FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

武装錬金 6話「黒死の蝶」 

蝶野(パピヨン)の実家に来たカズキだけど、蝶野は居なかった。
てか、親父ひでえな・・・跡継ぎとして英才教育を施したのに、病気で引きこもりになったら無関心なんだ。
挙句の果てに「目的も果たせないなら、ただの役立たずだ」てさ。

家督は弟の次郎に譲る事になった――と蝶野に伝えるよう、カズキに頼む親父で。
双子みたいにソックリな、蝶野の弟だけど、声もパピヨンと同じなのか(笑)

斗貴子さん、ホータイが志々雄巻きだー!
どうやら原作どおりらしいが、細かい所までは覚えてないんだよな~。
そして、まひろはホント可愛いですな♪

斗貴子さんの推理どおりの場所に、蝶野は居た。
ヤツの始まりの場所――ひいひい爺さんの残した研究を、彼が見つけた蔵に。
蝶野は鷲尾に対し、父親と同じ台詞を吐く・・・あんなに蝶野のコト心配していたのにね。

最後まで説得しようとするカズキだけど、彼の言葉は蝶野には届かない?
そこに、カズキを尾行てたっぽい次郎が現れて――部屋から外のカズキを見てたしね。

うーん・・・次郎って、ずっと蝶野のこと妬んでたのね。
兄の病気が治る事を望まない次郎によって、壊されたホムンクルスの培養フラスコ。
ホント蝶野家は歪んでるな・・・誰にも必要とされないと、兄を罵る次郎で。
次郎の真殿さんボイスも、イッちゃっててヨシ♪

蝶野の計画は、次郎によって潰えたかに思えた。
だけど蝶野の呼びかけに応えた、幼生体が彼の脳に取り付いた!?
そして人間型ホムンクルスと化した蝶野は、パンツ一丁になっちゃったよ。

てか、何故に服が消えてパンツ一丁・・・それに海パンだし(苦笑)
それ以前に、あのパンツはOKなんだな。
OPのヴィクターのフンドシにもビックリしたけど、アレも地上波的に良いのね。

犠牲者を出したくないと言ったカズキの目の前で、次郎を喰ってしまうパピヨン。
喰うというか、何かアレ見たら、吸収したってカンジだけどな。

パンツの中から蝶々覆面(パピヨンマスク)出して「パピ・ヨ~ン♪」だしなあ。
どっからどう見ても、変態ですパピヨン様・・・これはパピヨン様伝説の、ほんの序章だが(笑)
パピヨンに銃は効かないから、あっさりとガードマンは喰われちゃって。

カズキはパピヨンと戦い、斗貴子さんのために解毒剤を得ようとする。
けど肝心な時に、武装錬金が発動しない!?
そして、カズキは倒れてしまう・・・食事をしに、蔵を出て行くパピヨンで。

帰ってきたパピヨンを見て、次郎だと勘違いする警備員たち。
そんな彼らのコトから、ゲームを始めるパピヨン――次郎との見分けがついたら、見逃してやるというゲームを。
しかし一人も蝶野だと気付かず、全員パピヨンに喰われちゃった。
父親ですら、パピヨンを見て次郎と言っちゃって、やっぱり喰われてさ。

蝶野兄弟は双子みたいにソックリだから、見分けがつかないのは分かるよ。
でも既に蝶野攻爵という人間の事は、忘れ去られていた――というか、死んだ存在だったんだろう。
なんか可哀相なヤツだな、パピヨンって・・・変態だけど(何)

カズキってば、アレで生きてたんだな、本当ボロボロだけど。
斗貴子さん曰く今のカズキは、二つの核鉄での回復能力で、何とか動ける状態らしい。
電話でまひろ達の声を聞き、カズキ復活――うん、これぞ少年漫画だよね!
そして蝶野と決着をつける為に、最後の戦いへ。

斗貴子さんの核鉄を使い、突撃槍を二つか・・・考えたなカズキ
でも本当ボロボロで、せっかくのダブル突撃槍も不安定。
しかし、いきなりパピヨンが吐血!?
どうやら彼のホムンクルス化は不完全だったらしく、身体は病気のままみたい。
完成してない幼生体と合体したし、そうなる予想は出来そうだよな。
痛みと苦しみを半永久的に受け続ける・・・何か嫌だよ、それ。

不完全なホムンクルスになってしまった蝶野は、カズキの持つ核鉄を狙う。
それを止める為に、必死の一撃を繰り出すカズキ。
何とか決着はついた――けど、解毒剤の鍵はパピヨンが飲んじゃったしねえ。

パピヨンに謝るカズキ・・・結局カズキだけが、蝶野攻爵という名を呼んでくれたわけで。
でもパピヨンは、カズキを偽善者と言って・・・けっきょく殺してしまったカズキ。
そしてカズキもダメージが大きく、気絶してしまって。

朝――カズキが目を覚ますと、元に戻った斗貴子さんが、膝枕してくれてたよ。
やっぱり良いな、斗貴子さんの膝枕~。
ここで、カズキの【突撃槍の武装錬金】の名が決定。
エネルギーの光が太陽のようだから、サンライトハートだと。

次回はブラボー登場かな?かな?←ひぐらし風ですか。
ともかく新展開で、ドキドキですわね♪
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



イラストつき☆アニメ武装錬金第6回。
[2006-11-16 15:46] kasumidokiの日記
蝶野が人間型ホムンクルスにぃぃぃ。
[2006-11-13 15:41] 瞳にアル世界
博士「今年のキーワードは変態!」助手「嫌です、そんなの・・・」
[2006-11-12 20:32] 電撃JAP
「タダの人間だけど、命かけた戦いを潜り抜けてここへ来たんだ」
[2006-11-11 00:08] tune the rainbow
武装錬金の第6話を見ました。不完全なホムンクルス化でしたが、完全な変態と化した蝶野は面白かったです。第6話 黒死の蝶『斗貴子の体に巣食ったホムンクルスを排除するには解毒剤が必要だ。解毒剤を持つ蝶野の居場所に向かおうとするカズキだったが、深く傷つき激しく消..
[2006-11-10 14:11] MAGI☆の日記
志々雄斗貴子さんキターーーー!!
[2006-11-10 12:18] 竜人イグニール
 #6 黒死の蝶 第一部終了ってことで、久々の前回までのナレーション(ぉ カズキ、蝶野の実家に到着。オヤジに知らんと言われたけど、後ろに蝶野が・・・って弟の次郎でした。 まひろが斗貴子を志々雄巻きにしたけど、あんま志々雄に見えなかったなぁ(マテ 蝶野を見
[2006-11-10 01:32] アミューズエイド
■武装錬金■
[2006-11-10 01:15] King Of ヘタレ日記
あの姿に、あのネタ、やってくれましたが大丈夫だったんでしょうか?偶然にも、リメイクが放送されてますしね…
[2006-11-10 00:13] 日々の徒然言
蝶野の格好には笑ってしまった・・・
[2006-11-09 23:54] Hiroy's Blog
うたわれが一段楽したのでブログを再会します。
テレビ版の武装錬金を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ようやく蝶野さんが生まれ変わりましたvvxxx< 今日の出来事 >...
[2006-11-09 22:47] ビヨビヨ日記帳
武装錬金//斗貴子の体に寄生したホムンクルスを取り除くためには、解毒剤が必要。激しく傷ついた斗貴子を自分の寮に送り届けると、カズキは解毒剤を持つ蝶野の元へ単身乗り込むのでした・・・。
この時間帯は変態さん登場は確定事項なのか?と疑う位に蝶野の変態っぷりが際立ってました。ホムンクルス化して人智の超えた相当な力を手に入れたんだから、パンツ一丁だけという格好はどう考えても間違ってる。股間からマスクを取り出すのも止めてくれ!折角のシリアス的な
第6話 「黒死の蝶」  キミのランスの名前、『サンライトハート』でどうだ?  蝶!変態との決戦編です(笑) …やっぱりムリー。変態は・゚・(ノ∀`)・゚・。  毎回これってギャグものなの? とギモンに思え
[2006-11-09 21:26] SERA@らくblog
カズキが鷲尾を倒すも負傷してしまった斗貴子。日常へ帰れという斗貴子の言葉に反し、カズキは斗貴子を救うことができる解毒剤を持つ蝶野公爵の元へと一人走る・・・感想参ります。
[2006-11-09 20:58] ミナモノカガミ
第6話「黒死の蝶」
[2006-11-09 20:36] 優しい風景
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2021-05 * >> 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト