管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

D.Gray-man 8話「黒の教団壊滅事件!?」 

ある日の夜明け――アレンってば、ずっと鍛錬してたのね。
そのとき聞こえた物凄い音が、気になるアレンで。
それが何か神田に聞くけど、神田は何だかイライラしている?
神田って、いつもコンナ感じだと思うのだが(苦笑)

仕事が多い科学班のため、コムイ室長がロボットを制作。
そのロボットは、コムリン2て名前に決定。
前に作ったコムリンは、お披露目する前に神田に斬られたらしい。

だけどリナリーアレンが持ってきたコーヒーを、コムリンが自分から飲んじゃった!?
そのせいで暴走したコムリンは、リナリーをマッチョに強化しようと狙う!
てかマッチョなリナリーは、誰でも嫌だと思うよ(苦笑)

リナリーがマッチョになるのも嫌だけど、コムリンを壊すのも嫌なコムイさん。
結局コムイさんてば、アレンを身代わりに立てちゃったよ(苦笑)
ガスでリナリーを眠らせて、アレン捕獲に乗り出すコムリン・・・そりゃアレンも、必死で逃げるわな。

逃げるアレンを救うべく、コムリンを止める為の策を考える、リーバー班長達。
でも何やっても駄目で、アレンは逃げるばっか・・・ていうか、繊細すぎる回路だから掃除したくなるって(笑)

しかもコムリンは、アレンを捕まえるべくミサイル撃って、中を破壊しまくってるよ!?
こんなに本部を破壊しちゃって、どーするんだよって感じ。

最後の作戦は、ホールにコムリンを誘導して破壊するって事ですか。
しかしコムリンを破壊するのは駄目と、コムイさんに止められて――余計に本部内を破壊しまくり。

“ぼんのくぼ”がコムリンの弱点と、神田からアドバイス。
けど、その場所が分からないアレン・・・まあアレだと、分かりにくいわな。
そうこうしている間に、アレンが捕まっちゃった!
アレンイノセンスで破壊しようとしたら、吹き矢で痺れ薬打たれちゃって・・・ヒドイなコムイさんは。

しかしリナリーイノセンスを発動させ、コムリンをボコボコに(笑)
喜ぶ科学班の人たち――アレンは何とか無事だったよ。
コーヒーが悪いのだと、コムリンを庇うコムイさん。
だがリナリーは、容赦なく兄貴をコムリンごと蹴り落とすのだった(苦笑)

何気にヒドイなリナリー・・・まあコムイさんは、少しは反省が必要だけど。
でもコムイさんだって、悪気は無いんだよね。
ふとした失敗が、トラブルになっちゃったワケだし(苦笑)

徹夜で準備していた、アレンの歓迎会。
冒頭で食堂に行かせないようにしてたのは、コレのせいだったのね。
皆から“おかえり”と言われて、嬉しいアレンだったと。

最後は原作第18夜のラストそのままで、ノア一家の登場♪
あ・・・そういやスキンも、ココで喋ってたんだっけ、忘れてたよ(をい)
ティキぽんとロードちゃんのCVは、サッサと発表されてたけどね。
てか、スキンCVは三宅健太さんかよ・・・伊藤静さんと共演するの、これで何作目だ?
現在進行形なパンプキン・シザーズでも、一緒だしねえ。

まあノア一家の声は、かなり良かったなあ。
ティキぽんの森川智之さんは、相変わらずステキな声だったし。
スキンもスキンで、やっぱ三宅さんは、ああいうキャラ合ってるわ。
ロードちゃんCVは清水愛さんなんだけど、命(@舞-HiME)の声に似てたかな?

次回から、楽しみにしてた【巻き戻しの町】編ですわ♪
ひとまず次回は、ミランダさん登場と、探索の開始かしらね。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



6話、7話という大事な回の感想、書いてない。(ぉぃ)でも、8話はちゃっかり書いちゃいます。
[2006-11-23 18:13] Celestala
= 第08話:「黒の教団壊滅事件!?」 = 今回は科学班のコムイ・リーが造ったロボが大暴走…といった内容です。 このところ戦闘とシリアスな描写が続いていたので、閑話休題的なお話ですかね。 コムイさんが造ったロボがコーヒーを飲んでリナリーを捕獲…マッチョに仕上
D.Gray-man 第8話感想いきます。
[2006-11-22 19:39] ハピゆき日記
「黒の教団壊滅事件!?」コムイ&コムリンII暴走!!今回もリナリーの美脚に釘付け!!8話にして黒の教団壊滅ってどういうこと?と、不吉なサブタイトルだったのですが、中身はギャグ。仕事に追われ疲れきってい
[2006-11-22 17:57] ラブアニメ。
『黒の教団壊滅事件!?』魅惑のアレンマッスルから始まった、今回のシスコン・コムリーの乱w ボクの筋肉はどうですか? 嫌いじゃないわ。でもね… 私の筋肉の方がスゴイんだからっ♪
[2006-11-22 04:28] ACGギリギリ雑記
コニタン、楽しそうだなぁwリアル友人に、コニタンとの出会いがBLOOD+のハジのように低い声だった方がいるんですが、コムイの声を聞いて「あれは誰だ」って言ってましたwそうだよね…あのテンション高いの誰?!って思
D.Gray-man 01今回はなんか色々オモシロかった(笑)コムイの吹き矢まで持ち出し、アレンくんをイケニエにするAKUMAっぷりに爆笑♪しかしコムリンのアレっぷりを見ると、神田の判断は(たぶん)間違ってなかった。自らコーヒーあおって故障するなんてありえないよ(笑.
[2006-11-22 01:36] 月の砂漠のあしあと
モヤシじゃね━━━(n‘∀‘)η━━━!!!!!
[2006-11-22 01:06] Ηаpу☆Μаtё
アニメD.Gray-manディー・グレイマン8話目です。
[2006-11-22 00:03] kasumidokiの日記
第8話 「黒の教団壊滅事件!?」 お帰り、アレン――。黒の教団の騒がしい日常な話。コムイと愉快な科学班の活躍?アレンの朝は早い。日の出前から、毎朝の鍛錬です。突然の大音響に驚くアレン。通りかかった神田に聞いても相手
[2006-11-21 23:44] SERA@らくblog
「おいおい。食事中にグロいもん見せんなよ」
[2006-11-21 23:33] tune the rainbow
第8話「黒の教団壊滅事件!?」俺に話しかけるんじゃねえ、モ・ヤ・シ!!!任務が不発で不機嫌なツンツン。というか、常に不機嫌なのは既に周知に事実ですが・・・(笑。科学班に救世主現る!!!シスコン開発のロボット。その名も・・・シスコンII・・・い
[2006-11-21 22:41] 孤狼Nachtwanderung
コムリン?大暴走っ!!! 狙われたアレン君!今回は科学班メインの回でした!!(笑)感想は続きからどうぞっ!!D.Gray-man 01星野桂 鍋島修 小林沙苗 アニプレックス 2007-02-07by G-Tools
[2006-11-21 22:35] WONDER TIME
D.Gray-manの第8話を見ました。第8話 黒の教団壊滅事件!?黒の教団の科学班は、今日も資料の山に埋もれながら徹夜で作業し疲れきっていた。そこへコムイが万能ロボット「コムリンII」を発明したとやってくる。これで科学班の仕事もぐんと楽になると聞き、喜ぶ科学班たち。..
[2006-11-21 20:52] MAGI☆の日記
D.Gray醇C醇P遵`このアイテムの詳細を見る 「ぼんのくぼ?」 「うなじの中央のくぼんだ所。頸窩(けいか)。盆のくぼ」だそうです。Dグレイマンと何の関係が?。 今回は完全にお遊びの回でした。一応お話としては、まだアレンの歓迎会をしてなかったので、これからって
「兄さん…ちょっと反省してきてv」 ここにリナリー最強伝説が生まれました(ノ∀`)・∵.グハッ  シスコンの兄を情け容赦なくイノセンス発動させたまま奈落の底(底は見えるがかなり深そうw)へと勢い良く蹴り落とした
[2006-11-21 19:46] 欲望の赴くままに…。
テレビ版のD.Gray-manを見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)原作以上にお馬鹿なお話になっておりました(はぁと)...
[2006-11-21 19:43] ビヨビヨ日記帳
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。