FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

おとぎ銃士赤ずきん 25話「小さなお姫さま」 

今回から、やっとこさOP変更です。
ヘンゼルとグレーテルが草太の仲間と一緒に居たって事は、やはり兄妹は草太サイドに?
でも仲間になるとしても、ラスト近くになりそうな気がするけど。

魔法の櫛の力で、小さくなってしまった白雪。
どうやら彼女の精神も、子供に戻ってしまったらしい。
ちび白雪は、本当ワガママな女の子だね・・・ヴァルの反応は良く分かる(笑)

寝る前に話をしないと寝れないって事で、いろいろと話をすることに。
しかし誰の話も、つまらないと言う白雪で――ヴァルなんか、話すら聞いてもらえないし。
まあ泣き疲れてしまって、結局は寝ちゃった白雪だが。

いばらの力で、白雪の過去の夢を見る一行。
白雪の父は優しかったけど、新しい妻を迎えてから、そいつの力で変わってしまった。
そして白雪は一人ぼっちになって、寂しい日々を過ごしていたのね。
ていうか、やっぱ白雪も姫様だったんじゃん(笑)

白雪は強いから、泣き言を言わない子で。
だから赤ずきんやいばらも、彼女の辛い過去は知らなかったんだな。
確かに、いばらの言うように、人には知られたくない事も在るわよね。

翌朝――草太が起きた時、白雪は居なかった。
でも白雪を捜しに行くのは良いが、また不用意に一人で動くか、草太くんよ。
やっぱりチビ白雪と一緒の所を、グレーテルに狙われてしまう草太で。
今のチビ白雪では、魔法もロクに使えないし。

逃げようとするけど、ナイトメアリアンに捕まってしまう白雪で。
そこに現れた、赤ずきん達――草太ってばヴァルに、一人で出歩いたことをツッコまれてるし。
本当に草太って、人の忠告を無視するよな~。

けっきょくチビ白雪の集中魔法攻撃で、羽根を凍らされて墜落したナイトメアリアンだったとさ。
そして赤ずきんが、プリンセスモードでトドメを!
櫛の力が消えて白雪が元に戻ると、不利だと思って逃げたグレーテルで。

白雪の思い出した記憶――彼女の新しい母は、サンドリヨンの手下だったという事。
サンドリヨンとの通信を白雪が見てしまったから、そのときの記憶を消していたのね。
ともかく、次の目的地はウィザースベルに決定ですわ♪

次回は、白雪と赤ずきんがバトル?
予告見た感じだと、白雪が誰かに操られてるようだけど・・・定番の話だなあ(笑)
そして次回が26話なので、とうとう残り1クールですか。
意外に伏線ありそうな感じだけど、どう纏めるんだろーねコレは。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 魔法の櫛で幼女になってしまった白雪がそのときに消された記憶を思い出す話
[2006-12-23 01:22] 移り気な実況民の日々
脚本:竹内利光 絵コンテ・演出:吉本毅 作画監督:藤原未来夫おおOPが変わった、赤ヘル無しの赤さんカワイス。ちょいと気に成るのが、マレーンが歩いてるシーン、後ろのシルエットに映ってる2人は誰?左側はトゥルーデとして、右側は誰なのか不明、ぱっと見、草太の親父
[2006-12-22 23:38] AGAS~アーガス~
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
10 << * 2019-11 * >> 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト