンクルスの幼体を寄生されてしまい・・・?ネギまに引き続き武装錬金もOP解禁。こちらはごく無難に「武装錬金」のイメージに合わせてきた感じで、可も無く....
パピヨンの変態度が有りません(マテ
[2006-10-16 09:42] 瞳にアル世界
錬金の まひろ の可愛さは異常さて、毎度遅くてすいません、ぶそれん日記です。しかも絵も仕上がらなかったよ!俺はもうダメかもしれん。。。さて、では今週もたっぷりと長いですが行ってみましょう
[2006-10-16 05:16] 七神の徒然日記ver.2
 #2 ホムンクルスの正体 #1にはなかったOP曲からのスタート!結構ノリノリでいい感じw最後らへんのアニメーションの白黒は一瞬、自分のテレビの映りが悪いかと焦った(ヲイ 始まって前回のナレーションが流れてくるなんて・・・最近のアニメではあまりないねぇ(
[2006-10-16 00:32] アミューズエイド
■武装錬金■
[2006-10-15 16:58] King Of ヘタレ日記
正体はズバリ「ちっこいアンモナイト」。OPいいっすね。蝶野がイイカンジにヤバイです。ところでカズキの変な発動の掛け声はいつ決めたんだろう。やっぱり、技の名前を徹夜で考えてたときに決めたのかなぁ。カズキのお陰で、トキコの脳にホムンクルスが寄生することは免れた
[2006-10-15 04:52] OBA-DesiGn アニメ支店
 <あらすじ>戦いから一夜が明け、戦闘跡を調べに行った斗貴子はホムンクルスの研究跡を見つけた。放課後、斗貴子はカズキをおばけ工場に呼び出し事の顛末を説明する。
[2006-10-15 01:30] 夢の跡
毎回は取り上げないつもりだったんだけど、期待してたスパロボがアレでこの武装錬金が期待以上だったので急遽変更。やはり柚姉の力は偉大だ。ただ、それでもしずくちゃんはないけど(笑)今回からOPが付いたぜ過激にファイヤー!そんなボンバーな人が....
[2006-10-14 15:50] よせあつめ離島
今回は斗貴子がホムンクルスに寄生されてしまう話でした。ホムンクルスの正体が知らされたわけですが、どう考えてもその研究者は普通じゃないですね。その新の目的は一体何なのやら。いわゆるオバケ工場を調べる最中、敵に襲われるカズキと斗貴子。あれのどこが友....
[2006-10-14 01:52] パズライズ日記
柚ねえカッコエェェ!萌えも燃えも完璧だよねえさん!
[2006-10-13 23:16] NEJI-note
ちょっと絵が崩れてきたような気がするけど、テンポが良いし面白いので、見入ってしま
[2006-10-13 22:31] 才谷屋DIARY
ホムンクルスの正体を知る事になるカズキ。声優が、平野さん+袖姉さんです。正直、エルルゥ>斗貴子はすっげえ抵抗ありますw(今更っ
[2006-10-13 19:07] Hiroy's Blog
アニメ武装錬金を見ました。OPは、やはり津村斗貴子さんから。武藤カズキは2番……いや、真の2番手は、パピヨン様でした!!動いてるー、パピヨン様が動いてるーーー。パピヨン様の御挨拶とは。あと斗貴子さんのスカートも揺れてるよねー。主
[2006-10-13 15:38] kasumidokiの日記
「ホムンクルスの正体」  え~前回もカキコしましたがブックオフにて立ち読みをしてきたこの作品、でも全巻揃っていない罠・・・、なんとか全巻保管したいかと。   「斗貴子さん」がまぁなんとも云えない「太も
[2006-10-13 14:04] まるとんとんの部屋
「その見込みがなければ、君が目を覚ます前に自分で自分に始末をつけている」
[2006-10-13 13:10] tune the rainbow
♯2「ホムンクルスの正体」ホムンクルスを生み出した者の正体と目的を探ろうと、捜索を始めたカズキと斗貴子。二人は突如、空中から大鷲の翼を持つホムンクルスに急襲されます。更に、斗貴子がホムンクルスの幼体に寄生されてしまう状況に……。という話らしい
武装錬金OP「真赤な誓い」来ましたね。熱血とか根性という言葉が似合います。イメージとしてはカズキのテーマって感じでした。OPを色々見ていくとどうやらこのアニメには変態が出るみたいですね。OPのこいつのキモい跳躍が何気にツボでした。他には黒い核鉄の...
武装錬金 2 (2)化学工場跡地の地下で斗貴子が見つけたホムンクルス本体の培養機。ここで化け物を研究、製造していた者を探し出すため動き出した二人。そして、それは突然にやってきました。鷲のホムンクルスに乗って登場したその男・・・パピヨンマスクの創造主。黒幕の....
脚本/大和屋暁 絵コンテ/DOJAG-A-GEN 演出/黒田幸生 作画監督/清水泰夫 うおーーーーーーっ蝶野ォォォオオオオオオ ハァハァ…すいませんちょっと取り乱しちゃいました怜 全国の腐女子の同志さんへ撚とっても鷲蝶でしたね撚&#638
[2006-10-12 19:01] 考えゆく足並み
戦士・斗貴子から埋め込まれた核金によって命を救われたカズキ。彼はホムンクルスとの戦いに自ら飛び込んでいくことを誓うのだった・・・。いよいよ戦いの幕開け、感想参りたいと思います。
[2006-10-12 17:49] ミナモノカガミ
武装錬金の第2話を見ました。先週はなかったOPがありました。第2話 ホムンクルスの正体錬金の戦士とホムンクルスの戦いに巻き込まれたカズキは心臓を貫かれ、命を落としてしまう。戦士斗貴子により、新しい命、核鉄を心臓に埋め込まれたカズキはその命の使い道に選択を迫..
[2006-10-12 17:21] MAGI☆の日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


