fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

D.Gray-man 7話「記憶の墓標」 

今回は原作第3夜中盤~第4夜をベースに、オリジナル少々ですね。
でも、これくらいのオリジナルならOKかな。
あとリナリーイノセンスも、ここでお披露目ですか。

奇怪な手を持って生まれたため、親から捨てられてしまったアレン
そんな彼をマナは拾い育ててくれて、色々な事を教えてくれた。
だけど、ある日マナは亡くなってしまい、どうすればいいか分からなくなったアレン
だから彼は、伯爵の誘いに乗ってしまったのね・・・マナに帰ってきて欲しかったから。
死んだ人に生き返って貰いたいって気持ちは、誰だって持ってるよね~。

アクマとなったマナは、アレンに襲い掛かり皮を被ろうとした。
だけど左手の対アクマ武器が覚醒し、勝手に動いてマナを壊しちゃったのね。
その直後にクロス元帥と出会い、彼の弟子になったアレンで。

アクマの中の魂が見えるようになったのは、自分が憎くてマナが呪っていると思ったアレン
そんなマナへの償いの為に、アレンはエクソシストになろうと思ったのか。
でも魂を見ることで分かったのは、アクマは悲しい存在だということだった。
今アレンがエクソシストをやっているのは、生きる為であり、アクマにされた人を救う為だと。

あっさりとアクマの攻撃を受け流す、アレンの対アクマ武器。
そしたら伯爵は、大量のアクマを呼び出し――下手な鉄砲数撃ちゃ当たるって、江戸に居たから知ってるんだろな。
おお、レロが喋った・・・原作じゃ、この当時はタダの傘だと思ってたけどな。

イノセンス【黒い靴(ダークブーツ)】を発動させ、参戦するリナリー
原作ではコムリン話で、リナリーイノセンスお披露目なんだけど・・・まあイイか。
てかさ、トマは良い解説キャラになってる感じがするよ。
それとリナリーも、イノセンス発動時に光の効果が付いてるね。

アレンvs大量アクマは凄まじく、町がメチャクチャだよ~。
誰も、この音が聞こえないんだろーか?
ていうか破壊されまくってて、いろいろ言われないのか?

レオとの過去を回想する、ジャン。
自分がアクマのことを教えていたし、千年伯爵が悪だと分かってたのに。
なのにレオは、アクマにしてまで母に会いたかったのね・・・そりゃあ、そうだと思うけど。
自分が愚かだったと気付いたジャンは、アレンにアクマの破壊を頼む――

最後はアレンの≪十字架ノ墓(クロスグレイヴ)≫で、一気にアクマを殲滅。
だけど伯爵はレロに捕まって、空を飛んで逃げちゃった。
レベル1のアクマでは、アレン達には敵わないみたいだけど。
アニメじゃマテール編が終わってるから、レベル1って言葉が出てきたね。
原作じゃタダ単に“このレベル”って表現だったんだよな。

伯爵が去った後でアレンが倒れた所は、ヤッパリ血が出るのは無いのね。
本当に夕方枠は、規制が厳しいなあ。
深夜枠の武装錬金は、まだ血自体は出てるのにな・・・うーむ。

教団本部に帰ってから、ジェイクにジャンの話をするアレン。
どうやらジャンは、もっと勉強してから父の所へ行くと決めたみたい。
息子の成長に泣いたり、ソレをタマネギ爆弾のせいにしたりと、やっぱイイ親父なんじゃんジェイクさん(笑)
そしてジャンの所に帰ってやろうと思う、ジェイクだったと。

次回8話は、コミックス3巻冒頭のコムリン話!
たぶん原作第17~18夜分を、1話に纏めるんだとは思う。
けど前回、少しだけ原作使っちゃったしな?

そして次々回の9話からは、いよいよ巻き戻しの町ですわ♪
早く巻き戻しの町が見たいな~。うふふふ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



アニメD.Gray-manディー・グレイマン7話目です。発言者:→宵里、→春女です。
[2006-11-19 20:03] kasumidokiの日記
D.Gray-manの第7話を見ました。第7話 記憶の墓標ジャンの親友レオは、すでに千年伯爵によってアクマにされていた。アレンは千年伯爵を前にして、左手のイノセンスを開放し戦闘体制に入る。そこに駆けつけるリナリーとトマ。彼らの前で千年伯爵が叫ぶ。「お前はアレン・ウ..
[2006-11-16 20:15] MAGI☆の日記
『記憶の墓標』
胡蝶のように天空を舞い鋼鉄の破壊力で地に堕ちるリナリーのダークブーツ、発動!早くもリナリーがイノセンスを発動させましたですよ!゚+.(≧▽≦).+゚あの美脚をもっと明るい場面で見たいよ!!(マテ
今回はアレン君の過去が明らかに・・そして遂に、リナリーのイノセンスが発動っ!!!感想は続きからどうぞ!!D.Gray-man 01星野桂 鍋島修 小林沙苗 アニプレックス 2007-02-07by G-Tools
[2006-11-15 23:24] WONDER TIME
今回の感想を一言で言うと・・・、トマ、さっさとジャンどっか連れて行くのであります!というトコロでしょうか。リナリーさんが華麗にジャンを回収して『お願い』って言ってるのに、何ボーっとしてるんでしょうか?アブないんですから早く非難させようよ。そんなに....
[2006-11-15 21:56] 月の砂漠のあしあと
「よくもアクマにしたな!呪うぞ、アレン!!」
[2006-11-15 20:51] tune the rainbow
D.Gray-man 第7話感想いきます。
[2006-11-15 19:29] ハピゆき日記
『記憶の墓標』待ちに待った、リナリーのイノセンス「ダークブーツ」発動! というより・・・絶対領域開放!w予想をはるかに越えた演出で、エロスと叫ぶ前に笑いがキタwwwまあ、そのあとちゃんと、コッチの対AKUMA武
[2006-11-15 18:06] ACGギリギリ雑記
リナリーキタ━━━(n‘∀‘)η━━━ !!!!!
[2006-11-15 18:02] Ηаpу☆Μаtё
「記憶の墓標」リナリーの美脚が華麗に舞った!!今回でジャンの話は終わり。前回、姿を消したリナリーでしたが、やっぱりアレンを心配してやってきたようで、今回はOP明け早々にトマと共に登場して嬉しい限り。
[2006-11-15 17:43] ラブアニメ。
こんばんは!D.Gray-man第7話感想!アレンの過去が明らかになる。幼いアレンがメチャクチャ可愛いんですけど!!それと、リナリーの動きに思わず見惚れてしまいました///でも・・・一番心に残ったのは―――【 記 憶 の 墓 標 】明かされたアレンの過去は衝
[2006-11-15 02:58] えんぴつ日記
第7話 「記憶の墓標」  この呪いは、僕の道標――。 明かされるアレンの過去… エクソシストになった理由。 リナリーの足技も炸裂ですよ~(笑) 「お前はアレン・ウォーカー、父親をアクマにしてあの時のガ
[2006-11-15 00:56] SERA@らくblog
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
03 << * 2024-04 * >> 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト