管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

武装錬金 10話「君と俺は相性がいい」 

体育館で早坂姉弟と相対する、カズキ斗貴子さん
桜花によってセキュリティを解除されて、戦いの舞台は整った!

しかしカズキは、姉弟と戦うことを迷ってる?
そんな彼に「あの姉弟と戦うのが嫌なら、さっさと帰れ」と言う斗貴子さん
それでも、カズキは早坂姉弟と戦う事を選んだのね。

さっきの奇襲の分、先手を譲ると言う秋水。
斗貴子さんと協力して戦えばいいのに、あえて一人で戦おうとするカズキ君ですよ。
先手を仕掛けたカズキだけど、核鉄でガード!?
そして日本刀の武装錬金を、発動する秋水で――普通に強い秋水が相手では、カズキは防戦一方です。

逃げながら、校庭に出てきたカズキ。
計算どおりだとカズキは言ったけど、私も斗貴子さん同様に、あれは偶々だと思う(笑)
と、そこに屋上から奇襲攻撃が・・・桜花は弓矢が武器ですか。

カズキが倒されたかと思ったけど、斗貴子さんが助けてた!
あの大量の攻撃を捌ききる斗貴子さんって、やはり凄いですわね。
秋水をカズキに任せ、桜花を倒そうと屋上に行く斗貴子さん。
大丈夫かと聞く斗貴子さんだが、もうカズキには迷いは無くて。

仕切り直し直後に、サンライトクラッシャーを放つカズキ。
だけどサンライトハートの特性を見抜いた秋水は、それを消しちゃったよ。
秋水の武装錬金・ソードサムライXの特性は、刀身からエネルギーを吸収して消してしまう事。
だから結局は、日本刀vs突撃槍の真っ向勝負になっちゃったわけで。

ブラボーに、カズキ斗貴子さんが居ないと相談する岡倉達。
でも、まひろは、別に心配してないみたいだね?
いつものコトだからって・・・何だかなあ。

屋上での斗貴子さんvs桜花は、斗貴子さんが押されている?
桜花の持つアーチェリーの武装錬金の特性は、自動人形(オートマトン)のエンゼル御前(CV:水田わさび)による精密な高速射撃みたい。
マニピュレーターによる精密高速機のバルスカと、似たようなもの?

桜花にバルスカの刃を壊されて、ブチ切れた斗貴子さん
どうやら、もう四の五の考えるのは止めるのね。
上空に跳んだら、矢を避けられないよ・・・と思ったら、手足を捨てて急所のみを防御!?
そして取水塔ごと、桜花を攻撃ですか~。

武装解除して逃げに入り、秋水と合流しようとする桜花で。
斗貴子さんのスパルタンっぷりに、自分ひとりじゃ無理だと思ったのね。
しかし望みを叶える為には、諦めるわけにはいかない桜花で――。

カズキは秋水に倒された――と思ったら、彼はまだ死んでなかったよ。
秋水と同様に、カズキもまた秋水との特訓で強くなっていたワケで。
それにプラスして、カズキはブラボーの特訓受けてるからねー。
だからこそ紙一重で、秋水の斬撃を避ける事が出来たと。

姉弟の望みを聞きたいカズキに、秋水は
「知りたいなら教えてやる。ただし君のその槍で、この刃を凌ぐ事が出来たらな」
と言って、逆胴の構えを!?
特訓では躱せなかった逆胴だけど、武装解除して核鉄で受け止めると言う手を使ったカズキで。
そして再びサンライトハートを発動して、秋水を撃破!
そこに秋水と合流しようとした、桜花が現れて。

桜花が秋水に放った矢は、傷を彼女自身に引き受けるもの。
でもホムンクルスなら、証印以外への傷は再生するはず――つまり二人は、カズキ達同様に人間だった。
二人のようにホムンクルスに協力する人間を、信奉者と言うらしい。

秋水が語った、早坂姉弟の願い。
それはホムンクルスとなって、姉弟ふたりで永遠に生き続ける事だった。

次回は、早坂姉弟の過去話からか?
そしてムーン・フェイスと、ブラボーの接触も在りそうな感じですな。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



カズキと秋水て、そういう仲だったのねちなみに相性は何%??秋水の声優さんは谷山さん。「コルダ」のレンレン私の所は土・日2連ちゃん谷山さんDay互いの正体を知り、対峙するカズキと秋水!日本刀の武装錬金・ソードサムライXを発動した秋水に対しカズキは突撃槍の..
[2006-12-15 00:57] Sweetパラダイス
10話「君と俺は相性がいい」 お互い錬金の戦士、ホムンクルスであることがばれてしまいました。 2対2で戦うことに。 でもカズキは早坂兄弟と戦うことに戸惑ってます。 斗貴子さんに「戦う気がないなら帰れ」と言われますが カズキは戦います。 カズキと秋水の1対1。
[2006-12-10 21:27] 日々の煩悩
武装錬金 第10話「君と俺は相性がいい」早坂姉弟と決戦です。
[2006-12-09 15:26] 恋華(れんか)
テレビ版の武装錬金を見ました。 (以下 「#10 君と俺は相性がいい」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ゴゼン様がナイスでしたvvxxx<...
[2006-12-09 06:10] ビヨビヨ日記帳
カズキVS秋水は熱かった。
[2006-12-08 20:18] Hiroy's Blog
「君と俺は相性がいい」  う~ん、面白いんだけど何かが足りないようなっ・・・、それは「萌え」でしょうか? アクションなどの戦闘シーンはかなり面白いです!「かずき」と「秋水」なんかの戦いは、すごい
[2006-12-08 17:53] まるとんとんの部屋
武装錬金の第10話を見ました。第10話 君と俺は相性がいい体育館「申し出、受けてくれて嬉しいわ。私達は誰の手も借りたくない」「お前達は日頃、人望に厚い。その人望を罠として利用すれば一晩で何人、何十人を簡単に犠牲にできる。敵と分かった以上、早急に始末を付ける..
[2006-12-08 13:33] MAGI☆の日記
武装錬金 4 (4)必要なのは望みを叶えるための力・・・。早坂姉弟とカズキ、斗貴子の対峙。互いの正体を知りもはや、避けることの出来ない戦い。しかし、カズキはまだ迷いの中にあったのでした・・・。
今回はカズキと秋水の一騎打ちの話でした。パピヨンも登場せず変態成分はかなり控えめでしたが、熱い戦いが見られて大満足。早坂姉弟はやはり禁断の姉弟愛も、まさか普通に人間だったとは思いませんでした。いきなり体育館内で対峙するシーンからで驚きました。ま....
[2006-12-08 07:33] パズライズ日記
おおお!殺陣がめっちゃかっこいいじゃないか!!カズキと秋水のバトルの気合の入りように脳汁が出まくった。バトルものはやっぱこうでないと!!一方の斗貴子さんは奇襲を仕掛けてきた桜花先輩を迎え撃つ。
[2006-12-08 03:48] おもちやさん
今回は、ブラボーのナレーションありましたね。前回は、尺の関係? 今回は、バトル中心でした。
[2006-12-08 03:10] 日々の徒然言
アニメ武装錬金第10回。
[2006-12-08 02:57] kasumidokiの日記
偶然知り合った学園内の生徒、早坂桜花と秋水の姉弟はホムンクルスの信奉者であった!そんなことは露知らずカズキ達は、早坂姉弟の核金を狙いに来たホムンクルスを倒す為、自らの手の内を二人に見せてしまうのだった・・・感想参ります。
[2006-12-08 02:02] ミナモノカガミ
第10話 「君と俺は相性がいい」早坂姉弟との対決編。ホムンクルスの信奉者とまでなって姉弟が求めたものは…。良き先輩と思っていた早坂姉弟が敵だったことに愕然となるカズキ。カズキたちが錬金の戦士と知った早坂姉
[2006-12-08 00:57] SERA@らくblog
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。