管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

まとめてラノベ感想★ 

感想が溜まったんで、もう纏めて書いちゃいます(笑)
しかし今日メイト行ったら、レンタルマギカの新刊が出てた・・・知らんかった~。

風水学園―逢魔が時の黒猫 BLACK BLOOD BROTHERS 6 ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 九牙集結― 神様のおきにいり

ではでは、感想じゃ無さそうな感想です(何)

風水学園 逢魔が時の黒猫

どうやらコレは、式神使いの話か?
風水の話も、ちょっと混ざってるみたいだけど、作品タイトルも風水だし。
コミックアライブで、コミカライズ版を連載してるんだっけ・・・最初の回だけ読んだ事あるよ。

やっぱ、なんか漫画で読んだ方が、見栄えがすると思った(苦笑)
あ、でも嫌いではないけどな。

主人公の榎小角(えのき・おづぬ)は、どうやらヒロインの家で拾われて暮らしてるらしい。
どうして一人で暮らしていたのか、そのあたりは謎だなあ。
彼の名前の由来は、役行者からだったりする?

熱血主人公のライバルが、クール少年の東日流(つがる)なのは、なんか“お約束”だなー。
スクライドとか、スクライドとか・・・うあ、スクライドしか思いだせん(をい)

個人的に、狐式神の亜彌(あび)くんが、式神としては好きかな。
しかしアレだけ尽くしてるのに、彼の主人の東日流は、余り愛してくれて無さそう?

BLACK BLOOD BROTHERS 6 -ブラック・ブラッド・ブラザーズ 九牙集結-

また今回も、いろいろと激動ですな!
クーロン・チャイルドが暗躍してる中で、コタロウ覚醒の兆しが!?
うーん、やっぱりアリスの考えは、良く分からないや。

ミミコってば、勢い任せでジローに告白しちゃうとは・・・うふふふ。
そりゃ、互いに動揺もするさ、ロマンチックのカケラも無い告白だし(え)
てかミミコの中に、ジローが好きだって自覚あったんだな。

しかしミミコの恋愛は、今の所は成就しなさそうな気が。
だいたい、賢者イヴの血統の宿命に準じて、ジローは死ぬつもりだしね。
ジローに居なくなって欲しくないと、望むミミコ・・・うーん、微妙な三角関係だ♪

もう一方のラブコメは、なんか可哀相。
ひたすらゼルマンに尽くすサユカだけど、こっちも恋愛は実りそうに無いね。
ゼルマンとともに、どこかへ消えたサユカ・・・ゼルマンは、死に場所を探している?

そして最後に陣内さん、アンタ何してるのさ!?
都市伝説だったイレブン・ヤードとは、本当に意外な場所だったのね~。
そんな陣内の前に現れたのは、九龍王の弟だと言う男で・・・彼に撃たれた陣内は、死んじゃう!?
すっごい緊迫したトコで、終わっちゃったよ~。


神様のおきにいり

MF文庫Jの、新人さんの小説らしいです。
コレ2巻目出てたんだ・・・レンタルマギカ新刊と一緒に、メイトで見つけちゃったし。
意外に気に入ったんで、読んで行くと思います。

ずっと読んでて、つい『珠枝(神様の少女)の声を当てるなら、斎藤千和さんだな』とか思ってしまった私です。
千和さんでも、葉月(@月詠)よりは、ベッキー(@ぱにぽに)や双葉(@吉ガー)ぽいイメージだ←何。

えーと、ジャンル的には妖怪ファンタジーっぽい感じ?
でもバトルとかは在るけど目立たないし、意外と日常描写も多いし、けっこー気に入ったよコレ。
いや、バトル関係なく、日常的な話が読みたかったんだよね最近。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


