FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

BLACK BLOOD BROTHERS 9話「第十一地区(イレヴンヤード)」 

今回の回想は、カーサとアリス、そして人間だった頃のジローの話。
アリスを連れ帰ろうとするカーサに、反抗するジロー
だけど、彼女のアイ・レイドで動けなくさせられちゃった。
ここも原作にあった気がするけど、思い出せない・・・うーん
原作読み返したら、4巻(過去話)に同じシーンが在ったよ。

ひとりでミミコに会いに行ったコタロウは、やっぱり道に迷っていて。
その途中でチンピラに絡まれたものの、ゼルマンが助けてくれたよ。
さすがゼルマンだな、チンピラは焦って逃げちゃったよ。

ゼルマンの前でコタロウの腹が鳴ってしまって、二人はゼルマンの奢りでラーメン屋へ。
何だかんだで、いい人(人じゃないけどさ)だなゼルマンは。
しかし今の原作のゼルマンは、色んな意味で大変な事になってるけどね~。

「このままじゃ良くないんだ」と言うコタロウは、やっぱ無意識にアリスの影響受けてた?
彼の言葉を聞いたゼルマンは、血の大切さをコタロウに説く。
「お前の血はお前を裏切らない、血を信じろ」とか言うけど、原作最新刊を読んだ今は、彼の言うことが判るかも。
ミミコに用があるらしいぜルマンも、コタロウと一緒に彼女を探してくれるとか。

そのミミコは、黄と一緒に船に乗ってて。
まあ、その黄は、どっか怪しい・・・てか原作ひととおり読んだので、オチ知ってるわけだが。
ネタバレは、しないつもりだけどね♪

ふとコタロウを見かけた黄は、妙な反応を?
しかも彼女は、コタロウを見たときアリスって――まさか、この黄は偽物!?
とにかくヒバリの電話で情報屋の居場所を知り、そこへ向かう二人で。

ケインに言われた通り、リンスケと話をするジロー
ジローはカーサ達の狙いを、リンスケから聞き出そうとして、アイ・レイドを。
けど、口封じが――秘密を喋ろうとしたら気絶するよう、暗示かけられてたらしい。

本当ジローってば、自分のコト駄目だ駄目だって思ってるのね。
まあリンスケはミミコを探すの、協力するみたいだけどさ。
リンスケは、あれでも査察部の主力だもんね。

埠頭の倉庫に突入した、ケインとバドリックたち鎮圧チーム。
そこに居たのは、ヤフリーで――その場を鎮圧チームに任せて、ケインは彼を相手に。

いやあ、ヤフリーvsケインは迫力あるなあ。
まあ前回のバトルは、ジローが余りにもヘタレてたからねー。
てかジローは、今もヘタレ爆走中だしな。

ケインの勝ちかと思われたが、ヤフリーにアイ・レイド使った時に、カーサに付け込まれた?
そしてヤフリーの形勢逆転で――剣で滅多切りにされ、ケイン敗北!?
しかしジローを侮辱した事に怒ったケインは、奥の手を隠していて・・・獣化きたー!!

狼型獣人になったケインは、ヤフリーを圧倒して、あっさり彼を気絶させたよ。
でも殺しはせずに、自分たちの所にヤフリーを連れ帰ったケイン。
いつもはジローに嫌味言ってるけど、やっぱり信頼してるんだなケインは。

さて、情報屋の所に着いた、ミミコと黄はというと。
その情報屋は、気絶してるしな・・・てか、やっぱザザじゃん。

そこで、吸血鬼の血液パックを見つけたミミコ。
陣内に電話すると、すぐに人を回すと言い、その人もミミコに会いたがってるって。
電話口から聞こえた、その声は――いま側に居るはずの、ケリー・黄の声だった。

さて、これで黄の偽物だと確定♪
次回の話は、ニセ黄の正体発覚(ほぼバレバレだろーが)からかな?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



BIGLOBEのストリーミング配信で見てからの感想です。
[2006-11-07 17:56] 瞳にアル世界
 ■BLACK BLOOD BROTHERS>第9話「第十一地区」回想のときのBGMが、なんだかちょっと妙だと思った。合っているような、合ってないような。
[2006-11-07 16:47] ラティング+
 第9話:「第十一地区(イレブン・ヤード)」 ジローは吸血鬼に転化する前は海軍の少尉さん?何で海軍ってわかったかって?いやぁ、某組の隊長と同じ軍服の色だからwww間違ってたらゴメンなさいm(_ _)m コタロウ、もしかして迷子ですか?悪そうな少年たちに絡ま
[2006-11-07 00:10] アミューズエイド
今回の見所は、前半はゼルマンのテレっぷり、後半はケインの強さかとwケインの「くそがきぃぃぃいぃぃいい!」にはビックリして噴出しちゃいましたww※ネタバレあり
「そろそろ俺の出番か…」
[2006-11-05 04:06] 竜人イグニール
BLACK BLOOD BROTHERS TVAnimation Sound Trackジローの元を離れ、一人ミミコに会いに行くコタロウは途中、ゼルマンと出会います。一方、黄と共にジローを探すミミコ。黄は、この特区で都市伝説となっている「第十一地区」について問うのでした・・・。
「第十一地区」 楽勝だ
BLACKBLOODBROTHERSの第9話を見ました。第9話 第十一地区「同行させてもらう」「何だと!?」「駄目だよ、ジロー。これは君には関係ないんだから」「離して下さい」対峙するカーサとジローを止めようとするアリス。「2人共止めて。カーサちゃん、駄目」「いけません。離し...
[2006-11-04 21:44] MAGI☆の日記
第9話「第十一地区(イレブンヤード)」望月少尉、カーサにアリスを奪われた!あ~あ、アリスにフラれちゃった~( ̄ー ̄;)コタロウは途方に暮れていた!迷子ですか、コタロウ!? なら、お姉さんと美味しいもの食べに行きましょ♪えっ? 知らない人について
[2006-11-04 13:12] 孤狼Nachtwanderung
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2021-05 * >> 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト