管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

武装錬金 7話「もし君が偽善と疑うのなら」 

カズキが蝶野を倒してから、3日が過ぎたらしい。
そしてパピヨンが蝶野家の人間を食いまくった事は、神隠しとかいう扱いになってるみたい?
まあアレは、いくら探しても見つかるワケ無いけどな。

10日前にカズキが、斗貴子さんを庇って殺された、廃工場――全ての始まりの場所か。
そこには、まだカズキの血の跡が残っていたのね。
自分の言った事をやり切れず後悔し、蝶野に偽善者と言われ苦悩するカズキ

そこに怪しい男が登場――彼は、錬金戦団の戦士長?
「君が自分を偽善と疑うなら、戦い続けろ」と、彼はカズキに言う。
そして彼の権限において、カズキ錬金の戦士にスカウト!?

カズキのクラスに、急に転入してきた斗貴子さん
顔の傷の事で、みんな引いてる・・・まあ彼女のほうも、それは慣れてるみたいだけど。
ワザと孤立するような態度を取って、余計にクラスメイトに引かれる斗貴子さん
彼女自身、いまさら楽しい学校生活しようとは思ってないみたいだけどさ。

でも六舛たちがカズキとの関係を質問した事から、空気が一変。
質問攻めに逢っちゃう斗貴子さん――まあ、普通な転校直後の光景かね。
てか何してるんだよ、原作者!?
BLEACHの久保センセは、ジャンプアニメツアーのOVAでコンやってたけどさー。
あ・・・そういやテニプリの許斐センセも、テニプリアニメで一言二言、声やってたような。

カズキに殺されたはずのパピヨンは、曾々祖父である蝶野爆爵(CV:長克己)に拾われ、蘇生されていた。
まあ蝶野爆爵という名は人をやめた時に捨てたとか。
今はドクトル=バタフライと、同胞から言われてるらしい。
そして彼の居る【超常選民同盟 L・X・E】は、パピヨンを歓迎するとか。
パピヨンの修復が済んだら、彼に人型ホムンクルスの真の力を与えるって。

ムーンフェイス(頭が月なヤツ)の声は、関智一さんなのよね!
かっこいいキャラやる智一さんだけど、こういうイロモノな役も意外と合ってるかも(をい)
まあ後々に、かっこいいキャラやるはずだけどね。

年上のはずの斗貴子さんが、カズキと同じクラスなのは、戦士長の手回し?
そんな戦士長・キャプテンブラボーは、なぜか成学園の寮長に収まっていた。
本名を明かさないのは、カッコイイからって・・・カズキと相性いいかも?

ブラボーから錬金の戦士の反逆者の話を聞いた、カズキと斗貴子さん
その反逆者とバタフライが手を組んで、潜伏してるみたいだとさ。
バタフライが言うには、反逆者の身体を治す代わりに、錬金術の全てを伝授して貰ったとか。
ああ、その反逆者ってヴィクターだよな!?

今度の任務は、ドクトル=バタフライ率いるL・X・Eの解明および破壊。
しかしブラボーの連れてきた戦士は、どうやら敵に倒されてしまったみたいで。
そういう訳でカズキに「君に、新たな3人目になってもらいたい」と、持ちかけるブラボー。

ああ・・・やっぱし、江原ブラボーは良いなあ。
江原さんって敵キャラも出来るし、味方サイドも出来る人だもんねー。

危険な奴等がまだ居るなら、戦わなきゃと思う。
でも自分の力不足で、蝶野の時のような事になるんじゃないか――とも思う。
心が揺れるカズキに「キミは戦うべきじゃないと思う」と言う斗貴子さん。

管理人室に電話が――その相手は(カズキの方は)死んだと思ってた、パピヨンだった!?
彼は、明日会わないかと言ってきて。

翌日、成駅前で、パピヨンと会うカズキ斗貴子さん
えーと・・・パピヨン様は、相変わらず変態でしたわ(苦笑)
まあ確かに、後でカズキの言うように、パンツ一丁よりは遥かにマシだけどさ。
でも、あの変なスーツで街中に居るのは、やっぱ在り得ないだろ・・・さすが変態パピヨン様。

ハンバーガーショップに行けば、変な目で見られるパピヨン様で。
おたがい万全じゃないから、今回は宣戦布告だけだとか。
って、ブラボーも来てたのか・・・あの怪しい格好で(汗)
おかげで皆逃げちゃったし、二人とも店を気に入っちゃって――ハンバーガー屋には、ホントご愁傷様って感じ。

“蝶野攻爵”の名を呼んでいいのは、武藤カズキだけだ――と言うパピヨンで。
そしてカズキとパピヨンは、互いに決着をつけることを誓って、別れるのだった。
でもカズキは、もう一度パピヨンを――蝶野を殺す事が出来るのかしら?

パピヨンは変態キャラだが、良いライバルキャラでも在るね。
最後のほうでは、何だかんだでカズキに協力的になってくるしねえ。
しかし真殿さんの<主人公のライバルキャラ>というと、某勇者王のピッツァさん(後にソルJ)を思い出す私♪
あの人も主人公のライバルで、主人公と決着つけるとか何とか言ってたけど、結局は主人公に協力してたし。

パピヨンが去った後、彼を尾行してた、金城という男に襲われるカズキ達。
人型ホムンクルスである金城も、武装錬金が使える・・・それが動物型と人間型の違いで。

やっぱり今のカズキでは、金城には敵わないんだな。
二人で戦おうとする斗貴子さんとカズキを制し、戦うブラボーで。
どうやら金城が使ってる核鉄は、ブラボーの部下が持っていたものだったらしい。

ブラボーの武装錬金は、防護服(メタルジャケット)の武装錬金・シルバースキンだった。
カズキも斗貴子さんも、ブラボーが伊達や酔狂で、あの格好してるって思ってたんだ(苦笑)
うーむ・・・気持ちは分からないでもないが、ヒドイな二人とも。

武装錬金が防御に特化してるから、ブラボーの武器は自分の身体なのか。
あっさりと金城を、殴り倒してしまったブラボーで・・・やっぱ彼にとっては雑魚だったのか。
ブラボーは怒ってるのではなく、部下が殺されて悲しんでたんだね。

そんなブラボーを見て、カズキは錬金の戦士になることを決意。
さて、まずは錬金の戦士としての修行ですかねー?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



アニメ武装錬金第7回。提供絵にはパピヨン様とキャプテン・ブラボーと。武藤まひろも元気なようだ。旧家から人が消える、神隠し事件扱いされてます、蝶野家。TVにうつってるし…まひろたち。津村斗貴子さんは「よくやった」と。蝶野の最後の言
[2006-11-23 02:45] kasumidokiの日記
今回は、話の進みが早かった気がします。それと、アバンのナレーションの声。ブラボーだったんですね。ついに、ブラボー登場です!
[2006-11-18 23:53] 日々の徒然言
博士「魅惑の変態ターイム!!」助手「もう濃すぎて何が何やら・・・」
[2006-11-18 22:55] 電撃JAP
第7話 「もし君が偽善と疑うのなら」
[2006-11-18 16:35] 優しい風景
今回は戦士長キャプテン・ブラボーが登場する話でした。この人もなかなかに楽しい人でしたが、パピヨンもあっさり復活してさらに楽しいことに。いよいよ変態祭という感じになってきましたが、今回はギャグの切れ味も鋭くかなり笑えました。斗貴子はカズキ達の学校に....
[2006-11-17 23:37] パズライズ日記
■武装錬金■
[2006-11-17 18:58] King Of ヘタレ日記
戦士長登場っ。ちなみにアイツも登場しましたよ・・・w
[2006-11-17 02:47] Hiroy's Blog
パピヨンによって引き起こされた一連の事件が、大々的に放映される影で、二人が最初に出会い、カズキが命を落とし、斗貴子さんによって新しい命が与えられた場所で、語り合うカズキと斗貴子さん。今まで考えもしなかった未知の世界で、手に入れたばかりの力を奮い、初陣....
[2006-11-17 02:38] 月の砂漠のあしあと
ドラマCDシリーズ「武装錬金」蝶野との戦いを勝利することが出来たカズキ。しかし、どこかやるせなさを感じ、カズキの心は迷い続けていました。そんなカズキに、キャプテンブラボーは次の戦いが間近に迫っていると話し、錬金の戦士にスカウトします。揺れ動くカズキの心....
第7話 「もし君が偽善と疑うのなら」 蝶さいこ~vsブラボー!  …変態大決戦の始まりです……(^^;ホント、テークアウトでお願いします(笑) 蝶野との戦いを終えたカズキ。斗貴子を助けるこ
[2006-11-17 01:24] SERA@らくblog
テレビ版の武装錬金を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)斗貴子さんがカズキの学校に転校して来ました。xxx< 今日の出来事...
[2006-11-17 00:03] ビヨビヨ日記帳
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。