FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

武装錬金 8話「寄宿舎の夜」 

金城を瞬殺したブラボーだけど、まだヤツは生きていた。
話を聞き出すため、急所を外して彼を生かしてたんだなブラボーは。
しかし金城は、仲間である陣内というヤツに、口封じで殺された!?
陣内の声は、千葉進歩さんですか・・・相変わらずキャスティングが豪華だな、武装錬金

まだ核鉄を持ってないパピヨンについては、後回しにすることに決定。
そしてカズキは人型ホムンクルスに対抗する為、今夜からブラボーと特訓だとさ。
カズキに協力したい斗貴子さんだけど、ブラボーは彼女に別の任務を?

しかしブラボーとカズキは、やっぱ相性ピッタリだわ(笑)
似た物同士な二人だ・・・二人して、その方がカッコイイからって言ってるし。
まひろは斗貴子さんに構いたがるけど、一人でサッサと部屋に戻ってしまう斗貴子さんだったと。

ブラボーが斗貴子さんに与えた別任務とは、取り戻した核鉄を守ること。
しかし核鉄の中には、発信機が取り付けられてた!?
その発信機を辿って来た陣内が、寄宿舎の側で、武装錬金・ノイズィハーメルンを発動してしまう。

ノイズィハーメルンの能力は、音波で人を操るモノらしい。
音楽聴きながら勉強してた、ちーちんは、その音が聞こえなくて無事だったのね。

ノイズィハーメルンに操られた生徒達が、斗貴子さんの持つ核鉄を狙う!
六舛達やまひろまで、邪魔してるし。
しかし男どもは変わってないけど、まひろは何だかイッちゃってる感じ・・・がするのは、気のせいだろうか(苦笑)

生徒達の網から脱出して、陣内を見つけ出した斗貴子さん
バルスカを利用し天井を移動した事で、なんとか脱出できたんだな。
陣内に一撃を浴びせて、形勢逆転ですな♪

しかし偶然にも、ちーちんが出てきちゃった・・・凄いタイミングだ。
そしてホムンクルス化した陣内に、襲われかけるちーちん。
その瞬間、斗貴子さんの脳内に、何か凄惨な記憶がフラッシュバックして。

過去を思い出したことで、キレた斗貴子さん
彼女が錬金の戦士になった理由は、もう二度と“あんなもの”を見たくないから。
だから、彼女は全てのホムンクルスを殺すんだな。

斗貴子さんがアレを忘れられないのは、確かに分かるわよ。
けど、ブラボーにも、あの一件はトラウマなんだよな。
まあねえ、あの凄惨な現場を見たら、忘れたくても忘れられんわな。

やはり斗貴子さんは最強――そして最恐です(笑)
陣内をアッサリと倒してしまった、スパルタン斗貴子さーん♪
でもパピヨンに、核鉄を取られちゃったけどね。
つーかパピヨンてば、あんなワザ(いわゆる変わり身か)持ってたんだな。

ブラボーの特訓で、カズキはボロボロ。
だけど斗貴子さんとしては、カズキには戦いの世界に近づいて欲しくないみたい。
だから自分が、カズキの分まで戦う――と、ブラボーに宣言する斗貴子さんで。
でもブラボー的には、彼女に生きていて欲しいんだろうな。

ラストシーンで、早坂姉こと早坂桜花(CV:生天目仁美)きたー!
そして次回は、サブタイ通りに早坂姉弟の話ですな。
秋水役の谷山紀章さんと福山さんは、金色のコルダつながりですね(をい)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



博士「夜の寄宿舎で繰り広げられる淫猥な・・・」助手「話が違うだろっ!!」
[2006-11-25 23:56] 電撃JAP
ヒャッホウ!目潰しは無修正でOKなのに、舌噛み切るのはNGなんておかしいですよ!斗貴子さん!?そんなこんなで「舌が無くても話すことが出来る」という素敵な特技を披露する事も無く逝ってしまわれた金城さん。そんな雑魚のことは置いといて、今回もパピヨンのエレ....
[2006-11-24 11:18] 暇潰し日記
今回はパピヨンが核金を手にする話でした。ただならぬ斗貴子のホムンクルスへの恨みは、やはり過去に相当なことがあったようで。そんな中でも笑わせてくれるパピヨン、やっぱり武装錬金も変態級だったりするんでしょうか(笑)。先週ブラボーが倒したホムンクルスは....
[2006-11-24 06:54] パズライズ日記
バイオハザードin寄宿舎
[2006-11-24 02:47] Hiroy's Blog
武装錬金1皆を守る為、目の前に開きかけた、超常の世界の扉を押し開け全開にし、ブラボーの特訓を受け、錬金の戦士になる道を選んだカズキ。ブラボーは近頃、前ほどの厳しさや烈しさを見せなくなった斗貴子さんにも『今一度、戦士としての自分を揺り起こせ』と、そうし...
[2006-11-24 01:17] 月の砂漠のあしあと
■武装錬金■
[2006-11-24 01:04] King Of ヘタレ日記
ブラボー、Tシャツがピッチリ…しかも、マッチョ。 さすが、ブラボー!今回は、原作を改変した部分が多かったですね。
[2006-11-24 00:49] 日々の徒然言
「オッス、オラ、カズキ!!」
[2006-11-24 00:46] tune the rainbow
武装錬金//錬金の戦士として戦うことを決意したカズキ。キャプテンブラボーは、武装錬金の力だけに頼って戦う、今のカズキでは何れ死ぬと話し、彼に厳しい修行を課します。一方、金城の使っていた核鉄を守ると言う任務を任される斗貴子。そしてその夜、核鉄を奪取せんと....
アニメ武装錬金第8回。提供絵の津村斗貴子さんと武藤まひろのやりとりが可愛い。演劇部より関わりたくないひとが校舎の窓から一般生徒を脅かし(精神的に)!パピヨン様…。武藤カズキとキャプテンブラボー、ノリが同じすぎ。斗貴子さんは周りを
[2006-11-23 23:45] kasumidokiの日記
テレビ版の武装錬金を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)寄宿舎のお話が一話に纏められておりました。xxx■ 今日のツボ・ ...
[2006-11-23 23:37] ビヨビヨ日記帳
第8話「寄宿舎の夜」
[2006-11-23 22:43] 優しい風景
武装錬金の第8話を見ました。第8話 寄宿舎の夜「LXEをこのまま放っておけばこの街は滅茶苦茶になる。キャプテン・ブラボー、俺を錬金の戦士にしてくれ!!」「武藤カズキ、武装錬金の力だけに頼った戦い方ではこれからは勝てない。今のままでは次に戦った時にお前は確実に...
[2006-11-23 11:11] MAGI☆の日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2021-05 * >> 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト