FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

D.Gray-man 6話「災いを呼ぶもの」 

今回は、原作第2夜~第3夜中盤を、メインにした話ですね。
でも前半部分には、原作第18夜のシーンも入ってた・・・ヘブ君のトコとかね。
ジャンの話すっ飛ばしたのは謎だったけど、そういう経緯で入れてきたか~。

マテールから帰る途中の町で、アクマが来たと叫ぶ少年ジャン(CV:三瓶由布子)がいた。
町の人たちはジャンの言葉を信じないが、アレンは目の力でアクマだと見抜いて、あっさり退治。
その対アクマ武器を見て、感激するジャンで。

ジャンはドコかで聞いた声・・・とか思ってたら、レントン(@エウレカセブン)ですか。
ていうかアレは、何か今でもレントンな感じだったよ。
そして三瓶さんって、ホント男の子役ばっかですね(汗)

エクソシストとの出会いに喜び、アレンに色々と聞いてくるジャン。
彼の父は、黒の教団の科学者だそうで、それでアクマについて知ってるらしい。
神田にモヤシと言われてたが、ジャンにも貧弱だと言われて大ショックなアレン
あー、本当アレンは痩せてるよな・・・モヤシと言われるのも分かる気がする。

アクマは危険だからアレンは警告してるのに、ジャンは聞こうとしない。
ジャンを放って本部へ戻ろうとするトマだけど、それでもアレンはジャンが気になるみたい。
なので、あの町担当のファインダーに、ジャンを見張ってもらうよう頼む事に。

そしてアレンとトマは、教団本部へ帰還。
でも誰からも“おかえり”の一言が無くて、アレンは少しショック?
あんな状況だと、自分のコトで必死だろうと思うけど。

保護したイノセンスは、適合者が見つかるまで、ヘブラスカに保管してもらうとか。
その保管場所って、ヘブラスカの体内なんだね。

そしてイノセンスの適合者を探すのは、アレンの師匠クロスを含む5人の元帥たちで。
元帥達が出張ってくるのは、まだまだ先だな・・・うーん。

マナの夢を見て、目を覚ますアレン。
今回はマナやクロスとの回想が、チラホラ出てたな~。

食堂に行くなと言われて、リナリーにムリヤリ追い返されるアレン。
アレンはジャンの父ジェイク・ラッセルに会うけど、計算に忙しくて話を聞いてもらえない。
しかし、あの本の山は原作以上だな(苦笑)

どうやら皆は、アレンの初任務成功パーティーを計画していたらしい。
だからリナリーは、アレンが食堂に入らないように止めてたのね。
まあアレは私的には、何か隠してるのが分かりやすかったが。

でも、そのころアレンは、一人でジャンの町へ向かってたよ。
しかしジャンを見張ってたファインダーの一人が、アクマに殺された!?
でもアレンは、やっぱりアッサリとジャンに逃げられてますが。

親友のレオに行きたい所があると言われて、墓場へ向かうジャン。
そこには千年伯爵が――しかもレオは、既に死んでるって?
到着したアレンにも、レオはアクマだと言われるけど、ジャンは信じない。

アクマとしての正体を現したレオは、ジャンに発砲――でもアレンは彼を庇って。
まあアクマのウィルスは、エクソシストのアレンには効かないんだけどね。

アレンの呪いは、かつて大切な人をアクマにした事で受けた物だと。
そして千年伯爵は、アレンを知っていた――アレンは幼い頃、父親をアクマにした!?
来ていたリナリーは、伯爵の言葉を聞き驚く・・・てか、原作ではアレン一人だったけどな。

次回は、原作第3~4夜の話が中心かな。
アレンの過去――マナの話と、クロスとの出会いが出そうだね。
まあ少しは、オリジナルな所が出そうだけど。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



アニメD.Gray-manディー・グレイマン6話目です。大雪で汽車が立ち往生。久しぶり!千年伯爵。伯爵はアクマを製造中でした。それを見ちゃった少年・ジャン。狼少年呼ばわりされてましたが、アレン・ウォーカーは「僕の目はごまかせないよ」
[2006-11-16 17:49] kasumidokiの日記
D.Gray-man 第6話感想いきます。
[2006-11-09 22:07] ハピゆき日記
アレンの左目は呪いによるもの原作をイジってあるところは楽しかったですvアレンの初任務成功を祝ってパーティーを開こうとするところとか☆今回は、ジャンとの出会い⇒ホームへ帰還⇒伯爵との対峙※ネタバレ
テレビ版のD.Gray-manを見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)嬉しい事と悲しい事の両方が起こりました。xxx■ 悲し...
[2006-11-08 19:15] ビヨビヨ日記帳
『災いを呼ぶもの』リナリーおかえりなさい!w相変わらず、美しいですね♪ ソレはどういう仕様になってるんですか?(ぇっていうか、中はどうなってるんですか?www 「ボクの目は誤魔化せないよ」
[2006-11-08 18:39] ACGギリギリ雑記
「災いを呼ぶもの」待ってたよ、リナリーvvアレンが黒の教団にイノセンスを持ち帰ったことで、久々にリナリー登場!!やっぱリナリー、可愛いなぁ~vvメインはアレンが黒の教団に戻る途中、助けた少
[2006-11-08 09:08] ラブアニメ。
D.Gray-manの第6話を見ました。第6話 災いを呼ぶものアレンは回収したイノセンスを黒の教団に持ち帰る途中、街でアクマに襲われそうになっていた少年ジャンを助ける。ジャンはアレンを見て、本物のエクソシストを見たと大興奮する。実はジャンの父親は黒の教団の科学班に..
[2006-11-08 07:54] MAGI☆の日記
 第6話  「災いを呼ぶもの」  呪い…僕は昔大切な人をアクマにした――。  アニメでは千年伯爵とアレンとの初対決。 リナリーやコムイも再登場です! でも、神田がまた休み…  マテールでの任務
[2006-11-08 01:49] SERA@らくblog
人形ララの約束を守るため、神田と共にアクマを破壊しイノセンスを守ったアレン。人形は止まり、涙するアレンは誰かを救える破壊者になりたいと願うのだった・・・感想参ります。
[2006-11-08 01:16] ミナモノカガミ
父親をAKUMAにしたあの時のガキですね~。。。Σヽ(゚Д゚; )ノ
[2006-11-08 01:00] Ηаpу☆Μаtё
神田があんまり出てない~出たといえば「もやし」だけ当分、神田の出番はないのかしらマテーテルで任務からの帰路、アレンはアクマを調べている少年・ジャンと出会う!対アクマ武器に興味津々のジャンにアレンはアクマに関わらないように注意して教団へと戻る。だが、ジャ..
[2006-11-08 00:34] Sweetパラダイス
今回はスルーされたかと思った1巻のジャン君の話!!(笑)アレン君の過去がチラッと出てきましたね感想は続きからどうぞ!D.Gray-man 01星野桂 鍋島修 小林沙苗 アニプレックス 2007-02-07by G-Tools
[2006-11-07 21:53] WONDER TIME
久しぶりのリナリー登場!!
[2006-11-07 21:20] 瞳にアル世界
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2021-05 * >> 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト