fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

あそびにいくヨ!2 作戦名『うにゃーくん』 

あそびにいくヨ!の2巻目です。

4840110352あそびにいくヨ!〈2〉作戦名『うにゃーくん』
神野 オキナ
メディアファクトリー 2004-02

by G-Tools


ちなみに、ドラマCDも3枚目まで出てるんだね・・・チラッとメイトで見かけたけど。
ネットでキャスト調べたら、エリスが川澄綾子さんで、キオが三瓶由布子さん、アオイが能登麻美子さんか♪
あと、真奈美は豊口めぐみさんね。

川澄エリスはトモカクとして(何)三瓶さんってば、また男の子役なんだなー。
でも三瓶さんの声って、なんか私の中ではレントンしかイメージが無いんだよな(をい)

能登アオイは、戦闘シーンは不安に思ったが・・・ウィッチブレイドの能登さん見たら、大丈夫っぽいなあ。
1枚目は1巻・2枚目は2巻の話っぽいけど、2巻はアオイが結構メインだからね~。

ドラマCD あそびにいくヨ!1 ドラマCD あそびにいくヨ!2

では、その2巻感想行きます。
コミカライズ連載も、コミックアライブで始まったそうで。
ゼロ魔・陰マモ・風水学園とかも連載してるし、MF文庫Jのメインどころは全部やるつもりか?

何だかんだ言いつつも、コレに結構ハマりつつある私(笑)
ああもう、エリスが可愛いな♪
でもキオは、けっこう鈍感かもな・・・アオイや真奈美の気持ちは、さっぱり気付いてないし。

2巻は、エリスが宗教団体【子猫の足裏】に狙われちゃう話。
その団体は、一言で言うと、ひたすら猫を愛でる団体?
挫折しようとした所に、エリスが降りて来たから、彼女をご神体として崇めるんだとか。

本物のネコミミと尻尾を持ってる宇宙人の、キャーティア人だからね。
そのキャーティア人のエリス(と、オマケのキオ)は、ご神体として捕らえられてしまって。
そこは、教祖アントニア所有の、豪華客船・・・さすが大金持ちだな。
二人を助けようと、アオイと真奈美は豪華客船で大バトル~。

戦闘パートは、やっぱアオイの独壇場ですな。
本当にアオイって、何でもできる子に仕立て上げられただけあるよ。
でも彼女は、本当は母親に愛されたかったんだと思うけど。

あと、この話で【犬の人】が登場。
まず送り込まれたのは、ジャニスと言う名の女で。
ドラマCDでのジャニス役は、渡辺明乃さんだってさ・・・ヴィレッタ(@コードギアス)みたいな声か?

犬の人は、まだエリスやキオの前に出てきてないし、また邪魔してくるのかな。
そしてアオイを助けた、謎のキャーティア人とは?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
03 << * 2024-04 * >> 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト