管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

地獄少女 二籠 2話「うたかた」 

前期同様、2話からOPが付いたよ。
歌ってるのは、前期と同じSNoWさんで。
しかし前期のヤツの方が、作品には合ってた感じが・・・歌的には、こっちの方が好みだけど。

B000JBWXJGNightmaRe
SNoW
ソニーミュージックエンタテインメント 2006-12-06

by G-Tools


さて本編です。
倉吉弥生(CV:桑島法子)と彼女の両親は、行方不明になった弥生の妹・すみれを探していた。
しかし手がかりは、さっぱり掴めてないみたいだけどね。
そして何故か弥生にだけ、水の幻聴が聴こえるらしいが・・・。

そんなある日、すみれの部屋から何か聞こえるみたい。
弥生が部屋に行くと、勝手にPCが起動した!?

ボールを取ろうとして、水に落ちちゃってるよ、あいちゃん。
そこに仕事だと、あいを呼びに来る一目連で。
水に落ちたのを見られたかもと、気にするあいちゃんが、なんかお茶目だ♪

どうやら呼んだのは、すみれの魂だったようで。
弥生本人からの依頼じゃないから、あいは干渉しないのね。
一目連だけは彼女を気にして、こっそり見てるけど。

たびたび聴こえる幻聴は、すみれの声なの?
だとすると、すみれは既に――最悪の状況だと考える弥生で、

弥生のことは、一目連に任せるらしい。
んで何だかんだ言っても、すみれの死の状況を調べるのね。
姉とケンカした後に、すみれは誘拐されちゃったのか・・・そして殺されたと。
そりゃあ弥生も、ケンカしたの後悔するわ。

自分の意思で地獄通信にアクセスしようと、頑張る弥生。
だけど繋がらない――恨みじゃなく、自分を責める気持ちだから?
ワラ人形たちも、弥生に関わるのを止めようとしてる?

妹が死んだと気付いた弥生は、ついに探すのを諦めようと両親に言い出して。
でも両親は、すみれが生きてると信じていて・・・何だかなあ。
そんな両親を見てると、探し続けるのを選ぶしか無いよね。

さっぱり繋がらないから、弥生は地獄通信へのアクセスを諦めたみたい。
だけど、相変わらず幻聴には悩まされてるのね。

すみれの幻聴から逃げて、ある公園に辿り着いた弥生で。
噴水に漬かってたら、そりゃ変な目で見られもするさ(苦笑)
しかし弥生は、それで妹の死の真相を知って――やっと地獄通信にアクセスできたよ。

そして地獄組の、お仕置きと地獄送りで。
今回は湖に落としたって所から、水でお仕置きですか。
地獄に送ってからも、水風船みたいになっちゃってる犯人さんで。

すみれを殺した犯人を地獄に送っても、両親は何も知らないから、まだ探し続けるわけで。
娘の死を知った方が良いのか、知らない方が良いのか・・・どうなんだろ。

次回予告の声、どっかで聞いたと思ったら、キョンの妹の人(あおきさやかさん)だよ!
あとターゲットCVは、森永理科さんか・・・ローゼンの蒼星石か。
関連記事




From BlogPetのだぁすけ
だぁすけは、前期や前期同様などをOPすればよかった?
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



ゆらりゆらりと業の影。ああ、ふたこもりの始まり方も良いですね。OPも綺麗です。発言者:→宵里、
[2006-10-20 01:20] kasumidokiの日記
恨み専門家の第2回目
新OPなかなかいい感じじゃないでしょうか。歌も1期に引き続きsnowさんですし。
今回は、OPありましたね。前期とは、違うテイストですね。二期は、三藁達にかなりスポットが当たりそうですね。次回予告をしたキャラにスポットが当たる?一目連の藁人形になり方、格好良かったですね。
[2006-10-18 15:16] 日々の徒然言
脚本:広真紀 絵コンテ:大畑清隆 演出:吉田俊司 作画監督:石川洋一「うたかた」と聞くと、一夏ちゃんと舞夏ちゃんが夏の鎌倉で云々の某アニメを思い出します。あの日出逢わなければ、今も笑えてたのかな♪閑話休題。あいちゃんがボールを取ろうとして落ちちゃったのは
[2006-10-18 07:40] AGAS~アーガス~
サブタイトル「うたかた」  行方不明となった妹の声に促され、気が付くと弥生は”地獄通信”にアクセスしていた。  依頼の真相を探るべく、仕事人たちが動き出す...
ゆらりゆらりと業の影。哀れな運命、迷い道。憎む憎むにひび割れた、合わせ鏡の二籠。時の交わる闇より来たりて、アナタの恨み、晴らします…。第二話「うたかた」行方不明になってしまった妹を探すため、毎日チラシ配りを続ける一家。姉の弥生はずっと、不思議な幻聴を聞き
今回の地獄少女 二籠は、殺された妹が姉を使って地獄通信にアクセス。ターゲットの名前は不明でした。依頼者・倉吉弥生を桑島法子さん、ターゲットである犯人を中村悠一さんが演じました。
[2006-10-17 01:59] ホビーに萌える魂
 行方不明になった妹のすみれを探し出す為、家族総出で駅前でビラを配る姉の倉吉弥生は、不思議な幻聴を聞き続けている。それが一体どんな物なのか弥生には見当が付かない。(声を掛けてきたナンパ君は、脈なしという事でビラを捨てました!いや本当に酷い奴です、善
地獄少女二籠第2話。OPが初登場、個人的に前作の逆さまの蝶ほどの感動は無かったかな。うーん話の内容は相変わらず救いようが無いヘビーな展開でした。最初からトバしてるなあ。第2話「うたかた」の感想いきます。
[2006-10-16 21:29] アニメ探索小隊
えっと、今日は地獄少女二籠第2話「うたかた」の感想を。しかし…3時25分から放送
[2006-10-16 18:54] Le mouvement premier
前回はなかったので今回が初めてのOP。アニメーションは良かったが、曲は逆さまの蝶ほどインパクトがないな・・・まあこれから好きになる可能性は十分あるが。喫茶店(レストラン?)で彼氏と会う弥生。彼氏が何か若い
今回の依頼人は弥生。妹のすみれが失踪し、両親と共に交差点でビラを撒いて、妹についての情報を募っていた。
「うたかた」「いよぉ~~~おっ!」ポン♪今 回 のぉ コ ン ト はぁ 能ぉ♪w 
[2006-10-16 04:20] ACGギリギリ雑記
地獄少女 2007年カレンダー行方不明となった妹を探すため、両親と共にチラシを配り続ける弥生とその両親。弥生は、不思議な幻聴に悩まされていました。「この音は一体どこから?」気がつけば、彼女は妹の部屋にいたのでした・・・。
 突如行方知れずとなった次女の目撃情報を求め、 街頭でビラを配り、懸命に呼びかける一家。 その頃から長女を悩ませ始めたものがあった。 突如見え、不意に聞こえてくるそれは、 うたかたの影――。
[2006-10-15 23:44] 月の静寂、星の歌
『うたかた』
二籠二話目は行方不明になった妹に姉が共感してしまうという内容でした。呪う相手の名前が分からなくても具体的なイメージさえ確定できればそれで十分。パソコンによるアクセスなんてのはお手軽な手段に過ぎないという
OPは今回もいいですね~、曲もムービーもパワーアップしている感じで^^さて第2話、いきなり変化球です。'''すみれの行方不明'''。家族総動員でチラシ配りです。さて、今回の主人公はすみれの姉の'''弥生'''です。&#39
[2006-10-15 16:23] 今どきアニメ♪
「うたかた」名前が必要じゃなかったっけ?2話からOPがつきましたね。歌自身は前作のほうが雰囲気にあっていると思うのですが、映像は今回の方が綺麗で格好良くて素敵ですねvv地獄組、大好きだvv今回は、
[2006-10-15 12:11] ラブアニメ。
 随分と行動的な一目連、骨女、輪入道達のおかげで一気に面白くなってきました(*´∀`)ワクワク  しかも今回一目連の過去みたいなシーンがちょろっと出てきましたよね?(殺された菫ちゃんとは違うと思うのですが、ち
[2006-10-15 11:05] 欲望の赴くままに…。
第2話 「うたかた」 あれは・・・けして水面に浮かびあがることのない、うたかたの影・・・ 今期シリーズはあいの3人の従者(?)にもスポットがあたる構成。前回は輪入道で、今回は一目連さん。当然(?)藁人形の役も一目
[2006-10-15 10:09] SERA@らくblog
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


