FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

D.Gray-man 10話「不幸な女のイノセンス」 

ミランダの部屋に戻ったアレンリナリーだけど、ミランダは錯乱状態で怯えていた。
まあアクマとか見ちゃったら、錯乱するのも分からなくは無いと思うけど。

時計のネジを、大切に持っていたミランダ。
彼女は子供の頃から、何をやらせてもダメな奴だったのね。
それは大人になっても変わらなくて、本当にドジで失職ばかり。
本当に可哀相な子だな、ミランダってば・・・そりゃあヤケにもなるよ。

一度でいいから“ありがとう”と言われ、役に立ちたい――と思うミランダ。
そんなとき古道具屋で、自分に似た境遇の時計と出会った彼女。
誰にも動かせなかった時計が、彼女には動かす事が出来て、そして時計は彼女の物に。
時計が自分を必要としてくれるから、彼女もまた時計を大切にするのね。

怪奇を何とかして街を助ける為に、ミランダの一日の行動を振り返る一行。
だが何も手がかりは無く、一日が終わろうとしていた。
しかし時計が12時を指した瞬間、ミランダはベッドに行ってイキナリ寝ちゃった!?
そのうえ今日の時間を吸い込みながら、時計の針は巻き戻っていく。
時間を全て吸い込みきると、外は朝になっていた!?

どうやら怪奇の原因は、ミランダの持つ柱時計みたいだね。
ロードは、アレン達がイノセンスを手に入れるまで、泳がしておくっぽい?

あの時計には、持ち主であるミランダしか触れないらしい。
しかしアレンってば・・・時計人間って、何やってるんだよ(苦笑)
まあねえ、あそこは原作そのまんまだけどさ。

本当の10月28日は、彼女にとっては100回目の失業をした日だった。
だからヤケになっちゃって、つい「明日なんか来なくていい」と、愚痴をこぼしてしまったのね。
そしたら時計(イノセンス)が、彼女の願いを叶えてしまった――て事かな。
もしかしたらミランダは、このイノセンスの適合者なのかもしれない!?

ともかく怪奇の原因は分かったので、何とか策を練るアレンリナリー
そしてアレンとミランダは、ピーテル劇場のチケット売りのバイトをすることに。
どうやらミランダの気持ちを前向きにさせたら、何とかなるって思ったらしい。
しかし3日で5件も、クビになってるとは・・・本当ミランダは不幸なのね。

アレンは大道芸が上手かったが、それは子供の頃に仕込まれたものらしい。
育て親ってことは、マナって旅芸人だったのかー。
芸をしながら旅してたが、ジリ貧生活だったらしいアレン達・・・そんな旅の中で、マナは死んだのだろうか。

物心付いた時は、既に教団に居たらしいリナリー
リナリーの不幸な幼少時代・・・両親をアクマに殺された後【黒い靴】の適合者だと分かって、兄から引き離され教団に連れてこられて。

しかも教団にとっては大切なエクソシストだから、縛りつけてでも逃がそうとしないのね。
あんな小さい子に・・・ヒドイな本当に。
そんなリナリーの為にコムイさんは、科学班室長になってくれたのね。
今は凄まじいシスコン兄貴だけど、いい人だなコムイさんてば。
こんな過去があるから、リナリーは兄の為に戦うのだと。

原作と違って、ミランダもリナリー過去を聞いてるんだね。
自分だけ不幸面してたら駄目だと、ヤル気を出すミランダだったり。
しかしミランダが、またドジを――チケットの売上金を、スリに取られてしまった!?

アレンとリナリーがスリを追いかけるが、そいつはアクマだった!
その隙にミランダは、ロードに攫われてしまった・・・あーあ。
何も知らないミランダが、イノセンスのことロードに喋っちゃったからね。

とにかく今は、目の前の敵を倒すことにするアレンとリナリー。
しかし敵の連携攻撃に、倒されてしまうアレンだった。
――ああ、やっぱFu●k youを出すのは駄目ね(笑)

謎の空間で、目覚めたアレン。
ミランダは時計に手を縛り付けられ、リナリーは敵によって人形にさせられていて。
そして自分の対アクマ武器も、縫い付けられてダメージ受けてるよ。

ロードちゃんと、アレンの出会い。
アレンは左目でロードを見るが、アクマの魂が見えないことで、戸惑ってる?
そんなアレンに対して、自分は神に選ばれた人間――ノアの一族なのだと言うロードだった。

さて、次回で【巻き戻しの街】編も終わりかな♪
コレが終わったら(原作どおりの場合)ラビとパンダ親父が来る・・・はずだけど?
てか次回でミランダ話が終了なら、次回ラストでラビが来るはずじゃないか!?
シン・アスカ声なラビたん、早く出てこーい!
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



アニメD.Gray-manディー・グレイマン10話目です。
[2006-12-08 00:22] kasumidokiの日記
= 第10話:「不幸な女のイノセンス」 = ミランダはイノセンスの適合者だったようです。 それも時間を巻き戻していたのはかつてミランダが拾った時計。 その時計の前で「明日がこなければいいのに」という愚痴を言ったことで発動したようです。 ミランダは適合者という
D.Gray-man 01ミランダは苦労して、あんなパンダみたいな目になったんじゃなくて、生まれ付きだったんですな・・・眉がないのも☆それにしても失業100回は壮絶。しかし逆に言えば、100回は雇われているわけで、何かその経験を生かして本とかセミナーで商売を(笑)...
[2006-12-07 01:35] 月の砂漠のあしあと
街の時間が巻き戻る原因は、ミランダの時計だった!10月28日、100回目の失業をしたミランダは運命的な出会いをします。誰も触れることが出来なかったのに、ミランダだけは触れることが出来る時計。これまで誰にも認
[2006-12-07 01:21] 反逆者を追え!
豊口さんのミランダ、おもろいわ~。いやぁすごいわ、ミランダっぷりが{/face_ase2/}ミランダにイノセンスの説明したり、町に出てその日の行動をミランダとたどってみたりするシーンが増えてました。う~ん、入れるとわかりやすいのかもしれないけど、テンポ悪くなった気が
[2006-12-06 22:35] 橘の部屋
リナリー可愛いよ(*´д`*)リナリーロードたんも可愛いよ(*´Д`)ハァハァ
[2006-12-06 19:09] Ηаpу☆Μаtё
「不幸な女のイノセンス」兄妹愛って良いね♪前回に引き続き、不幸女ミランダの話。ミランダの不幸は昔からで、何をさせても駄目な彼女は生まれてこの方、誰かに「ありがとう」と感謝の言葉を言われたことがなかっ
[2006-12-06 18:02] ラブアニメ。
テレビ版のD.Gray-manを見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)リナリーの過去もキチンと放送されました。xxx< 今日の...
[2006-12-06 11:11] ビヨビヨ日記帳
D.Gray-manの第10話を見ました。第10話 不幸な女のイノセンスミランダはイノセンスに接触している可能性のある人物として、アクマから狙われてしまっていた。アレンとリナリーはミランダを守るため、彼女の家を訪れる。内気でドジだと自らのことをいうミランダは、これま..
[2006-12-06 07:51] MAGI☆の日記
第10話ミランダさんがイノセンスと関係あるんじゃないかとにらんだアレン君とリナリーそしてアクマ達。、、、そしてキャメロットちゃん登場って所からの続きです。あらすじキャメロットちゃんの登場で消えたアクマ。アレン君とリナリーはミランダさんの所へ行きます。そし
『不幸な女のイノセンス』予約し忘れました。わざとじゃないです言い切りますw なので、見れなかったんですかしら・・・だったら、描くしかないじゃないかっ!? と、いうわけで。狙ったかのようなタイミングで第2弾w各
[2006-12-06 02:08] ACGギリギリ雑記
10月28日を繰り返す街。イノセンスを探しにやってきたアレン達。そこで出会ったのは、イノセンスに接触していると思われるミランダと名乗る女性だった。しかしイノセンスを狙いに謎の少女の影が忍び寄る・・・感想参ります。
[2006-12-06 01:58] ミナモノカガミ
今日もまたミランダソングが街では歌われてます♪今回はミランダ叫びまくりです(><)おい。本当落ち着けよ・・・・。幼い頃から何をやらせてもダメなやつといわれ続けてきたミランダ。そして本人もそう思い続けていた。あ、バイト先の店屋の主人がコニタンでしたね(^..
「僕たちも貴女のことが必要です」
[2006-12-05 23:57] tune the rainbow
第10話「不幸な女のイノセンス」鈍くさ~い! 壊れそうなほど抱きしめたら 君が震えていた Oh~♪これ、ミランダのテーマ曲ですか?(違!OPのこの歌詞、ずっと気になってます。そりゃ壊れそうなほど抱きしめたら苦しくて窒息しそうになるから、終いには震え
[2006-12-05 23:31] 孤狼Nachtwanderung
巻き戻しの街の原因は失業100回のミランダさんだったっ!!(笑)そして、ロードちゃんとアレン君が接触っ!!感想は続きからどうぞっ!!D.Gray-man 01星野桂 鍋島修 小林沙苗 アニプレックス 2007-02-07by G-Tools
[2006-12-05 22:50] WONDER TIME
第10話 「不幸な女のイノセンス」「明日なんか来なくていい――」同じ日を繰り返しつづける街。その原因を作ったのは不幸な女の一言だった――。小さいころから何をしても失敗していたミランダは仕事でも失敗ばかり。その日&h
[2006-12-05 21:59] SERA@らくblog
D.Gray-man 第10話感想いきます。
[2006-12-05 21:04] ハピゆき日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2021-05 * >> 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト