FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

おとぎ銃士赤ずきん 23話「ガラスのくつ」 

虹の見える滝の前で二人っきりな、りんごと草太。
だけど草太ってば、ホント天然だな。
りんごの気持ち、何も分かってないしさ。

白雪が乱入してくるけど、あっさり川に落ちてしまう3人で。
起きてる時のいばらは、ドコか辛口な感じです(笑)
いばらは魚釣りをしてたらしいが、巨大魚を釣り上げちゃったよ。
その巨大魚の喉に、何かが引っかかってた?

魚の喉に引っかかってたのは、靴らしき物で。
水で洗ってみたら、それはガラスの靴だった!?
でも、りんごが靴を履いたら、いきなり回り始めちゃった・・・しかも脱げないし。
くるくる回りながら、川の向こうへ行ってしまう、りんごだった。

りんごを探してる途中で、さっきの巨大魚と再会する一行。
この涙の川には言い伝えがあって、川の向こうに行こうとすると川が荒れるらしい。
そうこう言ってると大波が来ちゃって、草太が流されちゃったよ~。

草太が目覚めたのは、水車小屋の側だった。
そこでマレーンと、再会する草太・・・どうやら彼女は努力して、彼の居る世界に行く力を手に入れたそうで。
灰の街のときから、余り見た目は変わってない気はするが、マレーン的には時間は経過してるらしい。

だけどマレーンの会いたかった彼は、別の女の子とダンスをしていた。
その事実にショックを受けたマレーンは、絶望してしまう・・・そして神様が世界を2つにしたことを、憎むマレーン。
うーん・・・会えない時間って、人を変えちゃうのかしらね。

そして、イキナリ落下してしまう草太。
彼の持ってたガラスの靴は、水の中深く潜っちゃったのね。

草太は、さっきの巨大魚に助けられていて。
りんごを草太の彼女だと勘違いした魚は、勝手に感動して協力してくれてさ。
てか、りんごが草太の彼女だと思われたのが嫌だからって、そう何回も否定しなくてもねえ<白雪

その頃りんごは、さっきの水車小屋のところで、相変わらず回ってて。
あの小屋は、流石に古くなってるわね~。
そこにヘンゼルが、現れて――やっぱり、りんごの近くに草太が居ると踏んだわけか。
ガラスの靴の事情を知ると、アッサリ止めてくれたヘンゼルだけど、靴の魔力はサンドリヨンのものに似ている?

魚に引っ張られて、赤ずきん一行が登場。
やっぱりヘンゼル&グレーテルと、バトル発生ですな。
ていうかバレてたんだな、グレーテルが付いてきてたのは。

プリンセスモード変身時の、一瞬の隙を突き、エレメンタルカードを奪うヘンゼル。
変身アイテムを奪うってのは、ある意味で“お約束”だと思いますなあ(をい)
あんな感じの小さいアイテムだと、いつかやるとは思ったけどさ。

エレメンタルカードを取り戻そうとして、やっぱりピンチになったりんご。
そんな彼女を助けようと、草太のエルデの鍵の力が発動した!?
赤ずきんがプリンセスモードになったけど、エルデの鍵の力を知って逃げたヘンゼル。
草太に敵意が無くても、鍵の力はかなり強力なのね。
まあ草太は優しい子だから、本気で戦うことは無さそうなカンジだけど。

魚が何時の間にか拾っていた、2つの世界の物語のカード。
その話は、さっき草太が見ていた、マレーンの話だった。
どうやら実際にあった話を、おとぎ話にしたみたい?
そして、やっぱりマレーンは、サンドリヨンだったっぽい。
マレーンが絶望から闇に落ちて、サンドリヨンになったのかしら・・・。

次回は、草太のママ・小夜さんの話か?
そろそろ彼女の秘密とか、明らかになればいいなー。

そういえば、ゆかりんの新OPが12月に出るらしいけれど、OP変わるの何時ですか?
OPが変わる時は、プリンセスモードとかライカンとか、映像に入るんだろうな~。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 大きな川のそばにやってきた草太たち一行。 そこで釣った魚(話せる)ののどに引っかかったものはガラスのくつだった。
[2006-12-09 18:53] 移り気な実況民の日々
脚本:柿原優子 絵コンテ:石山タカ明 演出:洪憲杓・秋山朋子 作画監督:Choi young hee・Jung gee hee柿原さん脚本2週連続キタコレ、今までの分を取り返すために仕事してるのかな。それとも、シリーズ構成が順番を適当に入れ替えた際、たまたま2週連続になったのかな。
[2006-12-08 22:15] AGAS~アーガス~
博士「今回の魚は最高じゃった!」 助手「言うこと欠いてそれかい・・・」
[2006-12-03 23:30] 電撃JAP
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2021-05 * >> 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト