FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

DEATH NOTE 5話「駆引」 

バスジャックの件で、尾行者レイ=ペンバーの名を知った
でも、すぐに名を書かず、1週間は放っておくらしい。
確かに、スグに殺したら怪しまれそうだよね。

5日後――地下街でレイに接触し、キラだと言う証拠を見せる
そして彼に、山手線に乗るよう言うだったと。

一度レイとは会話してるし、声を思い出せそうな気もするが・・・レイって迂闊?
あとデスノートって、先に死因を書いておいて、あとから名を書いても有効なんだな。
その方法を使ったから、レイは自身が気付かないうちに、上司や仲間を殺していた。

最後にレイ自身も、ノートの力で殺された――電車から降りた直後、心臓麻痺で死ぬレイ。
レイが死ぬ間際に、自分がキラだと教えたは、やはり悪だなあ。

このことで、FBIはキラ事件から手を引いちゃったね。
そしてFBIが警察関係者を調べてたことも、明るみに出てしまって。
そりゃスパイまがいな事されてたなんて知ったら、Lに対して不信感が出てくるわな。

・・・親父の前ではイイ子なんだな。
父さんにもしものコトがあったら、僕がキラを死刑台に送るよ――なんて、いけしゃーしゃーと言うだよ。

そしてレイの婚約者だった女性・南空ナオミが、キラを嗅ぎまわってるよ。
ナオミさん役の松井菜桜子さんは、コナンの園子ちゃんの人だね。
何となく、ナオミさんの声は、もう少し若いカンジだと思ってたなあ。

けっきょく総一郎パパの所に残ったのは、4人だったのね。
そして不信感を拭う為に、総一郎たちの前に出る決断をするLで。
いよいよナマのLが来る――てトコで、次回ですか!

話が進むのが、結構早いな?
こんなんだとミサミサ出てくるのは、割に早かったりして~。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



アニメdeathnoteデスノート5話目です。原作漫画既読。発言者:→宵里、→春女、です。
[2006-11-17 22:50] kasumidokiの日記
さよなら、レイ・ベンパーというわけで、今回もデスノート劇場版にもあった電車での駆
[2006-11-16 07:29] 元同人女の戯言日記
 月がノートに書いた通り狂いなく、バスジャック犯・恐田は別車線の車にはねられて死
 あ、前半15分でレイ死んじゃった。  ……月、手際よすぎっ! ストーリー展開早...
レイ死んじゃったぁ~。好きやったんやけどなぁ。フィアンセちゃんが可哀想です。愛する恋人を亡くした女は恐ろしいよ。恋人のために凄い行動力でキラまで辿りつくだろうね。で、結局殺されちゃうワケですが・・・。える知っているか、死神は・・・の続き、Lが何
DEATH NOTE 1尾行者であった、FBIの捜査官・レイの名前を知ることが出来た月。しかし、すぐに殺せば自分が疑われると考えた月は、その日を一週間後に定めます。そして、決行の日。顔を隠し、レイの後ろの立つ月の姿がそこにありました・・・。
第5話 「駆引」  エル知っているか? 死神は……  キラの魔手はついにFBI捜査官にも及ぶ。 逆らうものはすべて死が待つ、その恐怖に残った捜査員はわずか… 姿を見せない探偵Lもついに自ら出るこ
[2006-11-14 20:37] SERA@らくblog
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2021-05 * >> 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト