管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

武装錬金 4話「もう一つの新しい命」 

斗貴子さんって、カズキより年上だったんだね・・・年齢的には高3なんだ。
そして彼女は、凄くホムンクルスを憎んでいるようで。
まあ原作知ってる身からすると、彼女の憎しみは良く分かるさ。
あんな事になったら、そりゃあ激しく憎むよなあ・・・て感じだしね。

カズキの描いたパピヨンの人相書きは、誰かさんの絵に似てるような似てないような(をい)
ていうか、カズキも適当に言っただろ・・・うーむ。

まひろと二人で聞き込み中に、偶然にも“蝶々覆面の創造主”こと、蝶野攻爵と接触したカズキで。
しかしメンドクサイので、もうパピヨン呼びで統一しますけど(笑)
てか人間時代のパピヨンは、すごく空気な存在だったんだな。
3年の教室で聞き込みまくっても、だれも彼が休んでる事に、気付いてないとは。

パピヨンは入学直後に、原因不明の病に冒されていた。
だから彼は、生きる為にホムンクルスになろうとしていて。

そんなパピヨンの元に在った、最後のホムンクルス幼生体――それは、彼自身をベースに作られていたのね。
そして彼は、その幼生体と合体して超人化するとか。

確かにパピヨンは可哀相だと思うけど、そのために人を殺すのはね~。
まあ、だから偽善と言われるんだろうか。
斗貴子さんが最後の幼生体を壊そうとした時、鷲尾が襲来!

カズキ斗貴子さんvs鷲尾は、途中で終了ですか。
最後のホムンクルスである鷲尾は、かなり強敵なようで。
斗貴子さんのバルスカも効かないし、カズキのスピードも見切られちゃったしなあ。
まあ普通に考えて、次回で決着だろうな、うん。

コミックス持ってないので、進行状況は良く分からないけど・・・今は原作で何話くらいなんだろう?
どうやら錬金アニメは、2クールらしいけどさ。
でもOPで思いっきりネタバレしてるし、最後まで行くんだろうとは思うけど・・・うーむ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



武装錬金 2 (2)学校でパピヨンマスクを探すカズキは、病を患う三年生の蝶野に出会います。斗貴子が記したパピヨンマスクの特徴にそっくりなその少年を前に、カズキはそれが間違いなく自分の探している人物であることを確信します。そう、彼こそがホムンクルスの創造主・....
パピヨンマスクについて意気投合したカズキと蝶野w面白いなぁ(´▽`*)
[2006-10-30 16:37] 瞳にアル世界
 #4 もう一つの新しい命  ホテルでパンツ一丁で目覚めるカズキ。 いやぁ~ん、ま○っちんぐ(古ッ  当然、斗貴子とは何にもなかったつーことだけど、カズキが斗貴子の住んでるトコの想像図を思い浮かべてツッコませるのは二次元ならでは技術(笑 斗貴子:「普通に
[2006-10-30 00:22] アミューズエイド
4話「もう一つの新しい命」 気がつくとベッドで寝ていたカズキ ホテルにパンツ姿に私服の斗貴子さん!?! 大興奮のカズキですが 斗貴子さん一喝! なぜ錬金の戦士になったのかと聞くと、 「全てのホムンクルスが憎いから」と怖い顔で答える斗貴子さん… 一体何があったのか
[2006-10-29 20:40] 日々の煩悩
前回、カエル型と女のホムンクルスを倒したカズキ達。斗貴子がホムンクルスになってしまうまでの日数も迫っていく・・
[2006-10-29 01:27] Hiroy's Blog
■武装錬金■
[2006-10-28 16:46] King Of ヘタレ日記
朝から嬉し恥ずかしお泊りイベントか!?とか思いきや何もなし。あ~残念。そして、私服エロすぎね。何あの短パン。ゲイボルグ級の威力じゃないですか! そして、一筆入魂!  カズキは絵が
[2006-10-28 01:05] たまにもゆる
テレビ版の武装錬金を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ようやく創造主が登場致しましたよ。xxx< 今日の出来事 >・ 河...
[2006-10-27 02:29] ビヨビヨ日記帳
野球により1時間40分遅れでした。アニメ武装錬金第4回。ホテル、パンツ一丁、私服の武藤カズキ。あ、公園でダンボールのなかに入ってる津村斗貴子さん、可愛い!そうか斗貴子さん高3だったんだ。年上なのは知ってたけど。パピヨンさがしに寄宿舎
[2006-10-27 01:16] kasumidokiの日記
こんばんは!武装錬金第4話感想!【もう一つの新しい命】いきなりベッドで上半身の裸なカズキから始まりました!武装錬金第4話(笑)ホテル+パンツ+私服の斗貴子さん・・・私服の斗貴子さん・・・私服の斗貴子さん・・・私服の斗貴子さん!!!!!!!!!!!斗貴子さ
[2006-10-27 01:10] えんぴつ日記
今回は、ちゃんと復習してきました!もちろん、立ち読みで!"何を隠そう、俺は立ち読みの達人だ!"ストレッチしながらだって読みます。最悪の客ですね…いや、もはや、客と認識されてるかどうか…風景の一部として溶け込んでるんです!と....
[2006-10-27 00:40] 日々の徒然言
第4話 「もう一つの新しい命」  命が終わる最後まで生きろ――!  ついに突きとめたパピヨンマスターの正体……。 ってことで変態マスクとご対面になるんですが――。 どうしてこう緊張感ないのかな^^
[2006-10-26 22:37] SERA@らくblog
斗貴子がホムンクルス化してしまうまであと三日。カズキ達は2体のホムンクルスを倒すことに成功。残りはホムンクルス一体と蝶々仮面のみ!果たしてカズキ達は間に合うのか!?感想参ります。
[2006-10-26 20:37] ミナモノカガミ
武装錬金の第4話を見ました。文字数制限に引っかかり、削除、中略の嵐ですよ。第4話 もう一つの新しい命カズキが気がつくと、ホテルのベッドにいた。カズキはホテル、パンツ、私服の斗貴子から良からぬ想像をします。「昨夜君があのまま眠ってしまったから、寄宿舎より近..
[2006-10-26 18:48] MAGI☆の日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


