管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

武装錬金 11話「死が二人を別つまで」 

早坂姉弟の過去話は、かなり暗いな~。
原作・・・ここ、というか早坂姉弟編は、何故か読んでた記憶が無いよ(汗)
なんとなく今回は、AパートとBパートの配分が偏ってた気がした(笑)

秋水によって語られる、姉弟の過去
母と姉弟と、3人で幸せに暮らしていた早坂家。
でも、ある朝に、お母さんが動かなくなった――うわあ、コレはコレでヤバいよ。
しかも玄関は封鎖されてて、子供だけで出ることは不可能。
お母さんが姉弟に、外に出るなと言ったのは、これを見られないようにするためか?

二人は声を限りに助けてくれと叫んだが、近所の人は誰も助けてはくれなくて。
声は聞こえていたのに、関わりたくないのよね、人間と言うのは・・・可哀相な二人だ。
そして衰弱して死にかかった所を、警察に保護された二人だったワケで。

姉弟が母だと思っていた女は、二人を誘拐し、監禁して育てていたヤツだったとか。
実の両親からも捨てられて、けっきょく二人の居場所は無くなってしまったのね。

死にかけの姉を助ける為に、強盗しようとする秋水。
その相手は、ドクトル=バタフライだった――これが出会いだったわけか。
そしてLXEの信奉者となった、早坂姉弟で。

斗貴子さんは姉弟を殺そうとするが、カズキは二人を庇った?
まだ二人は人間だから、やり直す事が出来るから、助けたいと思うカズキで。
でも斗貴子さんカズキを甘いと感じて、戦士としての命を絶つって!?

まあ斗貴子さんの意見だって、分からなくは無いんだけどな。
やっぱりカズキは偽善的な所もあるし、その優しさは甘いと思うし。
でもカズキの優しさが、ここでは救いになるわけだが。

そんなカズキ斗貴子さんのケンカ中でも、逃げなかった早坂姉弟で。
桜花の方は既に全てを諦めていて、斗貴子さんに殺される事を受け入れてる?

しかしカズキは、姉弟を守リ続ける。
まひろや岡倉達も早坂姉弟も、両方守ると言うカズキ・・・拾える命は全部拾う、か。
やっぱりカズキには、命の取捨選択は無理なのね。

だが背後から、秋水がカズキを刺しちゃった!
なんか秋水の場合は、シスコンが凄まじい気がするのだが。
でも桜花がカズキにゴゼン様の矢を射って、また自分に傷を移動させた。
カズキを助けてくれたのは良いが、やはりコレは致命的なダメージだったようで。

瀕死の傷を負った桜花を助けようと、核鉄を使おうとするカズキ。
二人ぶんの核鉄だけでは治癒力が足りないから、斗貴子さんの核鉄を使わせてと頼むカズキで。
けっきょく斗貴子さんは、何だかんだ言いつつ核鉄を貸してくれたわね。
そして三つの核鉄の治癒力で桜花は助かり、ハッピーエンドかな?

そんな様子を見ていた、二人の監視役だったパピヨン。
なぜかムーン・フェイスも、ココに来ていた?

ムーン・フェイスは、パピヨンが気にしてるカズキを見てたらしい。
カズキを大した事無いって言われて、怒ったパピヨン様だった。
やっぱりパピヨン様は、カズキのライバルポジションだよ。

――と、そこにブラボー乱入!
まあムーン・フェイスは控えろと言われていたので、そのまま逃げたが。
ブラボーとムーン・フェイスのバトルは、後にアニメで描かれる・・・と思うけど?

時間は流れて10日後。
どうやら世間的には【早坂姉弟は交通事故に遭った】て事に、なってるらしい。
ともかく岡倉達やまひろと一緒に、二人のいる病院に来たカズキ斗貴子さんで。

面会謝絶と言われ、強行突破するカズキ達って(笑)
突破しつつ早坂姉弟の所へ行く途中、ブラボーと会うカズキ斗貴子さんで。
ここは、本隊御用達の病院だそうで――だからシルバースキン姿でも、怪しまれないんだろうか(笑)

まだ桜花は、長い会話は出来ないらしい。
だから彼女の事情聴取は、エンゼル御前の言語機能を使ってるそうで。
ゴゼン様と斗貴子さんってば、なんだか仲悪そうな感じ~。

そんな自動人形(オートマトン)のゴゼン様は、桜花と意識を共有している存在らしい。
いわば、もう一人の早坂桜花だそうで。
まあ桜花本人の方は、満面の笑みで誤魔化してるが(笑)

秋水はその日の朝に退院し、ひとり修行に出たと言う。
今度は自分に勝つ為に、修行するんだね。
二人きりの閉ざされた闇の世界から出て、一人でも歩いていけるように、頑張る姉弟です。

カズキ達から花を貰って、笑顔になる桜花さんで。
まひろや岡倉達だって、桜花の友達だもんね。
しかし桜花は、どう見てもカズキに好意在るよな・・・まあ斗貴子さんが居るから、無理だけど(苦笑)

花の香りを秋水に届けたいと思ったら、秋水の方も花の香りを感じていたと。
本当に素晴らしい終わり方でした、早坂姉弟編。

次回から、いよいよ成高校襲撃編ですか。
パピヨンのアレやら、ラストのカズキの異変&ヴィクター登場やら・・・襲撃編はブソレン全般的に、ターニングポイントになる話ですな!
ここらへんから、それなりに原作の記憶あるなあ、うーん。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



武装錬金11話早坂姉弟がまた重い過去だし桜花先輩がカズキを助けた時はさすがに助からないかと思ったら核金複数の回復効果で助かるのねパピヨンは戦える状態なのか?ムーンフェイスが代行しそうかなブラボ
[2006-12-21 23:20] 流れに身をまかせて
11話「死が二人を別つまで」 早坂姉弟の過去。 お母さんと結婚式ごっこ!? お母さん…いいの…? 部屋からは一歩も出ない生活を続けていたが ある日お母さんは動かなくなった… 外に出ようにも出られず、近所の人たちは無視。 警察に保護されてわかったのは、お母さんは実
[2006-12-16 21:56] 日々の煩悩
こんにちは!武装錬金第11話感想!『姉さん!?姉さーーーーーーーん!!!!!ど う し て ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! 』『もし・・・あの時、武藤くんがいてくれたら・・・絶対に・・・助けてくれたんだろうな・・・死が二人を別つまで・・・とうとう
[2006-12-16 15:16] えんぴつ日記
博士「なんか純愛小説みたいなサブタイじゃな」 助手「原作通りだからしょうがないでしょ・・・」
[2006-12-16 01:16] 電撃JAP
早坂姉弟の過去。
[2006-12-15 22:18] Hiroy's Blog
「拾える命は全部拾う!!」
[2006-12-15 09:34] tune the rainbow
このタイトルどこかで・・・っと思っていたらあれですよ。るろうに剣心の過去編でのフレーズだよ・・・パクリ・・・ではないだよね。原作者同じだし。しかし早坂姉弟と剣心&ともえを比較などしたくない・・・思い
早坂姉弟の過去が重すぎます…「死が二人を別つまで」―――二人がそう約束したのは子どものころ。でも、その状況は普通でいて普通ではなかった…。重いエピソードだったので、見ていてちょっと苦しかったです
第11話「死が二人を別つまで」  早坂姉弟が素敵過ぎる☆ ってことで武装錬金です! やっぱ禁断の愛って素敵☆(変態 相変わらずカズキは真っ直ぐすぎて・・・ホント眩しすぎて・・・ なんていい子なんや・・・カズキ・・・(ノ_・。) そしてそし
[2006-12-14 23:27] ウタウタイ☆アニメ館
拾える命は全部拾う!!二人で生きることを誓った――早坂姉弟の壮絶な過去。ホムンクルスに荷担する姉弟を許さない斗貴子。カズキはそれを庇う。まだ二人は人間だからと――。早坂姉弟編、完結編。
[2006-12-14 23:22] SERA@らくblog
今週は早坂姉弟の過去話。桜花姉さんとお母さんが可愛すぎる!けどなんだか重そうな雰囲気が漂ってます・・・。最初の最初は明るい雰囲気だったけどすぐさまお先真っ暗なムードになっちゃいました(汗)っ
[2006-12-14 23:03] おもちやさん
武装錬金1一見、何気ない母子家庭に見えつつも、母と名乗る女性の歪んだ愛情と執着の檻に囚われていた早坂姉弟。死後も『母』によって、固く施錠された部屋から逃げる事も出来ず、助けを飛ぶ声も無視され、恐らくは餓死寸前になるまで、腐敗していく『母』を常に視界に...
[2006-12-14 22:44] 月の砂漠のあしあと
武装錬金 4 (4)秋水の口から語られる、早坂姉弟の生い立ちの秘密・・・。全てが語られた時、姉弟に斗貴子の剣が向けられます。しかし、その前に立ちふさがるカズキは、「救える命は全部救う」と訴えるのでした・・・。
今回は早坂姉弟の件に決着がつく話でした。姉妹の過去は相当に悲惨なもの、そしてあんな小さな頃からホムンクルスの側にいたとは。後半は一転ギャグメイン、とんでもない病院ですね(笑)。早坂姉弟は母親と3人暮らし、かと思いきやあの母親は母親ではなく、痴情の....
[2006-12-14 22:40] パズライズ日記
怪しい奴!by キャプテン・ブラボー&ムーンフェイス
[2006-12-14 21:55] 根無草の徒然草
 #11 死が二人を別つまで 早坂姉弟の辛く悲しき過去の話を聞き、同情するカズキ。だが、斗貴子にとってはホムンクルスになろうとする早坂姉弟を生かすことは出来ない。  カズキは彼等が人間であることを主張するが斗貴子は退かない。斗貴子:「キミは妹と友人とコイ
[2006-12-14 21:15] アミューズエイド
武装錬金  現時点での評価:3.0~  [SFアクション]  テレビ東京 : 10/04 25:00  テレビ愛知 : 10/04 25:28~  テレビ大阪 : 10/04 25:30~  テレビせとうち : 10/04 25:58~  TVQ九州放送 : 10/08 26:45~  テレビ北海道 : 10/09 25:30....
武装錬金の第11話を見ました。早坂姉弟の過去は重たい…。第11話 死が二人を別つまで「共に生きることを誓いますか?」「はい!!誓います!!」「秋くんは?」「誓い…ます…」「じゃあ、お母さんも誓います。二人じゃなくて三人一緒」『幼い時の遊びで一番よく覚えているのは..
[2006-12-14 17:42] MAGI☆の日記
三大変態が結集しました!怪しいやつ!! ム~ン。
[2006-12-14 16:22] 日々の徒然言
アニメ武装錬金第11回。提供絵は早坂桜花と早坂秋水姉弟。お、弟、顔が見えないが…。お母さんと3人暮らし。うわーん、お母さんがーーー!言いつけの外へ出ちゃいけないって怖いよね。と思ってたら、ドアに!ぎゃー、出られな
[2006-12-14 15:26] kasumidokiの日記
武装錬金 第11話「死が二人を別つまで」新しい世界へ!!
[2006-12-14 13:58] 恋華(れんか)
武装錬金第11話 『死が二人を別つまで』 「1/3」「2/3」 「3/3」D.Gray-man第11話 『ミランダ・ロットーの思い』 「1/3」「2/3」 「3/3」RED GARDEN第11話 『それぞれの想い』 「GUBA」
[2006-12-14 13:49] ★ You Tube アニ速 ★
テレビ版の武装錬金を見ました。 (以下 「#11 死が二人を別つまで」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ほぼそのまま早坂姉弟の過去が描...
[2006-12-14 13:12] ビヨビヨ日記帳
見知った相手と戦う二人。経験の差で勝利を収めた斗貴子、核金の特性を上手く利用し辛くも勝利したカズキ。彼らの正体はホムンクルスの信奉者、生身の人間だった。早坂姉弟の願い、それはホムンクルスとなり二人だけで永遠に生きていくというものであった・・・感想参ります
[2006-12-14 12:24] ミナモノカガミ
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。