管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

D.Gray-man 12話「そして街に雪が降り・・・」 

ミランダのイノセンスの力で復活した、アレンリナリーは、風切&アイスと戦う。
しかしミランダから離れすぎたら、傷は復活するみたいで――敵をリナリーに任せ、ミランダの所に戻るアレン
リナリーが敵に追いつめられた時に、彼女を助けに戻ってきたアレンがカッコイイな♪

ロードは千年伯爵から、アレンの事について聞いてたそうで。
アクマの魂を救うために、エクソシストをやっている事も知っているんだね。
だから彼女は、ちょっかい出すならアレンだと決めていた?

アイスに、自爆しろと言うロード
自爆などでイノセンスに破壊されずに、アクマが壊れたとき――アクマの魂は、ダークマターごと消滅するらしい。
それを知ったアレンは、爆発する前にアクマを破壊しようとするが、リナリーに止められて。
アイスが爆発した時、アレンの左目には、助けを求めながら消えた魂が見えた。
しかしロードは、何ていうか、遊んでるよな・・・無邪気って感じ?

なぜ止めたと、リナリーに怒るアレンで。
そんな彼に平手打ちして「仲間だからに決まってるでしょ!」と返すリナリー
この時のアレンは、やっぱり自分勝手だったと思う・・・ただでさえリナリーは、自分の“世界”が大切なんだし。
そしてリナリー役の伊藤静さんの怒り演技が、また良いね~。

ミランダを狙った風切も、リナリーが倒し、バトル終了ですよ。
扉を開けて去ろうとするロードの頭に、後ろから銃型のアクマ武器を突きつけるアレンで!?

アクマを消したロードを憎みつつも、彼女が人間であるが故に、彼女を撃てないアレン
結局ロードは、自分で出した扉の中に消えて行った。

ロードが居なくなると、急に空間が崩れた!?
空間から落下したアレンは、気がつくとミランダのアパートに居た。
さっきまでの場所は、ロードの力で作っていたのだろうか。
そこに、リナリーの声が――ミランダの様子が、おかしいって!?

イノセンスを発動させたままのミランダの身体は、限界に達していて。
しかし発動を停めると、二人の傷が元に戻ってしまう。
「初めて、ありがとうって、言ってもらえたのに・・・これじゃ意味無いじゃない・・・」と、泣きじゃくるミランダで。

でも二人の説得で、イノセンスの発動を停めたミランダ。
「生きてれば、傷は癒える」か・・・うん、そうだよね。
発動を停めた後、医者を呼んでもらうように、急いで管理人の所へ行くミランダで。
そして外に居たトマに会って、事情を話したのね・・・だからコムイさん達が来たのか。

アレンが目覚めると、そこは街の病院で。
またしても、ドリルでアレンイノセンスを修理しようとするコムイさんだったと(笑)
そこでラビ(CV:鈴村健一)と名乗った、一人の少年と出会うアレンで。

この街の奇怪は、イノセンスを発動した時に、解けたらしい。
そしてイノセンスの適合者だった事から、エクソシストとして再出発しようと、決意するミランダで。
ミランダはドイツ人って設定だから、彼女の手紙はドイツ語の文章だったのね。
コミックス見返すまで、ミランダさんが何人かスッカリ忘れてたよ(をい)

OPに団服姿のミランダさん居るから、アニメでも彼女の再登場アリですか?
しかし原作じゃ大分と先だしね、彼女の再登場は・・・なんせ中国編だもんね。
確かティキぽん登場でアレンが離脱してから、だったよな?

それから――来た来た来た、ついにラビたん(たん言うな)来た!!!
シン・アスカ声なラビは、やっぱ合ってると思いますですよ。
アレン役の小林沙苗さんとは、いちご100%つながりですわね(をい)

次回はラビの本格登場(判とかね♪)と、ブックマンの登場話ですね!
そしてアレンが、覚悟を決める話か。
原作どおりクロウリー編へ行くのか、オリジが入るのか、気になりつつ年越しで1週休みですが(笑)

次回のサブタイ、アニメ雑誌と変わってた?
アニメ雑誌では【団服(コート)と覚悟】てなってたのに、予告は【団服(コート)と共に】だったし。
まあ、別に良いけどさ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



「生きていれば 傷は癒える                    痕は残るけれど・・・・・」すごくいいです。この言葉。って、ラビィィ~~~~~~!!!!待望のラビ登場!!!めっちゃカッコいいvv声はモロ鈴村サン(というか銀魂の沖田?)だけど、そこそこ合ってる
[2006-12-22 18:14] Celestala
こんばんは!D.Gray-man第12話感想傷 は 生 き て い れ ば 癒 え る ・ ・ ・後 は 残 る け れ ど ・ ・ ・ ―――【そして街に雪が降り・・・】ミランダさんのイノセンスによって傷の癒えたアレンとリナリーは再びアクマとの戦いへ!ドレスを纏ったままのリナ
[2006-12-21 20:36] えんぴつ日記
= 第12話:「そして街に雪が降り・・・」 = 前回は苦戦を強いられましたが、ミランダの能力で傷も癒えて反撃開始。 アレン・リナリーのコンビは闘いを優勢に進めますが、ミランダから離れてしまうと、 吸い取った時間が元に戻ってしまうらしいです。 そんな中で、リナ
第12話「そして街に雪が降り…」    ラビ☆キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ってキャメロットちゃんとの戦闘があまりにも悲しすぎてアレンくん・・・・°・(ノД`)・°・ だったはずなのに・・・もう空気台無しです ってことでミランダさん編が完結
[2006-12-20 23:39] ウタウタイ☆アニメ館
ミランダの声がメグーの声っぽくなったw
[2006-12-20 18:26] Ηаpу☆Μаtё
D.Gray-man 第12話感想いきます。
[2006-12-20 18:24] ハピゆき日記
「そして街に雪が降り・・・」ラビ登場!!今回でミランダ編も終わり。ミランダはやっぱりイノセンス適合者だったようで、ミランダの力によってミランダの側に寄れば傷が回復することに気付いたアレンは、アク
[2006-12-20 17:49] ラブアニメ。
『そして街に雪が降り・・・』優しく降る雪が、生きていることを実感させてくれます。同じ時間を繰り返していた街、そこに住む人々。みんな、何事もなかったかのように、再び進み始めた時間の中を生きていく。願わくば、そ
[2006-12-20 09:59] ACGギリギリ雑記
D.Gray-man 01ロードさんが、やたらとアレンくんに絡んでくるのは、伯爵の話で興味を持って、いつか遊べる日をワクワクしながら待ってたからなんでありますな☆アレンくん好き好き大好き度では、作中NO.1かもしれませんな!ぷりてぃ&ダークなロードさんの愛し方は、...
[2006-12-20 03:28] 月の砂漠のあしあと
「ラビっす、ハジメマシテ」鈴村ラビキタ━(゚∀゚)━!やっべぇ…登場シーンはあれだけなのにキュン死にしそう…!!(*´д`*)ハァハァDグレはラビが最愛キャラで、しかも声がスズなので…なんかもう感動しました
アクマを引き連れ、ノアの一族と名乗った少女・ロード。アレンは初めて人間を目の前にし攻撃することを躊躇ってしまう。ミランダを庇い傷ついていくアレンを救ったのは彼女の想いに反応したイノセンスだった。時計は時間を吸い上げアレン達の傷は回復、ロード達への反撃が始
[2006-12-20 02:06] ミナモノカガミ
結構面白かったミランダ編ももう終わりですかミランダの行く末はある程度予想は出来ますがそれでも楽しみですちなみにまだ雪は見ておりませんね
アニメD.Gray-manディー・グレイマン12話目です。
[2006-12-20 00:48] kasumidokiの日記
生きていれば、傷は癒える――。 ミランダはイノセンスに目覚めた。 止められた街の時間は、再び動きだし…。 ミランダは新しい道を歩きだす――。ミランダ編完結&ラビ君登場! …ってかミランダ顔つきまで別人(笑) イノセンス使用前、使用後みたいな(^^;
[2006-12-19 23:15] SERA@らくblog
遂に ラビ登場――っ!!!ラビ! 待ってましたよっ!!!「また会いましょう 今度はエクソシストとしてお役に立ちます」巻き戻しの街編終了!!!D.Gray-man 01星野桂 鍋島修 小林沙苗 アニプレックス 2007-02-07by G-T
[2006-12-19 23:14] WONDER TIME
遂にラビが登場しましたラビファンの方は登場を待ち望んでいたことでしょうね神田~!!早く出てきて~ロードは、アレンの目的がアクマの魂の救済だと知っていた。そこで、救済できないよう部下のアクマを自爆させる。ロード酷いわ自分の身を犠牲にしてでもアクマを助けよ..
[2006-12-19 22:56] Sweetパラダイス
闘いの最中AKUMA武器に傷が戻ってしまったアレン。時間を吸っているミランダ。その力の中に入ればすぐに武器が癒された!!そうやらミランダから離れなければ無傷に戻れるというのだ。アレンの過去を知るロード。ちょっかい出すならお前って決めてたと、AKUMAに自爆しろと..
第12話「そして街に雪が降り・・・」ミランダはずっと時間を巻き戻し続けてる!このまま行くと、モヤシとブラコンの赤ちゃん姿が・・・・・・見られるわけないね^^;でもミランダのイノセンスに浸かると傷は癒える!いや、癒えるのではなく傷を負う前の時
[2006-12-19 21:30] 孤狼Nachtwanderung
生きていれば、傷は癒える…
[2006-12-19 21:06] 瞳にアル世界
D,Gray-manの第12話を見ました。ラビが誰なのか分かったよ。第12話 そして街に雪が降り…イノセンスはミランダの大切にしていた古時計で、ミランダはイノセンスの適合者であった。イノセンスはミランダの意識によって発動し、傷ついたアレンとリナリーの時間を吸い出し元..
[2006-12-19 20:52] MAGI☆の日記
テレビ版のD.Gray-manを見ました。 (以下 「#12 そして街に雪が降り…」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ようやくラビが登場...
[2006-12-19 20:43] ビヨビヨ日記帳
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


