管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

DEATH NOTE 1話「新生」 

さてと・・・10開始アニメ感想第9弾です。
10開始のWJ原作アニメ中、注目度No.1のデスノ――やっとこさ大阪でも開始です!
2週遅れなのは元々だから、仕方ないんだけど・・・はあ。

ちなみにデスノ原作は、いちおう最後まで見届けたよ。
まあコミックスは買ってないけど・・・武装錬金と同じで(苦笑)
ただ本当、あのラストは予想できなかったよ。
と出会った時のリュークの台詞――お前は天国にも地獄にも行けない、とか――が、伏線になってたんだよね。

4088736214DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ 小畑 健
集英社 2004-04-02

by G-Tools


OPはナイトメアの≪The WORLD≫ですけど、明日リリースなのね。
ちなみにOP&ED担当は両方ナイトメアなので、CDは両A面で纏めるっぽいな。
しかしデスノにビジュ系・・・結構イメージしやすかったが、やっぱ合ってるな~。


てかOP映像見た限りだと、メロニアはアニメに出ないのか?
まあL相手の話を詳しくやる方が、良いと思うけど。
だって2部は、がヘタレにしか・・・うーん。

話としては、がノートを拾ってからリュークと出会うまで、ですか。
いやー、色々な描写が凄いな本当に。
シリーズ構成が井上敏樹さんだけあって、やっぱ食べ物描写――今回はリンゴ――に力入れてる感じが(をい)
がノートに名前を書き続ける所は、ちょっと間延びしてるかなって感じたけど、まあイイかな。

最初はデスノートを疑ってただけど、ノートの力を信用した途端に、悪人を殺しまくってるよ。
そのうえリュークに、新世界の神になるって・・・それでこそなわけだが。
まあ元からは、今の世界に不満があったわけだしね。

てか最初って、あんな感じだったんだ・・・がフツーの高校生しているよ。
確かにシブタクの事故のあたりは、太臓のパロ関係で聞いたことあるけど。
でも夜神月という人間は、壊れてこそ彼だと思うんだけどな(をい)
ちなみに私がコレを知ったのは、ミサミサ登場あたりからだったりします(笑)

次回はL登場で、いよいよ戦いの始まり!?
でもL自体は、まだ出てきそうに無いっぽいけど。
噂では勝平さんのLは、新一っぽい声らしい・・・月の声より不安だったが、良いかもしれん。

宮野真守さんの月は、結構いいじゃないか♪
まあねー、ああいうカッコイイ系キャラの声も、やった事あるしな宮野さんは。
個人的には宮野さんと言うと、エウレカのドギー兄さんとか、アニシの桜庭なイメージが強いけどさ。

リュークの声が中村獅堂なのは、実写映画と同じなんだっけ?
実写映画の方は、けっきょく行けなかったんだよな・・・後編も、やっぱ行けないと思うし。
27日に前編を金曜ロードショーでTV放送するから、それは絶対見たい。

どうでもいいが、井上敏樹さんて凄い掛け持ちしてるのね。
元々ライダーの方で知ってたけど、アニメでもコレ以外に牙&すももの、現在進行形でシリーズ構成だし。
抱える数が多いといえば、マッドハウス自体も、どれだけ制作抱えるつもりだよって感じ。
赤ずきんにNANAにブラクラ2期にケモノヅメにコレだし、TOKYO TRIBE2もだろ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



さー、いよいよ始まりました、アニメ版『DEATH NOTE』!!…………。も、もうYouTubeにあがってきてまっせ(笑)!!関西地方は約2週遅れ放送みたいですが……☆なんだかリンゴ食べたくなったな♪
[2006-10-26 01:43] 生息確認はこちら♪
ようやく今週からアニメのデスノートが始まりました。本放送は2週間前に始まったのに
[2006-10-20 02:25] Le mouvement premier
DEATH BOX「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」・・・デスノート。天才的な頭脳の持ち主、夜神月は偶然デスノートを拾うことになります。名前を書けば、その相手を殺すことの出来るノート・・・最初は半信半疑であったものの、やがてそれが確信へと変わる時・・・月...
第1話 「新生」  このノートに名前を書かれた人間は死ぬ――『DEATH NOTE』。 一冊のノートを少年が手にしたことが、世界を変えて行く・・・  原作は完結済。3クール予定なので、じっくり楽しめそうですね(笑)マッドハ
[2006-10-17 21:17] SERA@らくblog
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


