管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

ネギま!? #06「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」 by刹那 

ゆえってば、本屋ちゃんやネギ達が消えるトコ、偶然見ちゃったのね。
それで、チュパカブラが出たと勘違いしたハルナに、事情聴取されるハメに(笑)

一方、そのネギたちはというと。
明日菜たちの契約執行をして、操られた楓たちと戦おうとしたのね。
でも皆して、スカカード引いちゃったのかよ~。
イノシシ姿な明日菜は前に出たけど、本屋ちゃんはイルカか何かで・・・木乃香は何だ?
ともかくネギの移動魔法で、何とか逃げることができた一行で。

契約執行で明日菜たちが空腹になったので、ここで食事。
亀甲占いに使うつもりで、大量に持ってた卵が、イイ食料になったわね♪
せっちゃんも、ネギと仮契約したら――と提案する木乃香だけど、せっちゃんは拒否。
でも木乃香と間接キスってことで、ドキドキしてるせっちゃん・・・今回のせっちゃんは、トコトンお嬢様ラヴですか。

お腹も一杯になった所で、森を散策する一行。
どうやらココは、ネギが小さい頃に遊んでいた所らしい。
でも本当に、ウェールズに飛ばされたわけは無いよね・・・てか、格闘ゲームのキャラセレクトですか(笑)

ネカネ姉ちゃんやアーニャとの思い出の木も在るし、本当にウェールズそっくりだけど、現実とは違うと感じるネギ
ここは、ネギの思い出に似せて作られた空間?
いったい誰が、ここを作ったんだろうな。

とある古城に着いたネギ達だが、そこで楓たちが待ち伏せしてた!
契約執行したネギは、今度は全員レアカード(アーマーカード)を引けたよ♪
本屋ちゃんの力は、相手の行動が予測できる力か・・・やっぱり後方支援タイプですな。
そして木乃香は、格好も武器も陰陽師っぽいけど、彼女も余り攻撃には向かなさそうな感じ。

城の中に逃げたネギ一行は、本屋ちゃんの力で空間から脱出する方法を知る。
妖精を封印したら空間が消えて、脱出できる・・・か、けっこう定番な感じだね。

明日菜は自分達が皆を相手すると言って、ネギを妖精の所へ。
そして加勢してくれた、せっちゃんと一緒に、妖精を追いつめた!
しかし、妖精の罠で、木の檻に閉じ込められちゃった・・・明日菜たちの契約執行も、時間切れですか。
木で締め付けられて、苦しむ明日菜たちで。

このピンチを乗り切るため、仮契約することを決断するせっちゃん。
そして仮契約成立で、いきなりレアカード登場・・・せっちゃん、羽根はえてるよ。
あれは、彼女が鳥族の血を引いてるって言う原作の設定を、取り入れた物なのかな。
ともかく、せっちゃんの活躍で、無事に妖精は封印できたわけで。

楓たちに魔法がバレたかと思ったら、実は寝惚けてたというオチだったのね。
しかも妖精に操られた時の記憶は、無かったみたい。
魔法がバレてなくて、良かったねネギ君。
あ、ゆえ・・・まだハルナに事情聴取されてたんだな(笑)

さて次回は、幽霊少女さよちゃんの話かしら?
またサブタイが、長ったらしいですね~。
あまり長いサブタイは、好きじゃないんだけどなあ。
関連記事




From 山城明人
> イノシシ姿な明日菜は前に出たけど、本屋ちゃんはイルカか何かで・・・木乃香は何だ?

↓こんな感じですね。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~clown/negima/anime/anime_tv2_card.htm
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
こんばんわ、解説ありがとうございます。
ああ、あれコアラだったんですか・・・それと、木乃香のレアカードって大道芸人なんですか(笑)
それと本屋ちゃんのスカは、オットセイなんですね。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



B:「のどかの予知能力などで善戦していた明日菜たちでありますが、捕まってしまったのであります」T:「時間切れ」 
[2006-11-15 15:47] 私情のBるへるみな
一週飛ばしで見てみました。
[2006-11-13 02:23] 廃人的開国ブログ
第6話 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」 やっぱり戦闘シーンがあると面白いです!この際キャラの紹介はしないの?とかって意見もありますが、まぁ戦闘中心でいけばいいやっ! 今回は
[2006-11-11 22:44] まるとんとんの部屋
 刹那(声:小林ゆう)仮契約。
[2006-11-11 08:18] 移り気な実況民の日々
 OPは前回と同じく、皆川純子さん・堀江由衣さん・Hazukiさんバージョン。 前の主題歌である、「ネギ・アスナ・このか・刹那」が、本日発売された(まだ買ってない)。 前回から使われている「くーふぇい・いいんちょ・まき絵」バージョンも含め、来年1月11日に
[2006-11-11 00:42] 銀河後悔日誌
第6話 「すみません・・・おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」前回、楓、裕奈、千雨が操れていました!!はたしてどうなる!?夕映がその現場を目撃…。しかし、ハルナに…チュパカブラァ…。
こちらはアニメ感想です。例によってキャプは気まぐれです。(ちょ※アニメネタバレになりますので、注意してくださいね。
[2006-11-10 21:58] Crazy Dance
テレビ東京系列で放送中の【ネギま!? #06「すみません・・・おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」 by刹那】の感想です。 今週は書くのが遅くなってす...
[2006-11-10 20:18] hakuro.info blog
戦闘時のかっこよさで右に出る者なし!!
[2006-11-10 11:29] 竜人イグニール
そろそろ小ネタがウザくなってきたorzバトルは各キャラクターがいろいろと動いてそれなりに面白いのですが、本編の前編は小ネタが多すぎて何がなんだかorzアニメオリジナルキャラのモツとシチミもあまり好きじゃな
[2006-11-10 00:54] 万聞は一見に足るやも
今回は前回の続き。従属魔法で操られている生徒3人と戦うことになったネギ。一体どうなってしまうのか(´・ω・`)ところでモツのプチプチ潰しの地味なコントが面白かったな?(゜△゜;)
[2006-11-09 22:21] びすけ。日記
ネギま!? 六話「すみません・・・おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」 今週もタイトル通り、 刹那の回なのに所々「のどかだらけ」になります。 それといつものように「簡潔な物語」「飛び出せ!チ
[2006-11-09 21:58] 楓の箱リロLive対戦日記
脚本:高山カツヒコ 絵コンテ・演出:斎藤良成 作画監督:村山公輔・斎藤良成スタークリスタルを盗んだ犯人の手がかりを見つけた模様。ネギの想い出から作り出した空間、つまりネギの事を良く知る人物が犯人、ネギの親父、ナギか?いや、そう見せかけてのミスリードかも。
[2006-11-09 21:43] AGAS~アーガス~
1話ごとクラスメイトとキスしてるネギくんこの調子で行くと31人全員とキス!?再び出現した幻想空間。そこに待ち構えていたのは魔法で操られたクラスメイト(裕奈・楓・千雨)明日菜・のどか・木乃香 契約発動!!何が出るかな♪何が出るかな♪今回のカードは「スカカ..
[2006-11-09 18:54] Sweetパラダイス
果たして、水曜日の17時30分までに帰宅できぬ者にネギまがリアルタイムで見れるのか!?見れぬ見れぬのだ
[2006-11-09 17:55] 白狼PunkRockerS
ネギま!? 第6話感想いきます。
[2006-11-09 17:47] ハピゆき日記
「すみません・・・・・おでこかぽっぺでゆるしてもらえないでしょうか」 by刹那小林ゆうさん、字ウマwwwwwしかし、そんな字がウマイ人が絵を描くと… バンザーイ(マテなんだこの南米の小人のミイラみたいなや
[2006-11-09 15:38] ACGギリギリ雑記
ネギま!? 第6話「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」by刹那 カッコいいです、刹那さん。強いし最高です。
[2006-11-09 13:17] 恋華(れんか)
「すみません……おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」 by刹那  「ストローが詰まってタピオカが全然飲めない」 気づけよ!企画の段階で気づけってΣ(゚Д゚; 誰か一言、「ああ、この大き
ついに仮契約も4人目、元が強いからか刹那の強さは今までの3人と段違い。絵コンテ・演出、ついでに作画監督の片割れはいわゆるベルカ式作画の人で、戦闘シーンの迫力は流石でした。さり気なくネタもあって、今までで一番良かったかも。ストローが細くてタピオカが....
[2006-11-09 06:14] パズライズ日記
■ネギま!?■
[2006-11-09 03:16] King Of ヘタレ日記
麦人さんのナレーションがさらに熱くなっている件について。ここまで熱くなってくれるとスタッフも嬉しい限りですねwそんな麦人さんがここまで熱くなれる「ネギま!?」6話です。 1000%SPARKING!神楽坂明日菜(神田朱
[2006-11-09 03:06] ラピスラズリに願いを
ネギま!?夏 スペシャル!?最早ほぼ原作の面影は無し。でも、今回の刹那は超々カッコ良かった!正直激しく燃えたぜぃ。明日菜やのどかや木乃香の仮契約の扱いとはえらい違いだ。元々それなり戦闘力があったから、仮契約によってその戦闘力が増幅されるってのは分かるんだけど.
「ネギま!?」第6話です。前回のBSデジタル版を完全に録画忘れてた・・orz地デジでも16:9で放送してくれればいいのにまったくもって視聴者に優しくない仕組みであります・・それはそれとしてネギの前に突然妖精が現れさらに操られたちうちう達も。が、明
[2006-11-09 02:19] もえろぐ
 幻想空間に飛ばされたネギ・明日菜・木乃香・刹那を待ち受けたいたのは、事件の元凶となっている妖精の持つスタークリスタルによって明石夕奈・長谷川千雨・長瀬楓の3人のクラスメイトが操られてネギ達を待ち構える!ネギは止める様に説得するが、3人の口から「
自家用車のタイヤをスタッドレスに交換しました。ren.です。そんな、冬も間近なこの時期に、佐呂間じゃ竜巻。あの辺り、幼少期を過ごしたことがあるので、心苦しいです。しかし、気象ヲタとしては、ちょっと不謹慎な気持ちも……。結局、F3くらいの大きさがあったのでしょう
[2006-11-09 01:27] 希望屋 ~renka ci=set~
[[attached(2)]]そりゃ、そのストローの細さではタピオカは詰まるでしょうね。製造業者は確認しなかったのかな。 ていうか普通わかるでしょうw  完全な欠陥商品ですよ(^^; 夕映はのどか達が光の中に消えていくのを目撃。これは近々、仮契約をする伏線?早く夕映の
[2006-11-09 01:04] リリカルマジカル
ネギま!?第6話。今回も楽しかった!しかも燃えて萌えた(´∀`)萌えもいいけど、燃えもいいものですねぇ…では、感想を。
1000%SPARKING!再び出現した幻想空間に取り込まれたネギ達。そこに現われたのは従属魔法によって操られたクラスメイト達でした。不気味な笑みを浮かべる謎の妖精・・・果たしてネギは少女達を救えるのか!?
えぇと、ダメです!!やっぱり口付けというのはですなぁ…それはさておき「いい意味でぇ~」「つまらないものですがお納めください」盲夏魚的最近の流行ワードになりつつあります。オリジナルキャラのモツと
メソウサキター?(笑)なんかいた。 幻想空間に引き込まれたネギ達。従属魔法で操ら...
[2006-11-08 22:47] Todasoft Blog
桜咲 刹那何をおっしゃるんですか、お嬢様!!桜咲 刹那お願いです。私に力を!いいえ、もちろん口じゃなきゃ許しません!!チュ
[2006-11-08 22:26] 礎 -ishizue-
#6  「すみません……、おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」by刹那 お願いです。私に力を! 今回は刹那が主役! 契約発動の姿が今まで一番カッコイイです。  再び現れた闇の妖精によって幻
[2006-11-08 21:58] SERA@らくblog
刹那SUGEEEEEEEEEE!!!!!(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァ やはり元の能力の差が現れたのか、刹那のレアカード時の戦闘は凄いの一言に尽きました…!!!あまりのクオリティの高さに感動しすぎて( ゚Д゚)ポカーンでしたよ…!!
[2006-11-08 20:45] 欲望の赴くままに…。
今回は斉藤良成さんのコンテ演出回ということでバトルメイン、かと思いきやAパートは全然だったけど。アバンでメソウサらしきものとかいましたけど、このアニメのネタはどんぐらいあるんだろうなぁ。ぱにぽによりは少ないと思いますが・・・。スタッフもこういうの...
ネギま!?   現時点での評価:3.0~  [学園 魔法]  テレビ東京 : 10/04 17:30  テレビ大阪 : 10/04 17:30~  テレビ愛知 : 10/04 17:30~  テレビ北海道 : 10/04 17:30~  テレビせとうち : 10/04 17:30~  TVQ九州放送 : 10/04 17:3...
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


