管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

おとぎ銃士赤ずきん 18話「うたう三銃士」 

おなか空いて、変な歌を歌ってる赤ずきん。
確かに草太のツッコミどおり、歌った方が疲れて、お腹空くと思うなあ。

歩いてると、いきなり巨大なカボチャが現れた!?
喋るカカシによれば、そのカボチャは“音楽カボチャ”と言うらしい。
音楽カボチャは音楽が大好物で、音楽を聞かせれば喜ぶとか。
そこで、そのカボチャを食べる事にした一行で。

しかしランダージョ達が、何やら悪巧みを考えてるわね。
ランダージョ以外のブレーメン音楽隊は、かなり久しぶりだな~。
それにしても、やっぱりアレクトールの杉田さん声は、イメージ違うなぁ。
まあ私は、低音系の杉田さんキャラしか知らないし(キョン・銀さん・之芭)

ともかくカボチャに音楽魔法をかけて、大きくしていく一行。
そして生まれたのは、パンプキングというモンスターで。
って、ヤツの声は若本さんかい!

おいしいカボチャ料理を堪能する、赤ずきん達。
そこにパンプキングを連れて、ブレーメン音楽隊が来た!
でもパンプキングは、普通の命令では動かないみたい。

元が音楽カボチャだからか、パンプキングは音で動くみたいね。
そして音を与えられて、ランダージョ達の言う事を聞くパンプキングで。
パンプキングには魔法も効かないし、かなり赤ずきん達が不利ですな。

そんな時、颯爽とハーメルン登場ですわ。
かなりカッコよく登場したくせに、パンプキング見て倒れちゃった!?
ハーメルンってば、カボチャが駄目なんだね・・・なんか意外だ。

もう駄目かと思ったけど、赤ずきんてば音楽でノリノリだよ。
その赤ずきんの歌で、パンプキングが止まった?
赤ずきん一人では向こうに敵わないけど、いばらと白雪も歌えば、パンプキングを何とかできるかも。

そこで、3人のキャラソン(笑)
ゆかりんの声は、誰のキャラソン歌っても、そのままな気がするなあ。
でも3人とも、けっこう良いと思ったよ。

ハーメルン・・・目隠ししてれば大丈夫なんだな。
彼の音声魔法で、かき消されていくランダージョ達の音符。
そして最後は、パンプキングが噴出した音符が全休符に変わって、それに押しつぶされちゃった(笑)
ああ、やっぱり、こうなるのね・・・ランダージョ関係だと、やはりギャグだなあ。

ハーメルンがカボチャ嫌いになったのは、赤ずきんのイタズラのせい?
うーん・・・あんな事されたら、そりゃトラウマにもなるわな。
それでも食べるのは、なんとか大丈夫なのか?
りんごってば、ハーメルンに食べてもらえて嬉しそうだな。

ハーメルン×りんごか草太×りんごか、どっちが人気あるんだろう。
まあ私としては、幼馴染カップルのほうが好きだから、りんごには草太とくっついて欲しいんだが。

次回は、ジェド再登場か?
ジェドと再び会うのは、そんなに先のコトじゃなかった――とか言ってたからなあ。
どうやらトゥルーデも出てくるみたいだし、次はシリアス話っぽい感じだ~。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 <あらすじ>いつもの通り旅を続ける赤ずきんたち。お腹が空いた赤ずきんは気を紛らわす為に歌を歌う。すると横に生えているカボチャに異変が起き出した!!
[2006-11-08 23:13] 夢の跡
脚本:竹内利光 絵コンテ:石山タカ明 演出:吉本毅 作画監督:藤原未来夫今回凄いよ、神回だよ。サブタイからある程度予想はしてたけど、どうみてもCD販促回です本当に有難う御座いました。PVと言えば良いのでしょうか、でもPVと言うほどきっちりと作ってる訳でもなくほ
[2006-11-03 23:15] AGAS~アーガス~
○おとぎ銃士赤ずきん 第17話 ○夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 〈 stay night-04 
第18話 「うたう三銃士」歌を歌う赤ずきん。変な歌、歌えば腹が空く…。しかし、その時…デカイカボチャ出現!カボチャがでかくなったな…。カカシから聞くと、それは音楽カボチャと言われるらしい。このカボチャ
 『おとぎ銃士 赤ずきん』第18話を観させて頂きました。今回は、ひたすら歌う三銃士だったと思います。【ランダージョ】率いる「ブレーメン遊撃隊」との音楽対決。見所は【ハーメルン】のカボチャ嫌いな理由。【赤ずきん】の歌と踊り「おなかペコリンソング」と「じゅ~
【こんな赤ずきんが見てみたいその18】 果てしなく続くかに思えた戦いは、シンデレラとの和解という形で幕を下ろしました。 シンデレラにも事情があったのです。話せば案外分かり合えるものなのです。 同じグリム同士、いつまでもいがみ合っていても仕方がありません。 
 歌バトルかと思ったら、今週はキャラソンのビデオクリップ集でした。 そしてハーメ
[2006-10-28 22:31] 鷹2号の観察日記
 やりますねー、今回はCD販売促進のテコ入れ回ですか?まるでミュージカル、いやCDのプロモビデオ観てるみたいでした。 本編にはまるっきり関係ないんだけど、見ていて気になったことがありました。白雪姫のスカ
[2006-10-28 17:41] オヤヂの萌えブログ
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


