FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

ネギま!? #11「へー、男爵ってバラの種類だったんだ。おイモかと思ってたよ」byハルナ 

チュパTを売りさばくべく、購買に置いてもらおうと考えたらしい明日菜。
ある日の夕方、ネギが学校の上層部と交渉したみたいで。
だけど当然、それは却下されてしまう。

明日菜たちが部屋に帰ったら、黒バラ男爵がフルコース食べてた!?
また良く分からない事を言い残して、窓から出て行った男爵さんでしたよ。
チュパTをランチョンマット代わりにされ、男爵への怒りに燃える明日菜だったり。

そして翌日、チュパ研ことパートナー達のミーティング。
暴走気味の明日菜は、とにかく黒バラ男爵を倒せと息巻いてるよ。
せっちゃんは、チュパTを脱ぎたいらしい・・・そのTシャツが嫌なのは、分からなくも無いが。
だってチュパT自体、ものすごく怪しいもんね(笑)

男爵探しをしようとしたら、チュパ研を見かけたハルナが来ちゃった!
そこは木乃香が何とかしたけど、サモ・ハン・キンポーって何だよ(笑)
確かにチュパ研って、隠れ蓑には向いてない気がするよね。

エヴァは黒バラに残った気から、男爵の正体が分かったみたい?
そして、やはり一連の事件を引き起こしているのは、スタークリスタルらしいな。
しかし黒バラ男爵の正体は、やはりナギ(サウザンドマスター)なのかな。
てか、茶室でラーメンってな・・・どっかオカシイだろ。

男爵探しは、明日菜に計画性が無いせいで、やっぱり徒労に終わったわけで。
部屋でダラダラしてたら、双子が食べてたお菓子が無くなり――本屋ちゃんが、部屋から持ってきてくれるって。
そのお菓子は、ハルナが安売りで買いすぎたのを、貰ったんだそうで。

くーふぇは五月の部屋に缶切を借りに行っただけのハズが、肉まんの試食係に(笑)
しかし良いなあ、この肉まんコンビ(何)
超さんは・・・原作の彼女を知ってるだけに、くーふぇとの友情の描写は良いね♪

痺れを切らしたハルナが、自分で行こうとしたとき、隣の部屋から本屋ちゃんとネギの声がして。
ネギが不用意に魔法を使って、本屋ちゃんを助けたから、壁に開けた穴からハルナ&ゆえに見られちゃったよ~。

部屋に戻った本屋ちゃんは、ゆえとハルナから、ネギ魔法使いだと知ったことを明かされて。
ともかく翌日、日曜日――明日菜ってば幼稚な罠で、黒バラ男爵を捕まえようとしてるよ。
誰かが罠に掛かったけど、それはザジだったというオチで。

本屋ちゃんに呼ばれ、人気の無い教会に来たネギ
なぜか彼女に契約執行してくれと言われて、ともかく契約を発動するネギで。
しかしハルナ達は拍手しちゃって、そこに居るのがバレちゃった。
本屋ちゃんの魔法を見せたら、ネギの秘密を守るという約束だったらしいが。

でもモツ達に、魔法バレを知られるのは厄介だし、二人と仮契約ですか。
ハルナはキスが契約法だと知っても、動揺してないし(苦笑)
ともかくハルナとは仮契約成立し、次はゆえ――て時に、ゆえが居なくなった!?
しかもモツとシチミに、秘密を知ったゆえが居なくなったのがバレちゃったし~。
ピンチな理由あっさり喋った、カモ君もカモ君だがな。

ゆえが逃げた理由は、キスが嫌だったのね。
まあキスなんて、普通は恥ずかしいと思うよ。
そんな彼女の前に、黒バラ男爵が登場――ヤツは、ゆえにキスするって!?
やっぱり、ヤツの狙いが良く分からない(苦笑)

次回は、ゆえがサブタイ担当だから、やっぱり彼女の仮契約話なのか?
まあ今回からの続きだと、そうなりそうだよね。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



今週は放送当日に色々とごたごたしてたので感想をアップするのが遅くなってしまった。
[2006-12-18 01:43] けいちゃん
第11話 「へー男爵って薔薇の種類だったんだ。おイモかと思ってたよ」明日菜、黒薔薇男爵にチュパTを汚されました!て言うか、売るレベルじゃねえだろ…。早速明日菜は、黒薔薇男爵を倒すと宣言するのです!
第11話 「へー、男爵ってバラの種類だったんだ。おイモかと思ってたよ」 う~ン視聴ペースとアクセスカウンターの数値がイマイチなんですが・・・。ってアニメとは関係ない話でしたが、なんだかよくわからない話の展開
[2006-12-17 17:21] まるとんとんの部屋
 星の数ほどあるブログの中で、数多ある『ネギま!?』の感想記事。本日誌もそれに乗っかっているわけだが、読み手の意見と違った場合は、<こいつこんなこと言ってやがる…>とでもうっちゃっておけば良いと思われる。あまりにも事実と違う場合はコメントでも残せば良いが
[2006-12-17 01:13] 銀河後悔日誌
ネギま!? 十一話 「へー、男爵ってバラの種類だったんだ。おイモかと思ってたよ」今回は「簡潔な物語進行」「文字ネタ、青春の山本 まとめキャプ」でお送りします。ハルナ色々とGJ!(今週は、のどかもあるよ!
[2006-12-16 17:56] 楓の箱リロLive対戦日記
 早乙女ハルナ(声:石毛佐和)仮契約エピソード
[2006-12-16 01:21] 移り気な実況民の日々
= 第11話 「へー、男爵ってバラの種類だったんだ。おイモかと思ってたよ」 ={{{今回のタイトルは・・・何かいいですね(笑) ハルナらしいというか。肝心の黒バラ男爵、あまり登場しませんでしたね。正体ばらしはまだ先になりそうです。バラがカモ君に突き刺さったシーンは笑
[2006-12-15 19:03] Geallza’s Power
ネギま!?夏 スペシャル!?またまた、ネギ達の前に現われた黒薔薇男爵。しかし、今日もまた意味不明な言葉を残し去っていきます。ネギは明日菜達パートナーと協力して、黒薔薇男爵の行方を追いますが、結局手がかりはなし。そんな時、ネギは魔法を使ったところをハルナと夕...
持ち直してきた……かな?はっちゃけすぎていないだけかもしれませんが、小ネタはこの程度で十分ですねぇ。まぁ、あるキャラが魅力的過ぎただけだったのかもしれませんが(笑     /.:.:.:.:.:.:.:.∧:.:ィi
[2006-12-15 07:45] 万聞は一見に足るやも
萌えキャラ認定中:近衛木乃香『へ~、男爵ってバラの種類だったんだ。おイモかと思ってたよ』とりあえず、カバは地上最強らしいです。しかしまあ、どうでもいいけど、石毛佐和さんの声は良いですねぇ~。って
[2006-12-15 01:01] 世界の端に腰を掛ける
ネギま!?第11話。もういつの間にか11話ですか、それにしては話の見えない展開ですなあ。ひょっとしてスタークリスタル関連の話で26話やるつもりなんでしょうか。そればかりはご勘弁願いたいものですね。今回はゆえとハルナに魔法のことがばれてしまいます。まあ
[2006-12-14 23:51] アニメ探索小隊
■ネギま!?■
[2006-12-14 23:11] King Of ヘタレ日記
ネギま!? 第11話感想いきます。男爵イモが一番うまいからね~…違う?
[2006-12-14 22:46] ハピゆき日記
     「へ~、男爵ってバラの種類だったんだ。       おイモかと思ってたよ」 byハルナ     <ぶちまけろ>     「ぶちまけろ」吹きました(笑) 「物売るっていうレベルじゃねーぞ!」も(笑) さ~て、いつまで経っても黒薔薇....
[2006-12-14 22:18] ミルクレモンティー
一応、それなりにストーリーが進んでる。ネタの方ばかり気になちゃうけども。というか、ネタがメインかもしれないけど今までよりかは話を進ませてた。仮契約までの道のりも一応ちゃんとしてたし。まぁ、ネタの応酬で最後
[2006-12-14 18:06] 蒼碧白闇
ハルナと夕映に魔法がバレて、ハルナと先に仮契約。来週には夕映とも契約しそうで順調に契約数を増やしていっています。こうなると先週委員長と契約しなかったことがかなり謎ですね。いきなり登場の黒薔薇男爵は、カバは肉食だと言い残して窓の下へ。でもwikipedia...
[2006-12-14 16:01] パズライズ日記
= 第11話:「へ~、男爵ってバラの種類だったんだ。おイモかと思ってたよ」byハルナ = ||<#ffffff'style='font:bold 15px;color:#0000ff'``エヴァとタカミチのやりとりに吹いたww||||<#ffffff'style='font:bold 15px;color:#000000'``
ネギま!? 第11話「へー、男爵ってバラの種類だったんだ。おイモかと思ってたよ」byハルナ ちょっと趣味悪くありませんか、ハルナさん…
[2006-12-14 13:15] 恋華(れんか)
今回はネタは全然なかったから書きやすいね(ぇストーリーもちゃんと進んだね、今回は見ておいたほうがいい回かも。・・・仮契約が微妙にエロかったし(コラ! ネギま!? DVD1 スペシャル版大田和寛 (2007/01/31)
[2006-12-14 12:52] ラピスラズリに願いを
[[attached(2)]]チュパTは在庫がまださばききれていないようです。こっちの世界では、この前のイベントで販売したら即完売したのに(^^; ←買おうしたら売り切れてました。 かなり欲しかったので残念w明日菜もこっちで売れば借金返済どころか儲けがたんまりでるのにw
[2006-12-14 12:52] リリカルマジカル
【公式】「物売るってレベルじゃ
[2006-12-14 12:28] 48億の個人的な妄想
脚本:金巻兼一 絵コンテ:山崎たかし 演出:藤本ジ朗 作画監督:実原登・山内尚樹少しは話は進展してるのかな、かな。エヴァ情報によると、黒バラ男爵にかすかにスタークリスタルの気を感じたそうでつまり、スタークリスタルと黒バラ男爵には何か関係があると。ネギ達の
[2006-12-14 07:09] AGAS~アーガス~
「ネギま!?」第11話です。愛と勇気の親善大使黒薔薇男爵登場でありますw登場のしかたも意味不明だがその他諸々存在自体が意味不明であります^^;てか「物売るってレベルじゃねぇぞ」って書いた張り紙が!wチュパ研の部室・・って認識でいいのかなココ
[2006-12-14 03:58] もえろぐ
「へー、男爵ってバラの種類だったんだ。おイモかと思ってたよ」 byハルナパッパパヤパヤパッパッパ♪ パッパパヤパッパ♪ パッパパヤパヤパッパッパ♪ パッパパヤパッパ♪ パッパパヤパヤパッパッパ♪ パ
[2006-12-14 01:38] ACGギリギリ雑記
サブタイのキャラがメインでないのはもう定説ですか?(^^;チュパTの恨みで黒バラ男爵捕獲に乗り出す明日菜たち。明日菜が用意した最新式トラップ?は、男爵を捕まえられるのか?…ってのは、どーでもよくて、またまた増えるパートナー。今度は――?
[2006-12-13 22:16] SERA@らくblog
「汚れんようにしいたんやねぇ」てか、こぼしすぎだし!そもそも、愛と勇気の親善大使、なにしてたん?「サモハンキンポーのサイン会やってるでー」「それ誰? 知ってると大人?」サモハンキンポーは、『香港出身の映画俳優で、武術指導者・映画監督でもある。映画『燃えよ
[2006-12-13 22:00] 作品凝視鑑賞♪
ネギま!パーティーBookネギパ! 4 (4)今まではほんのさわりでしかなかった扱いの黒薔薇男爵が、今話から本格的にストーリーの本筋に本格参入の勢い。そして何と今回、早乙女ハルナと綾瀬夕映の2人に一気に魔法の存在がバレてしまう(笑)やっと『ネギま』っぽくなって来たかと.
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
05 << * 2020-06 * >> 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト