管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

アイシールド21 82話「走れ!ムサシ!」 

今回は、待ちに待ったムサシ復帰話ですわ~。
これでリキちゃんの、出番が増えるかもね・・・うふふふ(妖)
原作どおり西部戦で復帰してくれるかと思ったら、原作のムサシのイベント消化してからだったしね~。
もちろんムサシそのものも大好きだけど、中の人のリキちゃん(小山力也氏)がスゴイ好きなの♪

盤戸戦サイドは、ほぼ原作どおりですな。
原作コミックスでは18巻で、WJ本誌で言うと、去年の今頃やってたエピソードか。
んー・・・いかに神龍寺戦が長かったかが、分かる気がする(汗)
なんせアレってば、約半年やってたし。

そういえば先週だったか、淳の司会の番組で、しょこたんがゲストで出てたな。
それ見てて『おお、リアルのヒル魔と鈴音だ~』とか思った私って、やはりバカだなあ。

しかし、やっぱムサシは大工姿と学生姿とでは、別人28号だなあ(笑)
んーまあ、あの長髪ムサシに惚れたようなもんだしな、私の場合。
でも今の髪型(原作ね)のムサシも、ワイルドで良いと思ってるけどね♪

本当ムサシは、自分の気持ちに素直になれなかったんだよな。
店のコトや皆のコトが気になって、自分の好きなアメフトが出来なくなっててさ。
だから、ワザとアメフトを捨てたようなフリをして――それでも未練は消せなかったけど。
ていうか、未練あるのはバレバレだったけどな、ムサシさん。
セナやモン太のお節介も、少しは役に立ったのかな?

ムサシ復帰の所は、原作そのまま移してきたのね。
やっぱ、西部戦時のままで良かったんじゃ・・・とか、ブーたれちゃうけどさ。
仕方ないとは思ってても、ねえ。

次回と次々回は、かなり原作どおりになりそうな感じね。
しかし85話サブタイが【神に愛された男】で、瀧の挫折エピソードらしいけどさ。
NAS公式のあらすじ見たら、かなり原作と変わってるみたい。

まあ仕方ないと思うけど、あそこを改変するのはさ。
原作はムサシが叱咤するポジションだったけど、アニメじゃ復帰したばっかだし。
あまり交流も無いうちから、色々いうのもオカシイと思うしね。

<言及リンク>
http://karin114.blog72.fc2.com/blog-entry-110.html
関連記事




From BlogPetのだぁすけ
だぁすけは、ムサシは出番へ復帰しなかったよ。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



ムサシ武蔵(むさし、たけぞう)* 宮本武蔵 - 江戸時代の剣豪。 宮本武蔵 (テレビドラマ) 武蔵 MUSASHI - NHK大河ドラマ。 宮本武蔵駅* 武蔵国 - 旧国名のひとつ。現在の埼玉県・東京都・神奈川県東部。* むさし緑園都市 - 埼玉県南西部のニュータウン。*
[2007-07-27 12:29] もえこのブログ
今日はちょいとトラブルがありまして、久々にこんな時間に感想なんか書こうとしてます。それにしても安直なタイトル多いなーと今頃気付いた。『戻れ!ムサシ!』『走れ!ムサシ!』ときたから、次は『飛べ!
[2006-11-09 09:20] 妄想だらけにっき。
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。