FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

D.Gray-man 11話「ミランダ・ロットーの思い」 

2話ぶんのハイライトが在ったけど、時間稼ぎですか?
そして原作にもあった、ミランダさんの部屋の“書置き”が、今回の冒頭で出たね。
でも、やっぱ文章は変えられてたけどな(当たり前ですか)
【I've got your Innocence!】って書かれていたが、まあ言いたい事は、そうだよな。

伯爵の傘・レロに、アレン達と接触した事を怒られるロードで。
だが彼女は「こんなんくらいで、千年公のシナリオは変わらないって」と言う。
どうやら千年公は、ロードには甘いっぽい・・・確かティキぽんだったかジャスデロだったかが、そう言ってたし。

ああ、そういやレロの担当声優さんって、誰なんだろうね。
EDキャストに無いって事は、メインの人が兼任してるのかしら?
ていうかレロの声って、どっかで聞いた事あるような気は、するんだけどね~。

アレンは無理矢理に、左手を壁から引き剥がしちゃったよ。
だけど対アクマ武器のダメージは、そう軽くは無さそうなカンジだけど。
そしてロードが本当に人間だと、信じられない様子のアレン
ロードは自分から抱きついて行って、心音で自分が人間だと示す。
倒さないといけないのに、人間だと思うと攻撃できないアレンだったり。
でも「同じ人間なのに・・・どうして・・・」アレンが言うと、否定するロードで。

アレンの対アクマ武器を、彼女は自分で自分に刺しちゃった。
しかし彼女は、再生した・・・街に入ってきた時も、再生してたよね。
ノアの一族とは、人類最古の使徒ノアの遺伝子を受け継いだ<超人>らしい。
だから、ヘボい人間とは違う――と言う、ロードちゃんですよ。

ロードが直接アレンの目を刺すのが変更なのは、そりゃそうだよね~って感じが。
代わりに、蝋燭がビットっぽく、アレンの所に飛んでいく風に。
蝋燭の下のところが、ナイフみたいになってるんだね・・・てか、あれに血がつくのは良いんだ?

アクマの攻撃で、更なるダメージを負ってしまったアレン。
ロードはミランダを殺そうと攻撃するが、動けないと思われたアレンがミランダを庇い、またダメージを・・・。
彼女の拘束を解いて、倒れてしまったアレンだけど、あれで死なないのは主人公補正の一端か(をい)

アレンによって解放され、逃げようとしたミランダだが、アレンを守ろうと行動?
自分でもバカな事してると思いつつ、アレンを庇おうとするミランダで。
そのとき、時計から謎の光が!?

うーん・・・原作では本気でヤバいと思ったアレンのダメージが、アニメだと何かパッとしない(汗)
まあ、ひとえに血が出てないからなんだけど。
でも今回は、マテール編よりは頑張ってた感じがするけどさ<傷とかグロ描写
てか武装錬金は、血が出てたような違ったような・・・あれは深夜アニメだからか?

ついに発動した、時計のイノセンス
時を吸い出すことで、部屋が壊れる前の状態に戻していく。
そしてアレンの時間も吸い出して、傷を回復させたイノセンスだった。

ミランダの時計の中のイノセンスが作った、時間を吸い出す空間。
アレンリナリーを助けて、この空間に入れる事で彼女も元に戻したわけで。
リナリーがティムを握っていたのは、変わってなかったね。
ただティムがアレンの顔にメリ込むのは無くなり、普通の登場に(笑)
まあ原作では、ティムはカケラになってたって、リナリーは言ってたけど。

ミランダのイノセンスが自分達を助けてくれた事を、感謝するアレンリナリー
やっと「ありがとう」と言ってもらえたね、ミランダさん♪

リナリーの【円舞<霧風>】で敵の目をくらませ、アレンが接近して攻撃!
二人のコンビプレイで、アクマを1体撃破ですわ♪
そしてロードとの、勝負開始です~。

マテール編は3話だったけど、巻き戻しの街は4話で終わりですか。
次回サブタイは、原作の第26夜のタイトルを少し変えてるね。
てか、次こそラビ来るのかな?うーん。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



こんばんは!D.Gray-man第11話感想【ミランダ・ロットーの思い】アレン達を異空間に捕らえたロード・キャメロット。彼女は人間だった。だが、ロードはアレン達とは同じではないという。選ばれた人間、千年伯爵やアクマの仲間。ノアの一族だと語る。そんなロードに
[2006-12-16 23:30] えんぴつ日記
「ありがとう ミランダ」遂にミランダさん イノセンス発動――っ!!!感想は続きからどうぞっ!D.Gray-man 01星野桂 鍋島修 小林沙苗 アニプレックス 2007-02-07by G-Tools
[2006-12-13 23:24] WONDER TIME
第11話「ミランダ・ロットーの思い」  ミランダさん☆イノセンス炸裂な回☆ ってことでDグレです☆  アレンくんがー・・・アレンくんがー・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ↑ 大 号 泣 あまりに痛々しくって・・・もう見ていられませんで
[2006-12-13 22:21] ウタウタイ☆アニメ館
ミランダの話は4話構成にしたみたいですね。うーん・・・早くラビが見たいけど、丁寧に話を作ってくれてるから、気長に待とう!あれ、OPの前にナレーションが入ってる。確かBLEACHとか銀魂も入れてたよなー・・・なくなっちゃったけど。最初にアレンが出てこなくて「録画
[2006-12-13 21:16] Celestala
D.Gray-man 01今回の感想を一言で言うと、まだ続くんでありますか!?ってところでありましょうか。冒頭のあらすじの長さにインド人もビックリ☆ミランダの血色の良くなりっぷり、とイキナリぷにぷにに変化したほっぺにもオドロキ☆しかし、発動したミランダのイノ...
[2006-12-13 21:12] 月の砂漠のあしあと
D.Gray-man 第11話感想いきます。
[2006-12-13 19:42] ハピゆき日記
ミランダのイノセンス発動!!
[2006-12-13 18:32] Ηаpу☆Μаtё
「ミランダ・ロットーの思い」ミランダ覚醒!!ロードに捕らわれたアレン、リナリー、ミランダ。お人形みたいになっているリナリーがめちゃんこ可愛かったのはとりあえず置いといて、ロードは自分が特別な存
[2006-12-13 17:41] ラブアニメ。
この作品で小悪魔な役を演じてる清水愛ちゃん萌えな役もいいけど小悪魔な役もいいかもロードは千年伯爵やアクマの仲間であるが自分は人間だとアレンたちに話す。その後、アレンはロードの人間離れした能力による攻撃に防戦一方で、反撃しようにもアクマでないロードに攻撃..
[2006-12-13 11:12] Sweetパラダイス
「どうせ何も出来ないなら、やらなきゃいいのにね・・・・」
[2006-12-13 10:39] tune the rainbow
イノセンス、発動!
[2006-12-13 08:15] 瞳にアル世界
D.Gray-manの第11話を見ました。第11話 ミランダ・ロットーの思い奇怪が起こる巻き戻しの街で、「ノア一族」と名乗る少女ロード・キャメロットの作る異空間に捕われてしまうアレンとリナリーとミランダ。ロードは千年伯爵やアクマの仲間であるが人間だと語る。アレンはロ..
[2006-12-13 07:56] MAGI☆の日記
ロードたまはアクマではなく人間でした!ロードと戦うということはグロ描写が多いので、この時間帯で大丈夫かぁ?と心配でしたが、そこはね、ふふ~ん…てなワケで。何が言いたいかというと、血ですよ、血!血が
[2006-12-13 01:45] 反逆者を追え!
巻き戻る街。アレン達は原因である時計のイノセンスに接触していると思われる人物、ミランダ・ロットーが適合者ではないかと推測を立てる。そんな時、ミランダの元にノアの一族であるという謎の少女が忍び寄る!・・・感想参ります。
[2006-12-13 01:37] ミナモノカガミ
『ミランダ・ロットーの思い』今回はちゃんと見れたレロ♪ で、ボクらの少年ジャンプの紹介欄と、タイトルが違う件についてw今週号のオレンジ色でカラーっぽいページには、『ミランダ・ロットーの想い』と、書いてま
[2006-12-13 01:08] ACGギリギリ雑記
どうせ何もできないのに、やらなきゃいいのにね――。何をしても上手くできなかったミランダ。それでも諦めないでやり通そうとしてきた…ミランダの思いが、イノセンスを発動させる!
[2006-12-13 00:50] SERA@らくblog
アニメD.Gray-manディー・グレイマン11話目です。傘の先の
[2006-12-13 00:37] kasumidokiの日記
第11話「ミランダ・ロットーの思い」神に魅入られしエクソシスト神に選ばれしノアの一族ノアの一族は、ノアの遺伝子を受け継ぐ超人らしい。人間なのに人間じゃない!?さて、人形とキャンドル集めが趣味なロードはSだった!(エッ!?まずはモヤシを縛
[2006-12-13 00:25] 孤狼Nachtwanderung
テレビ版のD.Gray-manを見ました。 (以下 「#11 ミランダ・ロットーの思い」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)とうとうミラン...
[2006-12-12 23:44] ビヨビヨ日記帳
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
06 << * 2020-07 * >> 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト