管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

コードギアス 反逆のルルーシュ stage.6「奪われた仮面」 

アッシュフォード学園に転校してきたスザクだけど、ブリタニア人の生徒達からは避けられていて。
まあクロヴィス暗殺の容疑者だったし、イレヴンだけど名誉ブリタニア人だしな。

生徒会メンバーも、どこかスザクへの態度を迷っているようで。
ニーナはイレヴン嫌いみたいだし、リヴァルもイレヴン相手は避けたいんだろうね。
ただシャーリーだけは、イレヴンだとか関係なくスザクと接しようとしてたな・・・怖がってるだけじゃ駄目だって。
けど、リヴァルに止められちゃったよ。
ここの彼女の、スザクに関する意見から、シャーリーは余り差別意識とか持ってない感じだね。

二人だけが知るサインで、屋上へスザクを呼び出すルル。
C.Cのこと心配してるスザクには、彼女とは離れ離れになったと、嘘の説明ですか。
ルルは記録上では、死んだ事になってるらしい。
お母さんが襲撃で死んだ時に、彼やナナリーも殺された事になったのか?

スザクの急な転入の真相は、ユーフェミアの意見だったのか~。
17歳だったら、学校に行くべきだってさ。
彼が捜査を正しく受けられたのも、ユーフェミアの取り成しらしい・・・良かったねスザク。

ゲリラの基地を一人で攻めるコーネリアは、カッコイイな♪
皆川さんの女性役だと、ネギまのいいんちょが在るけどさ。
お嬢様っぽい喋り方のいいんちょと違い、男っぽい声だ・・・まあ彼女は、少年役が合う人だがな。
ともかく旧式の武装しか無いテロリスト組織は、あっさりコーネリアに潰されてしまったと。

その夜スザクを、自分たちの匿われている家に招待するルル君で。
スザクと再会できて、ホント嬉しそうだなナナリー。
でもナナリーは、彼が軍隊を続ける事に不安を感じてる・・・ホント優しい子だな。
技術部に配置換えしてもらったそうだが、きっとランスロットで戦うんだろうねスザクは。
でもルルーシュとしては、スザクは友達だから殺したくないようで。

「友達なんだ・・・」と呟くルルは、種初期のアスランに見える(をい)
うーん、やっぱキラポジションがスザクで、アスランポジションがルル?
前回の一件で、スザクが妙にキラみたいだったしな~。

スザク達を逃がしてからと言うもの、なんか不憫すぎるよジェレミアさん。
位を3つほど降ろされた上に、かなり酷な選択を強いられてるしな。
再び一パイロットからやり直すか、オレンジ畑を耕すか、だと。

帰り際に「学校では、他人で居よう」と言うスザク。
名誉ブリタニア人と友達だと知られたら、ルルが皇子だとバレるかも――と、スザクは心配してるのね。

そして翌日、やっぱり学園の皆は、スザクを避けていて。
しかも、スザクの持ち物に落書きですか・・・うわあ、凄く陰険なイジメですよ。
そういえばルルって、扇たちと連絡とれるようにしてるんだ?

自分でピザとっておいて、お代はルル持ちなんだねC.Cさん。
ていうか、C.Cってピザばっか食べてるな~。
しかもナナリーは、兄が一人でピザ食べてると勘違いしてる(笑)
やっぱり今回も、ピザハットそのまんま出てるよ・・・契約してるのかしら?

物的証拠になるだろう仮面の、隠し場所を作ってるルル。
しかしルルが部屋から離れた隙に、入り込んだ猫に仮面が取られちゃった!?
ルルの素っ頓狂な声は、笑えた~。
そして、ゆかなさん・・・なんだかC.Cがマシロ様(@舞乙)の声になってる(笑)

ゼロ仮面を取り返そうと、ひたすら猫を追いかけるルル。
しかしミレイが「猫を捕まえたら予算を優遇、ご褒美に生徒会メンバーのキス」なんて放送しちゃったよ~。
みんな凄いヤル気出しちゃって、猫捜索は凄い事になっちゃった・・・。

ルルって美形だからか、凄く女の子にモテるんだね。
そしてカレンも、かなり男に人気ありますな・・・演技だとは気付かないでさ。
シャーリーよりカレンの方が、モテてるのかしら?

スク水で走り回るシャーリーは、カレンと一致団結・・・そんなに嫌か二人とも(汗)
何気にリヴァルは、ミレイにキスしてもらいたいっぽいな。

シャーリーとカレンが猫を追いつめたかに思えたが、あっさり逃げた猫(苦笑)
前回の誤解のせいで、カレンはルルにキスしてもらいたいと思ってるシャーリーが可愛いな♪
やっぱ、ルル×シャーリーを応援したいなあ。


塔に逃げた猫を追いかけるルルーシュは、ばったりスザクと会っちゃって。
ルル曰く体力バカなスザクは、サッサと塔の上に・・・仮面を見られたくないルルは、焦って落ちかけちゃった!

スザクは猫を捕まえるより、ルルを助けてくれたわけね。
そしてゼロ仮面の方は、鐘に入った時に外れちゃって、屋根に引っかかったと。
そういや今回は、猫に引っかかれなかったのね、スザク君(笑)

ルルってば、スザクに口止めされてたのに、友達だって言っちゃった。
でもルルはスザクを、生徒会に入れるように頼んでくれて・・・ミレイも「副会長の頼みなら」とOK。
スザクも生徒会メンバーになって、皆と仲良くなっていければいいな。

しかしブリタニア皇帝は、徹底した差別主義者なんだね。
若本ボイスが、やけに似合ってるなあ。
それとジェレミアは、いちパイロットになったのか・・・そんな彼についていったヴィレッタさん、健気だな。
強大すぎるブリタニアを相手に、ルルーシュは勝てるのだろうか?

次回は、もうコーネリアとの戦いかね?
戦力に差がありすぎると思うのだが、ルルの頭の良さなら切り抜けられるかな~。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



http://www.geass.jp/special_13.html公式サイトからの情報です!!なんと、あの夏に公開予定のコードギアス 反逆のルルーシュSTAGE24
Newtype (ニュータイプ) 2006年 12月号 [雑誌]アッシュフォード学園に転入してきたスザク。しかし、クロヴィス殺害の容疑者であった彼に対してクラスメイトは冷ややかな視線を浴びせます。そんな中、ルルーシュにある危機が訪れるのでした・・・。
「奪われた仮面」 ブリタニア皇帝は若本さん!妖奇士といいコードギアスといい、若本
[2006-11-16 16:07] おくいのなんでもdiario
だけどさ、あの陛下様。お髭がすごいよね。サンタのコスプレが似合いそうだとアリスは思いました。カレンちゃんもさ、しおらしくしてた。流石は病弱の設定あり!!スザクとルル様。サインですよ。二人だ
えぇぇぇ、猫かよーーーw
[2006-11-15 20:27] 瞳にアル世界
何この学園ラブコメディ!?前回もギャグテイストでしたが今回はさらにはっちゃけてましたねまぁ面白かったんでいいですがちょっと物足りなかったかもそろそろかけひきやシリアス展開も見たいので次回はそっちへ戻ってくれるみたいですが・・・・しかしルルーシュってスザ..
第6話「奪われた仮面」今回はちゃんと録れてたのでホッとしました。それでは、ちょこっと本編です。アッシュフォード学園に転入してきたスザク。再会するスザクとルルーシュ。しかし、クロヴィス皇子殺害の容疑者であったスザクを、ブリタニア人のクラスメイトたちは歓迎し
脚本:大河内一楼 絵コンテ:村田和也 演出:工藤寛顕 作画監督:高橋晃総作画監督:千羽由利子・中田栄治「お兄様、最近ぷにぷに~って成ってきてません?二の腕とか」 byナナリーアバンでいきなり若本さんが出て来たんで吹いた。皇帝「今、クロヴィスと話しておった、
[2006-11-14 01:51] AGAS~アーガス~
一発目なのに記事書き終えた途端に操作ミスで全部ぶっ飛び・・orz 幸先悪いスタート
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 (2007/1/26発売予定)2006年12月20日、早くも『コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.』がリリースされるらしいですね。 う~ん、力はいってます。(^^)本編の方も早くも第6話。 第1クールも半分消化ってことになりますが...今回も楽しか
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
[2006-11-13 21:51] King Of ヘタレ日記
7年ぶり 2人だけのサインwww屋根裏部屋でなに話してたんだおまえらwww緊張した関係になるのかと思いきや フツーに幼なじみ、親友です。それが今後悲劇につながってくのかな・・・(つд∩)【あらすじ】学園
[2006-11-13 20:42] 微酔王子
6話「奪われた仮面」 人気あるみたいですね!コードギアス! アバンではついに親玉皇帝が登場しましたね。 「クロヴィスと話してた」っていうのは冗談なのか本気なのか… ルルーシュのクラスに転入してきたスザク。 みんな戸惑ってます。 そんな中ルルーシュはスザクに
[2006-11-13 14:56] 日々の煩悩
 まぁなんだな、どちらも下手糞が作ったアニメなんだなと。 コードギアスの方はあまりにも色々と詰め込みすぎと、それらの繋ぎ方ができていない。だから何もかも唐突過ぎるし、見ていて怒っていいのか笑っていいのか分からなくなる。 例えばこのお話の中心でドンパチや..
今回はバレーが原因で15分遅れ。野球に加えてバレーも延長するというのか・・・orzしかも前番組からCMなしで始まったしw前回の感想に書いたと思えば早速皇帝が出てきた。何か息子の死をあまり悲しんでなさそうだ
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-6「皇女と魔女」。 
うぉおるはいるぶるぁたにああああ!!!その素敵な若本節は…↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます今回はARIAと声優ネタがわからないと…少し難しい→コードギアス 反逆の
はい、皆さんお待ちかね、『こーどぎあす 学園のルルくん』のお時間が参りました!ってタイトルが違うって?いえいえ、まさに今回はそんなお話でしたね☆ちなみに今回はナナリーも十分に補給できる良いお話でもあります(笑)
[2006-11-12 18:37] A-MIX
全力でワロタwwwwwwwwwどんだけ俺を楽しませてくれれば気がすむんだよこのアニメはwww今期1どころか近年最高の作品認定しますた。カレンたん(*´Д`)ハァハァ書きすぎたかも。反省はしていない。
まさか猫に仮面を奪われるとは…
「なんか、嬉しいな。こんな事が言える日が来るなんて・・・・」
[2006-11-12 11:19] tune the rainbow
「陛下、ご遺体が到着したそうです」黄昏の中、陛下と呼ばれた男は静かに声を上げた。「…今、クロヴィスと話していた」従者らしき男はその不気味な仮面の下に困惑の表情を浮かべたようだ。そして、尚も言葉は続
「今、クロヴィスと話しておった。急がなければな、計画を」 若本様キター。もう満足...
[2006-11-12 02:41] Todasoft Blog
(今回も、いろいろキャラ絵(イラスト)を描いてみました)アニメコードギアス反逆のルルーシュ第6話を見ました。ブリタニア皇帝陛下がクロヴィス・ラ・ブリタニアと話しておったそうな。…霊界とのテレパシー?オーラの泉か!?
[2006-11-12 00:43] kasumidokiの日記
ス「ルルーシュ、僕ら学校では他人でいよう・・。」ル「何で!?」ス「どう説明するんだ、僕らが付き合っていることを。」スザ×ルル確定~(違いまもっとも熱いアニメコードギアス、今回も絶好調でした(´∀`
[2006-11-12 00:30] アバトーンの理想郷
ビバ(^▽^)/学園天国(ヘヴン)!!(笑)(←あ、そういや主役も一緒か笑)そう、今回はまさに腐女子の萌え天国でした~♪いいよ、いいよ~この学園!!(^^)毎回雰囲気が全然違うのが飽きさせないですよね。メリハリがきいてて本当面白い今回は「ギャグ」タイ...
第6話「奪われた仮面」  ってことでコードギアスですw 当ブログは毎度のごとくルルを追いかけ続ける所存にござりますw ってゆーかルルしかみえてないんだって! 今回は学園ラブコメ編☆  ↓早速キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 二人だけの合図☆
[2006-11-11 23:07] ウタウタイ☆アニメ館
前回スザクがアッシュフォード学園に入学しました(σ´∀`)σびっくりな展開でしたがその事実が分かります(´・ω・`)
[2006-11-11 21:54] びすけ。日記
スザクの転校でどうなるかと思ったら、今回も面白い展開でした!!(笑)皇帝が遂に登場!! そしてジェレミアはオレンジ畑を耕す!?(笑)感想は続きからどうぞ!コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏
[2006-11-11 21:48] WONDER TIME
前回の予告といい、タイトルが「奪われた仮面」とか、なんか思わせぶりだな~、なんか急展開でもあるのかな~とか思ってたのに・・・まんまじゃねえかwそんなコードギアス 第6話「奪われた仮面」今日も誰も
[2006-11-11 21:16] ミスター馬鹿侍の戯言
先週は女に振り回され、今週は猫に振り回され… 「ブリタニアをぶっ壊す」とか大層なこと言ってるわりには、しょぼいミス連発な主人公。(爆笑) この子、凄い計画思いついたとかいって悦に入りながら歩いてたら、足元の小石に蹴躓いて頭かち割る、とか笑える死に方しそう
[2006-11-11 20:07] 里佳の徒然日記
ルルーシュ・ランペルージあいつは大丈夫だ。C.C.ルルーシュは敵、か。先週からの続きが読めませんでした。先週のラストは
[2006-11-11 19:52] 礎 -ishizue-
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 6「奪われた仮面」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた 仮面」慌てたルルーシュが可愛いかも。
[2006-11-11 18:10] 恋華(れんか)
『奪われた仮面』
クロヴィスの遺影を観て、噴出してしまったのは私だけでは無いはず(笑)小指立ててバラを持ち、切なそうな目をしやがってッ!私を笑い殺す気ですか?!
[2006-11-11 16:10] nekoyama01-blog
クロヴィスぅ~!進むべき道を誤ってしまったんだなあオマエは。市井の絵描きとして穏やかな一生を送るという選択肢が与えられていれば、こんな最期を遂げずとも…。きっとアナゴくん親父さんが許してくれなかったんでしょ
[2006-11-11 15:12] BLOG不眠飛行
クロヴィスの遺体が、本国に届いたようですね。今クロヴィスと話していたのだという皇帝。幽霊さんとお話ですか?「急がなければな、計画を」うーん、何を企んでるんでしょう。やな感じ。スザクの転入で教室は落ち着かない様子です。クラスメイト達は遠巻きにひそひそ話。ま
[2006-11-11 15:00] 橘の部屋
 タイトルからして、早速ゼロの正体がばれるのかと思いきや、いい意味で予想を裏切ってくれましたw
[2006-11-11 14:18] 根無草の徒然草
「エルしっているか、C.C.は、ピザしかたべない。」その脂肪は、胸とお尻にしかいかないようになってるんでしょうか。(※開発によってカロリー消費が激しくなってる可能性もあるのかな?)水着で構内を走り回るシャーリー。つなげてみました。いい絵ですw「それとー、
[2006-11-11 13:54] ドラマ・アニメ凝視
ネコと追いかけっこ
第6話「奪われた 仮面」「今、クロヴィスと話しておった」皇帝はイタコだったーっ!!!さて、ルルのクラスに転校してきたスザク。「初めまして、スザクです。 えっと、趣味はルル、特技はルル、好きなものはルル、嫌いなものはルル、あっち向いてもルル、こっち
[2006-11-11 11:13] 孤狼Nachtwanderung
[[attached(2)]]若本皇帝キタ━━━!!てことはこの皇帝は変態に違いない(ぇwそれにこのゴツイお方とルルーシュたちが血縁があるとは思えないんですけどw[[attached(3)]]スザク孤立。名誉ブリタニア人なだけでなくクロヴィス殺害の容疑者だったことでクラスの者は誰も話し
[2006-11-11 10:56] リリカルマジカル
仮面が奪われてルルーシュの正体がばれてしまった!! とか何者かに奪われた上にゼロを名乗られて利用された!! とかそんな話だと思ってました・・・
[2006-11-11 07:34] ふろむ かーねぎー
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイスザルル祭り♪「そんな古い話持ち出すな!」「たった7年前だよ」そう、そのたった7年前の話をもっと詳しくききたいんですよ~。ということで、分厚いスザ
[2006-11-11 05:46] 反逆者を追え!
スザルル祭り開催ですか?!(管理人は今のところスザルルの方が好きですv)ちょ、おまえら…!7年前のサインとか…ときめくからヤメテヨネ…!やっぱりじゅんじゅんは高い声が馴染みがあるなぁと思いました☆
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE6 奪われた仮面 ネコは走る。どこまでも。「忘れろ!今見たことは!」「うん…分かったけど。」「よし!」ぐふふっ いつの間にかカレン、アイドルみたいになってるし。
[2006-11-11 04:02] PEN:PENの雲外蒼天
転校してきたスザク。周りの反応は・・・今回はルルーシュの焦り具合といい面白い展開でしたw
[2006-11-11 03:27] Hiroy's Blog
満を持して若本規夫登場。エコーがゆわんゆわんにかかってたけど、圧巻の演説だったわ。アバンでは丹波哲郎みたいなコト言ってたけど。髪型がゴージャス過ぎて後ろから見るとウ○チみたいだ。しかしあの親父からよくもまぁ美形ばかりが生まれたもんだのぉ・・・。あ....
ナナリーのキスキタ━(*´Д`)━! ナナリータソが半人前だなんてそんなバカな!ほっぺにも関わらずルルーシュとスザクはメロメロですよ!!!ルルーシュに至ってはシスコン度が上がったのでは(*´艸`*) ナナリーの校内放
[2006-11-11 01:44] 欲望の赴くままに…。
いや~今回のサブタイ「奪われた 仮面」がこういう意味だったとは・・・これはぜひ本編を見ていただきたい!とりあえず、今回の見どころは・・・・シャーリーのスク水に萌えろ!・ナナリーに萌えろ!・ルルーシ
[2006-11-11 01:24] ラピスラズリに願いを
『奪われた仮面』仮面を被ったドラ猫♪ 追~っかけ~て♪ギアスをかけてく♪ 陽気なルルーシュさん♪みんなが笑ってる~♪ お日さまも笑ってる~♪ル~ルルルルッルゥ~♪ 今日もいい天気~♪ 子供を集めて広場
[2006-11-11 00:38] ACGギリギリ雑記
アッシュフォード学園にスザクが転入してきた。生きて再会を果たすことができたルルーシュとスザク。だが、クロヴィス皇子殺害の容疑者であったスザクを、ブリタニア人のクラスメイトたちは歓迎しない。そのよう
コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.0~  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~  北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~  中部日本放送 : 10/05 26:50~  山陽....
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々と突っ込み所の多いお話でした(...
[2006-11-10 23:16] ビヨビヨ日記帳
若本ブリタニア皇帝!迫力ある演技、ありがとうです!私見てて、すごい気持ち良かったです!!(`・ω・´)ゞヶィレィッッ!!
何故こんなギャグ展開にwww 明日から修学旅行でコメント、トラックバックの対応ができません。申し訳ない。
[2006-11-10 23:00] 天国と地獄と雑文
「奪われた仮面」スザルルスザルル♪祭りを開いて良いですか?アッシュフォード学園に転入してきたスザクでしたが、イレブン(正確には名誉ブリタニア人)であることに加え、先日、クロヴィス殺害の容疑者として大
[2006-11-10 22:53] ラブアニメ。
 アッシュフォード学園に転入してきた枢木スザクだったが、 一時第三皇子クロヴィス殺害容疑を掛けられていたこと、 名誉ブリタニア人に過ぎないことから孤立を深めていた。 ルルーシュはそんなスザクを気に掛けるが、 自らの立場の危うさもあり、 有効な....
[2006-11-10 22:43] 月の静寂、星の歌
サブタイトル「奪われた仮面」  ひょんなことからゼロの仮面を持ち出されてしまったルルーシュ。  新たに編入したスザクも加わり、異様な騒動へと発展するが...
キタキタキタ━━(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)━━!!
[2006-11-10 22:26] Ηаpу☆Μаtё
第6話 「奪われた仮面」  あいつは大丈夫だ。そう…、『友達』なんだ――。  スザクとルルーシュ、学園で再会した二人。 だが、イレブンであるスザクとの間には差別という壁があった… …なんて深
[2006-11-10 22:25] SERA@らくblog
コードギアス反逆のルルーシュの第6話を見ました。既に記事にしてあるけど、特典に惹かれてOP買いました。バレーが延長したようですが、母が「渡る世間は鬼ばかり」見てるので何分延長したか聞いておいてよかったです。第6話 奪われた仮面ブリタニア皇帝のもとにクロヴィ..
[2006-11-10 21:37] MAGI☆の日記
ルルーシュの元には死んでいたと思われていたはずのC.C.が、解放されたスザクの元には第三皇女のユーフェミアが。そしてゼロに狙いを定めるは第二皇女コーネリア。ルルーシュはスザクと再会を果たすが・・・感想参ります。
[2006-11-10 21:00] ミナモノカガミ
今回はスザクに対する「差別」の描写と、解消の暗示がされていました。  序盤はシリアスパート、スザクに対しての差別を描写し、中盤はコメディーパート、ルルーシュが発端となって騒動が起き、終盤は、スザクが手を差し伸べ
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。