管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

地獄少女 二籠 7話「絆」 

「あとは、あなたが決める事よ」
いつもの台詞を言って、契約のためのワラ人形を渡す、あい
その相手は、一体誰だろう?

茂木恵美(CV:真藤圭)の兄・達也は、不運なバイク事故で死んでしまう。
それが原因で母・和子(CV:五十嵐麗)は、変わってしまった。
なぜ息子が死んだのか解明するためのHPを作ったり、息子が死んだ時間に現場へ行ったり。

恵美は兄の部屋で、地獄少女のワラ人形を見つけてしまう。
どうやら冒頭で、あいがワラ人形を渡していた相手は、達也だったらしいな。
初めてのパターンだな・・・ワラ人形を渡した人間が糸を解かないまま、死んでしまったって。

達也が死んだことで、契約は果たされないままだった。
引き出しの中に放置した上に、恵美に契約について説明したって事は、最初から恵美に解かせる気だっただろ。
てか恵美は、地獄少女を最初から知ってたのか・・・二期では、最初から地獄通信を知ってるヤツが多いな。
確か前回の颯太も、そうだったっけ。

マスコミから達也の事故の話について、質問攻めにされる和子と恵美。
達也は市の作った道路に殺されたと、和子は考えているらしい。
しかも達也に良く似た人を見て、駆け出してしまう和子。
このへんから和子は、少しオカシクなってるよな・・・見終わってから考えたら。

一目連は記者に扮して、恵美から話を聞きだそうと思うが、警戒されて失敗。
そりゃあ恵美だって、あんな風に色々ゴチャゴチャ聞かれたら、マスコミ嫌いにもなりそうだよ。
一目連も見てたんだろうケド、だったら恵美の気持ちも、理解してあげればいいのに

ぶっちゃけ、きくりって、あいの事どう思ってるんだろう?
嫌ってる・・・ワケでも無さそうだがなー。

ある日、市が道路整備するという事を聞く和子。
嬉々として翌日の記者会見に行くけど、達也の死は有耶無耶にされちゃう!?
それが許せない和子は、余計に壊れてしまったよ。

しかしマスコミは、達也の事故については、もう見向きもしない。
確かに現実でも、そーゆー連中だよね、マスコミってさ。
ほとぼりが冷めれば、他の事件に行ってしまうし。

和子は達也ばかり気にかけ、恵美が陸上をいくら頑張っても、見向きもしなかったとか。
なんか可哀相なコだな、恵美って。
それでも母に喜んで貰いたいと思って、頑張ってきたんだなあ。

とうとう和子は、完全に壊れてしまった。
大金を借りてきた和子は、達也の本を作ってもらうと言う始末。
しかも恵美の父親・博之も、同じように壊れちゃったしねえ。
もう家族は、元通りには戻れないのか・・・と気づいて、糸を解く決心をした恵美で。

母から期待されるのが嫌で、達也はバイクで出かけるようになったのね。
そして達也は、和子を地獄に流すよう、あいに依頼したわけか。
うーん、そりゃなあ・・・あんな母親では、達也がウザく思うのも分かるような。

今回も、地獄送りシーンは無し。
地獄に行ったから達也に会えると、和子は早合点するし。
もう本当に、狂ってしまったんだなあ。

和子が地獄に流された後――博之も、和子を捜しに行って、居なくなってしまった。
そして恵美もまた、精神崩壊したのか!?
ああもう、やっぱり救われないラストですな。
関連記事




From -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



正直言います。きくり、どうでもいい役柄になってないか?何のために出てきたのかさっぱり解らないんですけど。それはさておき今回の話も鬱な話でしたね。恵美の母親は恵美の兄しか見ていなく(兄は交通事故で亡くなってしまう)、恵美のことはどうでもいい様子。そし....
[2006-11-25 12:40] 気ままなBLOG
このたびは私が描きました閻魔あいちゃんのイラストを添えつつ、第七話の感想を書き進めていきます。もう依頼者は藁人形を手にしたようです。バイクのスリップ事故が全ての始まりでございました。
[2006-11-24 01:23] kasumidokiの日記
脚本:鈴木雅詞・金巻兼一 絵コンテ:小滝礼 演出:山口美浩 作画監督:飯飼一幸ドラマ化しても可笑しくない話でしたね、こんなに地獄少女の色が薄い話は初めてです。最初、お地蔵さんの祟りが始まると思いましたよ、まさかラストの母親の崩壊に使われるとは。2週連続で
[2006-11-22 07:09] AGAS~アーガス~
家庭崩壊。それ以前にどうしてお母ちゃんが妹に一顧だにせずお兄ちゃん一辺倒になったのかの秘密が知りたかったですね。よっぽど親父に失望するような事があって娘を作った以降はセックスレスだったのだろうと想像するしか
地獄少女二籠第7話。今回は一人の家族の死が残された家族の運命を狂わせてしまうというお話。まあ皆が皆心が強いわけではないですから、母親の末路もわからないではありませんが・・・。では第7話「絆」の感想です。
[2006-11-21 22:20] アニメ探索小隊
 あいと契約を結んだ茂木達也は、雨の中オートバイ運転中にタイヤがスリップして地蔵に激突して事故死した。葬儀が行われる最中達也の父親と母親和子が、口論になってしまった。険悪な雰囲気の中親の口論を止めようとしたのが、辰也の妹茂木恵美だった。この茂木
<あらすじ>息子が交通事故で死んだのは、行政の対応が悪かったのが原因だ…。そう思い込んだ母親の和子は告発の運動にのめりこんでいく。恵美はそんな母を支えるが…。↑このブログの活動力の為に1クリック
実写ドラマ化もされている「地獄少女 二籠」の第7話「絆」の感想です。正直今回は
[2006-11-21 02:41] Le mouvement premier
地獄少女 2007年カレンダー息子を事故で亡くした母、和子。しかし、息子が死んだのは道路の整備を怠った行政に責任があると思いこんだ和子は、やがて告発の運動に没頭していきます。そんな恵美を気遣う恵美でしたが・・・。
サブタイトル「絆」  交通事故で死んだ兄の机には、地獄少女から受け取った藁人形が入っていた。  兄の死によって半狂乱となる母を、恵美は支え切れるのか?...
 兄を溺愛するあまりその死を認められない母親を兄に代わって藁人形を引き継いだ妹の恵美(声:真堂 圭)が地獄に送るお話。
[2006-11-20 12:04] 移り気な実況民の日々
(1度アップしたのですが、消滅したので簡易版で再掲載です)はあ・・・何も考えられない回でしたよ。「あいつがいなければ・・・」というシチュエーションはほぼ毎回なのですが、この気持ちが【怨み】なのか。そ
[2006-11-20 06:10] ラピスラズリに願いを
今回の地獄少女 二籠は、家庭崩壊。依頼者死亡により依頼者がその妹へ変わる新しいパターンも。依頼者・茂木恵美を真堂圭さん、ターゲット・依頼者の母である茂木和子を五十嵐麗さんが演じました。
[2006-11-20 01:40] ホビーに萌える魂
3週振りに依頼者が、おんなのこ~♪
 少年が峠で逝った――。 彼を溺愛していた母は怨むことを生き甲斐とし、 家庭を顧みなくなった。 その悲しみを理解しようと努める父との狭間で、 妹の居場所はどこにもなかった。 彼女はそれでも、 懸命に家族の絆を守ろうとするが――。
[2006-11-19 22:37] 月の静寂、星の歌
第七話「絆」狙っているとしか思えない鬱展開雨の中スリップしなくなった少年 その場所に転がる地蔵 これが何を意味するのか引きこみ方が上手いですねその家にはかつて母と父と少年と少女が住んでいました でも少年は亡くなりました 事故でですでも母はそ
録画失敗して仕方なくYouTubeで見ました。テープが足りなくなったみたいで(T_T)アニメシャワーのOPだけ入ってばっちし切れてました。それのおかげで日曜の朝からこの内容を拝まずにすみましたが(笑)今回はなんとまぁ…。ギャク一切なしって感じですか?きく
『絆』
え、えと…ハッピーエンドですかね?(・∀・;) 地獄コントがなかったせいで鬱な気分のまま終わってしまいました…orz まぁ、恵美は家族全員揃ってある意味幸せだったのかもしれませんが…世間一般では間違いなく家庭崩壊という
[2006-11-19 18:00] 欲望の赴くままに…。
今回は、少なくとも二籠になってからの話では1番見ていてキツかった…
家族という断ち難い『絆』を守ろうとした少女の悲劇。家族は、一生ついてまわる関係だけにどうしようもないやりきれなさは、今までの中でもNO.1。息子の生前から異常な期待と溺愛で『地獄通信』にアクセスさせるまでに、追い詰めていた母の過剰な愛・・・。それで....
[2006-11-19 16:56] 月の砂漠のあしあと
『絆』これはなんのイヤガラセですか!? コントがないと、地獄へも流されがいがないじゃない!流されがいががいががい!w ならば、こっちにだって考えがあるんだからっ。笑いがなければ作ればいい。。。マジメにな
[2006-11-19 14:55] ACGギリギリ雑記
今までのお話はこんな感じ…一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#)三話地獄少女 二籠 三者三様…(ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻四話地獄少女 二籠 運命のいたずら…(・・?五話地獄少女 二籠 輪
[2006-11-19 14:02] zenの日記
地獄少女・二籠 第7話「絆」の感想です。       何ともやりきれない話です
[2006-11-19 13:57] 狸のゴミクション
冒頭からいきなり依頼者に、藁人形を渡すシーンで始まる。なので、藁人形になった輪入道は、今回、ほとんど出番なし。せめて恵美だけは、まともであって欲しかったが…母親を地獄に送り、一人、家のテーブルにみんなの遺影を並べて食事をするのだった。
[2006-11-19 13:15] PEN:PENの雲外蒼天
第7話 「絆」  あいから藁人形を受け取った達也はバイク事故で死んだ――。契約を完了する前に…。怨んだ相手は誰だったのか?…そのせいで、藁人形役の輪入道出番なしですか。兄・達也の事故死によって茂木恵
[2006-11-19 13:03] SERA@らくblog
最近、依頼人達の人間模様が中心なのであい、きくり、三藁達の影が薄いですね。特に、輪入道なんて…今回は、姿さえ出てきませんでした。前々回、活躍した代償ですかね?(笑)
[2006-11-19 07:34] 日々の徒然言
これまた今回も、後味の悪い最後でしたねまさか最後に娘の恵美まで、精神崩壊するとわ・・・
地獄少女 二籠  評価:3.5  [現世版『スカイハイ』]  アニマックス : 10/07 19:30  東京MXテレビ : 10/07 22:00~  MBS : 10/07 25:55~  キッズステーション : 10/10 24:00~  CBC : 10/12 27:20~  原案 : わたなべひろし  監督 :...
「絆」今回も地獄組のコントがなかったのですが…(沈)。溺愛している息子を交通事故で亡くした母親が、息子を喪ったショックから精神を病み、家庭崩壊を招く話…だったわけですが、とにかく、最初から最後まで鬱な内容
[2006-11-19 00:26] ラブアニメ。
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。