管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

神様ゲーム 2~4 

神様ゲーム長編、既刊4巻すべて読みました♪
今は、こないだ出た短編を読んでる途中なんだけど、もうスグ読みきりそうだなあ。

神様ゲーム(2) カミハナニヲエラブベキ 神様ゲーム3 カミハダレガマモルベキ 神様ゲーム4 カミハダレトオドルベキ

相変わらず溜めてしまったので、纏めて感想書きますです。
ちなみに3・4巻は、前後編のようなものだったり。

神様ゲーム2 カミハナニヲエラブベキ

キララとマイカという、双子の神様の○×ゲームの話。
しかし○ばっかり選ばないと駄目って、何だか変な○×ゲームだね!?

2巻は鈴木と同じくらいトラブルメイカーな、和彩波(かのう・いろは)が登場♪
実は彩波は、かのう様の憑巫(よりまし)だったりするわけで。
多加良に構う彩波を、あまり快く思わない美名人・・・てか、やっぱ多加良のコト好きなんじゃん、美名人は。

まあね、みんな迷いながら生きていくんだと思うよ。
間違ってたとしても、選ばないといけない時は来るしさ。
最終的にキララとマイカは出会えたし、それがマイカの本当の願いだっから良かったよね♪
でも、かのう様は、やっぱり疫病神だと思うよ。

神様ゲーム3 カミハダレガマモルベキ

春――和家による、かのう様の“祭り”の時期。
そんなとき、かのう様が狙われた!?
バイト代と進級をエサに、理事長(彩波のパパ)から、かのう様を守るよう命令された多加良で。
ほかの生徒会メンバー(鈴木以外)も、多加良に協力することに。

しかし謎の組織は神を奪って、何をやるんだ?
構成員は皆、黒猫の仮面を被ってるという、変な奴等だがな。
その組織の人間は、みんな何かしら特殊能力を持っているっぽい?
しかも刺客たちの胸から悉く“願いの種”が発芽しちゃって、また多加良は大変な目に。

なんとか、かのう様を守っていく多加良たち。
でも、まさか花南が、黒猫の一味だったなんて・・・まあ怪しいトコも在ったけどね。
けっきょく憑巫である彩波も攫われて、かなりヤバいぞ!?

神様ゲーム4 カミハダレトオドルベキ

そんなわけで、4巻目は前の巻の続きです。
花南の姉・凛音は、何かヒドイ姉だと思ったけど、ひとり気を張ってたんだな。
彼女と花南の胸にも、それぞれ“願いの種”が発芽しちゃって・・・ともかく二人とも、救われたわけで。

自分は嘘つきだと言いつつ、生徒会の皆のコトは信じてた、花南ちゃん。
彼女も、皆と一緒に居たいって願いを叶えられたね。
そして凛音と花南の姉妹仲は、改善されそうな感じですかね。
話し合いは、何とか出来たみたいだし。

かのう様と和家の関係は、何だかヤヤコシそうな感じが。
願いを叶えてもらいたいから、かのう様を縛り付けてる和家って、酷くないか?
まあ、かのう様は、余り気にしてないみたいだが。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



数日前、神様ゲーム4巻を読み終わりました。今は、元日の5巻発売に備えております。短編のほうは読めていないので、読みたいな…と。以前、うちの近くの本屋で「神様ゲーム」1巻を発見。購入はせずに終わり。その後、遠くの本屋で続巻がかなり出ていることを知りま
[2006-12-23 10:38] SIDECAR
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。