FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

地獄少女 二籠 11話「遠い隣室」 

ある日の夕方、ワラ人形の糸を引く、天城志津子(CV:皆川純子)で。
最近の皆川さんは、女の子役に縁があるなあ・・・アリアとかネギまとか、コードギアスとか。
まあ皆川さんの少年声も、カナリ好きなんだけどね。

時間は戻り――とある安アパートに引っ越した直後の志津子。
彼女は隣室の立花さんに、引越の挨拶をしようとして。
だけど、その日は留守で会えずじまい。

ある野良猫を見つけた志津子は、今の家ではペットが飼えないと知りつつ、部屋で飼う事に。
猫をムルと名づけて飼い、ムルも志津子に懐いた。

だけど志津子は、その頃から嫌がらせに悩まされ始める。
昼夜問わずイタ電かかって来るわ、頼んでも無いデリバリーが来るわ、色んなモノが配達されるわ。
終いには、猫を捨てろと言う手紙まで・・・そりゃ志津子も、怖くもなるわな~。

ムルと一緒にアパートを出て行こうと、何とかペット可の家を探す志津子。
だけどお金の無い彼女には、引越し場所は見つからなくて。
そうやってる間にも、嫌がらせは続いていて――かなり追いつめられてるな、志津子は。

興信所で調べてもらったら、犯人は隣に住む立花今日子だと分かった。
そこで今日子に、自分たちが出て行くまで我慢してもらうよう、手紙で頼む志津子で。
安心した志津子だけど、今度は壁を叩いてきた!?
うわー、これはコワイだろ。

耐えられなくなった志津子は、地獄通信に今日子の名を書き、送信しちゃったよ。
いつも通り、あいがスグに現れて、ワラ人形を渡して。

ムルが居なくなって、一目連の手も借り、あちこち探す志津子。
だがムルは、無残にも殺されてしまっていた!?
って、何あのミンチ・・・げろげろ(をい)
それでキレた志津子は、ワラ人形の糸を引いてしまうのだった。

しかし何か在るだろうと思ったが、まさか今日子が志津子になってたとはねー。
まあ地獄組が色々やってた所からして、怪しかったしなあ。
そして地獄に流された、今日子だったと。

今日子は自分の大切にしていた猫を、志津子に取られたと思ったのね。
だから志津子に、あんなヒドイ嫌がらせを・・・うーん。
まあ一目連の言うように、話し合いすれば良かったんだよね。
最後のオチの、壁いっぱいのムルの写真は、ちょい怖かったな(苦笑)

次回は、意外とオッサンの依頼者っぽいわね。
てか7話と同じ、事故で大切な人が死んだとか言う話?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



猫はそんなに鳴きませんし臭いもしません。必ず散歩をさせなければストレスの溜まる犬と違って狭いスペースでも満足します。個体差はありますので一概にはいえませんが節操無く過食して肥満になったりもしません。猫
地獄少女二籠第11話。ペット絡みのお話でした。前作で出てきたペットは悲惨な最後だっただけにもしや今回も!?と思いましたが、今回のネコは無事に生還でなによりでした。今回も複雑な気持ちになるお話でしたねえ。しかしターゲットの女性があのネコを心の拠り所にし
[2006-12-20 23:12] アニメ探索小隊
「遠い隣室」いっそ地獄通信に頼んでみれば?
今回の地獄少女 二籠は、隣人の嫌がらせ。しかもサブタイトル以降はお仕置きに入っているという新たな演出です。依頼者を皆川純子さん、ターゲットを斉藤貴美子さんが演じました。
[2006-12-20 01:15] ホビーに萌える魂
魔性すぎるわ、あの猫。
脚本:高木登 絵コンテ:大畑清隆 演出:筑紫大介 作画監督:石川智美 総作画監督:岡真里子最近お仕置描写が無いなぁと嘆いていたら、本編丸々お仕置にするとは参ったねこりゃ。お仕置き描写は前回にもありましたけど、あれは息抜きというか、番外編みたいなものですか
[2006-12-19 00:39] AGAS~アーガス~
  緊張しながらわら人形の糸を解く女性天城志津子が、どうして地獄少女と契約し糸をほどく事になったのか今回は、さかのぼりながらストーリーが展開していきました。ところが最後にどんでん返しがあって、全部地獄軍団が役割を演じていました。あいちゃんも働いています
地獄少女 二籠 箱ノ一アパートへと引っ越してきた志津子。しかし、公園で猫を拾ったことがきっかけとなり、隣人への嫌がらせが始まるのでした・・・。
「揺らり揺らりと業の影。哀れな運命迷い道。憎み憎まれひび割れた、合わせ鏡の二籠…時の交わる闇より来たりてあなたの恨み晴らします」(怖い口調で「地獄少女二籠第11話遠い隣室」「先週の曽根アンナの濡れた休日話から一転していつも通りの地獄少女に」「隣人との些細..
うーむ…さすが今期もっとも期待してたアニメだ…。凝ってるし、期待以上に良い仕掛けを繰り広げてきている。というか、良すぎて不安になってくるくらいだ。こんなに快調でネタ切れにならないのだろうか、きっと大丈夫だよね。今回は実は、そんなに期待し
[2006-12-18 18:26] kasumidokiの日記
「遠い隣室」このオチは予想してなかった……。初っ端から、当り前のように一目連のいる部屋で昼寝から覚める女に、「なんだこれーっっ!! 同棲か? 同棲なのか!?」とパニックを起こしたわけですが、惚れたはれ
[2006-12-18 17:59] ラブアニメ。
『遠い隣室』私は閻魔あい・・・ 受け取りなさい・・・これはアナタのスペシャル野球盤よ。その白いレバーを引けば、速やかにバットは消える・・・見えないスイング付きだけど、それはアナタ次第・・・ただし、お代は
[2006-12-18 05:45] ACGギリギリ雑記
. . . . . 地獄少女 二籠の第11話「遠い隣室」の感想。アパートに引っ
[2006-12-18 05:01] Le mouvement premier
今回は冒頭からいきなり糸解いた~!?
 アパートの一室に引っ越してきた女は、 具合が悪くなっていた猫を拾った。 しかしその頃から執拗な嫌がらせを受け始める。 依頼した調査によって浮上した犯人は、 生活サイクルが合わなかったために、 一度も会ったことのない隣人だった――。
[2006-12-17 22:00] 月の静寂、星の歌
最初はただのご近所トラブルだと思っていた。しかし実は「地獄少女」史上最大のドッキリ回でした!初見の人で見破れた人は尊敬できます。 地獄少女 二籠 箱ノ一金巻兼一、岡真里子 他 (2007/01/24)アニプレックス
[2006-12-17 16:26] ラピスラズリに願いを
今週は、最初のシーンで糸を曳いてしまいました。全部回想シーン風。一目連・・・アンタ、何やってんの!!って感じでした。先週もそうでしたが、骨女や一目連たち・・・前シリーズに比べて人間達とのかかわりが多くなっ
[2006-12-17 15:15] こじこ脳内
まさかまるまる1話使って、お仕置きタイムだったとは誰も予想できませんよw
今までのお話はこんな感じ…一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#)三話地獄少女 二籠 三者三様…(ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻四話地獄少女 二籠 運命のいたずら…(・・?五話地獄少女 二籠 輪
[2006-12-17 11:44] zenの日記
猫が無事でヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ 前作からずっと見てますが、動物達が怨みの為に惨い目に遭う事が度々あって今回もそれっぽく、買い物袋のシーンは飛ばしてみました。本当にこういうの勘弁してください…orz  ま
[2006-12-17 10:51] 欲望の赴くままに…。
[[attached(1)]]なんで一目連がいるんだろう?普通に天城志津子の友達みたいです。まあ、最後まで見るとわかるんですけどね。とあるアパートに引っ越してきた志津子は猫を拾う。それ以降、非通知の無言電話がかかるようになる。[[attached(2)]]無言電話だけでなくお寿司など
[2006-12-17 10:29] リリカルマジカル
立花って・・・りつか??今回は凄すぎですね地獄少女!パチパチパチ。宅急便の人とかが三藁なのは、別に深い意味はないんだと思ってました。連クンが彼氏なのも、てっきりみなじゅんが地獄通信を調べてたからその調査かと・・・不思議な箇所を何一人で勝手に考えて
地獄少女 二籠  評価:3.5  [現世版『スカイハイ』]  アニマックス : 10/07 19:30  東京MXテレビ : 10/07 22:00~  MBS : 10/07 25:55~  キッズステーション : 10/10 24:00~  CBC : 10/12 27:20~  原案 : わたなべひろし  監督 :...
籠籠(かご、篭と略記する)とは、短冊状ないし細いひも状の素材をくみ合わせたり編んだりして作成した運搬を目的とした容器の総称。ざると同様液体を運ぶことを目的としないという特徴があり、徹底した軽量化を図るために竹や葦などの植物製の素材が丈夫で加工しやすく軽いと
[2006-12-17 00:43] 渋い道具屋
さぁ、今回はお仕置きスペシャルです(笑)やられた。そう来ますか(^^;いろいろ変則パターンできますね。
[2006-12-17 00:14] SERA@らくblog
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
08 << * 2019-09 * >> 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト