FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

地獄少女 二籠 10話「曽根アンナの濡れた休日」 

骨女の知り合いらしい、根来哲郎(CV:千葉繁)という男。
1年ほど前に、彼の作る映画の主演女優として、骨女をスカウトしたのが出会いだった。
哲郎は骨女に“曽根アンナ”という芸名を付けて、彼女をその気にさせちゃった。
自分のことをベルリン映画祭監督と言ってる所からして、駄目な感じがする・・・。

でも脱ぐシーンや絡みが多いという内容を知ると、ヤル気を失くし出て行こうとする骨女で。
彼の妻・歌江(CV:甲斐田裕子)は、ホステスとして頑張っているのね。
ともかく骨女は、根来夫妻の部屋から帰り――彼と関わるのは、これで終わりだと思った。

しかし半年後、偶然にも再び出会う、骨女と哲郎で。
そのとき彼の側には、歌江でなく雪村久美子(CV:渡辺明乃)という女性が居た。
哲郎いわく、今は妻と別れて、数日前から彼女の部屋で暮らしているらしい。

やっぱり哲郎って、駄目なヤツだけど放っておけないヤツなんだろうな。
あ、久美子と骨女は、あっさり打ち解けたわね。
んで骨女は、暇があれば酒を持って、久美子の家に遊びに行くようになり。
何だかんだで、楽しい日々を過ごしていたみたい。

でも、ある日――歌江が哲郎の居場所を突き止めたみたいで、修羅場発生ですか!?
争いの原因たる哲郎は、逃げようとして、窓から落ちちゃってさ。
ああもう、やっぱり哲郎は情けない男だよなあ。

しかし次に骨女が久美子の家に行ったとき、哲郎は出て行っていた。
映画学校に通ってる女子学生の所に、今は居るらしい。
歌江・久美子・骨女は、その彼女――横山ルイ(CV:望月久代)を説得しに行くが、あっさり言いくるめられちゃった。
でも何だかルイは、哲郎の才能にしか、興味が無いような感じがするけど。

哲郎に尽くすルイは、300万も彼に貸しちゃった・・・凄いなオイ。
しかも哲郎のためなら、脱ぐ覚悟も在るらしいルイで。
でも書いた脚本に自信の無い哲郎は、その本を川に捨てちゃった!?
その後300万を競馬でスッてしまって、けっきょく哲郎はルイに捨てられるハメに。

いつの間にやら、久美子・骨女・歌江の間に、妙な友情が生まれていたり。
そんな和気藹々とした久美子の部屋を、雨に打たれながら見る哲郎で。
結局のところ、ひたすら謝って、久美子の元に戻った哲郎で・・・何だかなあ。
そんな哲郎を許しちゃう、久美子も久美子だけどさ。

――それが、昨日のコトだった。
そして今日いきなり、旅行に行こうと哲郎が言い出した。
骨女の提案から、みんなで温泉旅行へ行く事に。
けど途中のサービスエリアで、ある車に当て逃げしてしまった哲郎で。

夜になり、休憩の為に立ち寄った所で、依頼の事を知る骨女
さっきの当て逃げした車の持ち主が、哲郎を流すように依頼したみたいね。
まあ本気でキレたのは、コーヒーかけられた事だったみたいだが。
依頼人の名前は豊田八六って・・・やっつけ仕事なネーミングだな(笑)

哲郎が地獄に流された後も、まだ彼を待ち続ける歌江と久美子。
どうやら骨女こと曽根アンナの事は、忘れてしまったようで。
そんな二人の前から去る骨女も、どこか寂しそうな感じ?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



地獄少女の更新、最近、ちょっと遅くなってますね。あんまり遅くならないように気をつけよー…。さて、今週の感想ですが。面白かったですね。いつもと仕掛けが違って。私、地獄少女の、ある種のワンパターンさも好きなんですけど。今回は骨女が語
[2006-12-13 23:34] kasumidokiの日記
二籠第10話。今回は今までとは異なり、話全体がコメディチックな内容でした。まあちょっと地獄送りの動機がこれってどうなの?という感じはしましたが、コメディだと思えばアリかなと。赤面あいちゃんも見れたし、いつもとはちょっと雰囲気が違う骨女もなかなかいい感
[2006-12-13 23:12] アニメ探索小隊
「たまには骨休みも必要よ」あいがダジャレを言って顔を真っ赤にしてる姿が可愛すぎます。今週はまたいつもとちょっと違う感じでしたね。今まで以上に骨女にスポットが当てられた回だったと思います。根
[2006-12-13 22:03] おもちやさん
「曽根アンナの濡れた休日」 豊田八六
脚本:広真紀 絵コンテ・演出:わたなべひろし 作画監督:菊池洋子 総作画監督:岡真里子広真紀さん脚本キタコレ。この方は2話の脚本、お仕置き「能」を書いた人であり、また、1期の地獄少年話の脚本も書いております。ゆえに今回の話とお仕置きには非常に楽しみにしてお
[2006-12-13 06:45] AGAS~アーガス~
今回の地獄少女 二籠は、骨女の知人である映画作家のヘタレ男がターゲットに。ターゲットを千葉繁さん、依頼者は台詞少ないですけれども利根健太朗さん、ターゲットの女になった3人をそれぞれ、甲斐田裕子さん、渡辺明乃さん、望月久代さんが演じました。
[2006-12-12 23:53] ホビーに萌える魂
第10話 「曽根アンナの濡れた休日」たまには骨休みも必要よ――と、あいが言ったとおり骨女の骨休みな休日?千葉繁演じる無責任な映画監督との日々。もう千葉さんが出るのを前提で作ったとしか思えない(笑)ベルリン映画祭監
[2006-12-11 23:56] SERA@らくblog
 今回のターゲットは、骨女が親しくなった男だった。 まともな取り柄もなく、 そのあまりの情けなさに母性を刺激された女たちに 迷惑を掛け、女たちの間を渡り歩いて生きている男。 そんな彼に、絶対者の断罪の刃が迫りつつあった――。
[2006-12-11 18:17] 月の静寂、星の歌
地獄少女 二籠 箱ノ一「ウソだろう!?」信じられないといった表情の骨女。しかし、目の前にいる男・鉄郎は間違いなく地獄に送られるべき人間だったのです。「知っているのか?」輪入道の問いに、骨女静かに語りは始めます。鉄郎との初めての出会いからのことを・・・。
『曽根アンナの濡れた休日』「骨女は?」 「どっか行っちまったぃ」 「連れ戻そうか?」 「たまには骨休めも必要よ・・・」「思い出した! 笑うところかどうか、悩んだんだった」 私は閻魔あい・・・笑うところ
[2006-12-11 07:48] ACGギリギリ雑記
第壱拾話「曽根アンナの濡れた休日」演出のわたなべさん楽しかっただろうなぁ~って感じですね閻魔あいさえ出演してたら全てOKって内容ですね 1話ぐらいこんな話があっても良いかなって所です嬉しい予想を裏切る展開可笑しかったですね 予告を見た時は正妻と二号さん
姉さん、事件です!あいちゃんが、あいちゃんが…
お待たせしました、数週間振りの地獄コントは千葉繁さんをお迎えして爆笑必死の超拡大版でお贈りいたします!これはもう面白すぎ!! てか地獄少女じゃね~w ま、いっかww 地獄少女 二籠 箱ノ一金巻兼一、岡真
[2006-12-11 01:17] ラピスラズリに願いを
地獄少女二籠の第10話「曽根アンナの濡れた休日」の濡れた感想です。ふーん、もう
[2006-12-11 00:14] Le mouvement premier
サブタイがなんかロマンポ●ノみたいなのはどうなんでしょうw[[attached(2)]]いや、まさかこの冒頭のコーヒーぶっかけ事件が重要なことだったとは・・・[[attached(3)]]||<#FFFFFF' style='color:Red' ``「骨女にもたまには骨休めも必要よ」||・・・・・・
[2006-12-10 21:55] リリカルマジカル
地獄少女 二篭 第10話 曽根アンナの濡れた休日 お笑い路線に暴走したのだろうか? 一目連についているコーヒーを見て「コーヒーついてる」という指摘が、普通の台詞なのに妙に好きです。映画撮影風、地獄送りは、もう笑うしかないかと…。
[2006-12-10 19:23] PEN:PENの雲外蒼天
「曽根アンナの濡れた休日」この男、駄目過ぎ!!今回は骨女の知り合いの駄目男がターゲットであり、依頼の内容も「え? それだけ?」って感じのギャグ濃厚な話でした。初っ端からあいちゃんが「たまには骨休め
[2006-12-10 14:38] ラブアニメ。
地獄少女 二籠 箱ノ一 ¥7,875 Amazon.co.jp 300万のシーンは流石に見ててため息が出た。いるんでしょうねぇ、こーゆう男。心底ムカつく。こんな男に群がる女もどーよって感じ。こうゆう女どもがいるからこーゆう男が破滅せんと生きのびてんねん。別に凄い愛
母性本能を擽る駄目男。天性のジゴロってのはヘタレなんでしょう。ギャルゲの主人公のように無色透明な性格じゃなくして無職無芸の人間が人畜無害であれば平和でいいのですが実際は色男と同じでそこここに存在している
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
08 << * 2019-09 * >> 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト