管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

D.Gray-man 5話「子守唄を聞かせて」 

今回は原作の第13夜(途中)~第16夜の範囲ですか。
原作で言うと3話ちょいだったけど、エピローグの第16夜が、結構削られてたな~。
そして、やっぱりマテール編は、コレで終わりだったか。

正体を明かしたララは、いきなり石柱を投げつけてきた!?
ただの人形のクセに、かなり馬鹿力ですな・・・原作どおりだけど(笑)
でもアレンがアッサリ止めちゃったから、観念したララで。
しかし「可愛いコ相手に、戦えませんよ」とか言っちゃうアレン君って、意外にプレイボーイなのでは(笑)

そしてララから、二人の出会いと事情を聞くアレン
身寄りのない幼いグゾルは、放浪の末にマテールに辿り着き、そこでララと出会ったらしい。
村の人間から迫害され、マテールに捨てられた――てのが、原作での流れだったけど。
「歌はいかが?」と聞くララを、唯一受け入れてくれたのがグゾルだったと。

グゾルが来るより前に、5人の大人がマテールに来たらしい。
しかし皆ララが「歌はいかが?」と聞くと、襲ってきたとか。
確かに・・・あんなララ見たら、そりゃバケモノって言って叩きのめすだろ。
グゾルみたいな反応するのが、珍しいと思うよ。
――ちなみに原作の同じ所を見たときも、そうツッコミ入れた私だったり。

幼少グゾルの顔は、やっぱり修正されてたなー。
うん、あんな奇形は本当に無理ですよ、今のグゾルの顔も無理なのに(苦笑)
それと回想で、原作第16夜の扉絵が使われてた・・・やっぱりララは可愛いなあ♪

グゾルとララの“約束”のシーンは、ココに入れてきたのね。
前回あるべき所に無かったから、カットされたんだと思ってたよ~。

ララは「グゾルが死ぬまで待って、最後まで一緒に居させて」と懇願。
しかし復活した神田は、今すぐに心臓を取れと・・・そんな彼の言葉を、アレンは拒否。

確かに――いつアクマが来るか分からない、この状況では、グゾルが死ぬまで待ってなんか居られないよな。
アレンの言い分は、やっぱり甘いよ・・・何かを切り捨てないと、駄目な物もあるし。
でもアレンの優しさは、アレンの良い所でもあるけどさ。

だがアクマが、後ろからグゾルとララを刺しちゃった!
そのうえイノセンスをアクマに奪われ、ブチ切れたアレン・・・アクマ武器を、銃に変化させたよ。
ああ・・・どこぞで、チクワ銃とか言われてるヤツだ(笑)

新たな対アクマ武器で、優勢に進めるアレン――銃だけじゃなく、剣にも変化させて、砂の皮膚を切り取って。
それに同じ武器でも、本当の力を出せるのはエクソシストだけ・・・うん、オリジナルの方が強いってか。
そーゆーのは、コピーものの王道だなあ。

しかしトドメを刺そうとしたとき、リバウンドが来ちゃった!?
そんなアレンを神田が守り、最後は二人でアクマを吹き飛ばして消滅させて。
神田は、やっぱり根はいいヤツな感じがする。

イノセンスはララに返されたものの、彼女は元の人形に戻ってしまった。
本来の使命に基づいて、グゾルの側で子守唄を歌うララ・・・そしてグゾルは死んでいった。


あー、コムイさんと神田の電話シーン、カットされてるー。
なんで神田の怪我の治りが早いのかとか、アレじゃワケ分からんじゃん(汗)
神田の怪我がすぐ治ったのは、あの胸の梵字に、秘密が在るんだろうか?
ガタが来はじめてるとか命の残量とか、あれも伏線な気がするんだけどなー。

グゾルが死んで3日目の夜、ララは止まった。
もう“ララ”では無いはずなのに、彼女はアレンに礼を言っていた?
「それでも僕は、誰かを救える破壊者になりたいです」と、神田に言うアレンだったと。
うう・・・やっぱマテール編は、悲しく切ないラストだなあ。

原作じゃ前後編のコムリン話を挟んで、ミランダさん話だよね♪
――とかウキウキと思ってたら、次回はジャンの話かよ!
あの話は原作どおりなら、2話に来るべき話だよね。
アニメでは、時期柄リナリーも一緒なのか?

そういやミランダさんやラビのCVも、もう知ってるんだよね。
個人的にラビよりもミランダさんの声が、イメージできないんだけど・・・。
あんな暗いキャラ、あの人のイメージじゃないし。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



アニメD.Gray-manディー・グレイマン5話目です。
[2006-11-01 23:29] kasumidokiの日記
悲しくて泣けましたなんて切ないんだろうイノセンスを所有していたのはグゾルではなくララの方であった。彼女はイノセンスの力によって生命を得た人形だったのだ。グゾルの死期が近いことを知るララは、彼が死ぬその時まで彼の人形として側にいさせて欲しいとアレンに頼む..
[2006-11-01 19:51] Sweetパラダイス
5話目にして、泣いてしまいました。こんなに早くにして泣いたのはハガレン以来かも。やっぱりマテールの話はいい。でも、初めて読んだ時は、この巻で買うのを止めようと思いました。理由は・・・怖かったから。だって今までジャンプのコミック買った事なくてグロめなモノは
[2006-11-01 18:34] Celestala
「子守唄を聞かせて」今週もリナリーの出番がなかった(泣)!!マテールの亡霊の話は今回で完結。本当のマテールの亡霊はやっぱりララの方だったわけですが、死期の近いグゾルが死ぬまでは彼の側にいたいと言うララ
[2006-11-01 18:25] ラブアニメ。
犠牲があるから救いがあんだよ、新人神田かっこいい…!!!!!残念だったのは、神田関係で省かれたシーンがあること…。・゚・(ノд`)・゚・。 ※ネタバレあり
D.Gray-man 第5話感想いきます。
[2006-11-01 16:27] ハピゆき日記
相手の姿を写し取ることのできるアクマに苦戦するアレンと神田。そして逃げ込んだ先で亡霊の人形が少女の方であることを知るのだった。果たして人形のイノセンスの行方は・・・感想参ります。
[2006-11-01 12:38] ミナモノカガミ
テレビ版のD.Gray-manを見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)物凄い神田とコムイ室長の場面だけ省かれてしまいまし...
[2006-11-01 09:10] ビヨビヨ日記帳
どこの手塚治虫ですかとどこの「火の鳥」ですかと思う内容ですが・・第5話 「子守唄を聞かせて」アレン達がたどり着いた地下室。正体のばれたララが、イノセンスを取られると勘違いして太い柱をもぎとってぶん回します。アレンに負けない位に力持ちですよ、ララ。慌てて...
= 第05話:「子守唄を聞かせて」 = ララとグゾルの出会い。 成る程…2人はこういう経緯だったのですか…。 ララの願いを叶えてあげたいアレン。 一刻も早くイノセンスを回収したい神田。 犠牲があるから救いがある。だが目の前の犠牲を見過ごすことはできない。 そ
[2006-11-01 03:06] 月日夜の嗜好感想記
『子守唄を聞かせて』「ハイ、グゾル。私はグゾルのお人形だもの」 なんかエロいと感じるのは、たぶんダメなんですよねw わかってるんです。でも、やっちゃいました。目をつぶっていろんなキャラを頭に浮かべt(ry
[2006-10-31 23:02] ACGギリギリ雑記
D.Gray-man 第5話 「子守唄を聞かせて」  それでも…、撲は誰かを救える破壊者になりたいです―――。  人のために創れ最期まで人のために唄った人形と、人形を愛した孤独な人間の物語。 マテールの人形編終章。
[2006-10-31 22:14] SERA@らくblog
今回でマテール編は終了・・! ララとグゾルの最期はやっぱり切ないですね・・(涙)感想は続きからどうぞ!D.Gray-man Vol.2 (2)星野 桂 集英社 2004-12-27by G-Tools
[2006-10-31 22:14] WONDER TIME
ララが( >Д<;)
[2006-10-31 20:36] 瞳にアル世界
『子守唄を聞かせて』
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


