管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

武装錬金 12話「カーニバル」 

L・X・Eについて説明するブラボーだけど、結局なにも分かってないんじゃん(苦笑)
まあ桜花は下ッ端だったし、そりゃゴゼン様だって知らないか。
ただアジトの場所は知ってたので、翌朝8時に襲撃をかけると命令するブラボー。

病院からの帰りに、コンビニの前で岡倉達と会うカズキ
カズキの顔が見えなくたって、中学の時から一緒だったから、分かるってか。
夏休みに皆で海に行こうと、決定する一同で。
海水浴ねえ・・・アレが、最後のホノボノだったなあ(遠い目)

いっぽうバタフライも、錬金の戦士との決戦は避けられないと考えていた。
でもパピヨンについては「独りでは高くも遠くへも飛べない、出来損ない」だとさ。
しかもバタフライは、お情けで保護してやってるってなあ。

話を聞いていたパピヨンは、持っていた核鉄で武装錬金を発動して――やっぱり吐血しちゃうのね。
てかニアデスハピネスきたー!うふふふ。
まあ彼の武装錬金の本領発揮は、もう少しお預けかな。

翌朝――まひろも、夏休みの海水浴に食いついてきたよ。
楽しく話している中で、謎の霧が学校を取り囲む!?
その頃LXEのアジトに到着した、カズキ達・・・しかしカズキは、こんな時に何を考えてるんだか。
ともかくブラボーは、アッサリ運転役に納まっちゃったね(笑)

合言葉と決めポーズのシーンは、斗貴子さんの焦りっぷりが可愛かったな♪
そしてソレが無駄だと分かった途端にキレちゃって、バルスカで破壊して進入しちゃう斗貴子さん(笑)
まあブラボーやカズキのノリには、斗貴子さんは付いていけないだろうな。

警備が手薄な別荘の中を、破壊して進むカズキ達。
しかし3人が最深部に到着した時には、修復フラスコが無くなっていた!?
と、そこに現れたムーン・フェイス。
ほぼ裏切りの戦士の身体は修復されていて、後は栄養補給だけだとさ。
だからバタフライは彼をつれて、成学園へ行ったらしい!?
それを知ったカズキは斗貴子さんと共に、急いで学校へ戻っていく。

ムーン・フェイスをサッサと片付け、カズキ達の手助けに行くつもりだったブラボー。
だけどムーン・フェイスは、二人に分裂してるよ!
さて・・・この戦いは、どうなるんだろう。

そのころ学校では、みんな混乱していた。
ケータイが繋がらないだけでなく、学校から出ようとしても無理だし。
しかも校庭には、謎の化け物が現れてしまい!?

成学園だけでなく、霧に包まれた場所全てが混乱していた。
信号は狂い、カーナビは点かないとなったら、交通機関は麻痺するに決まってるわな。

カズキ斗貴子さんは、この霧の正体が、武装錬金だと気付いていた。
特性は人の方向感覚を狂わせて、霧の中と外とを遮断するみたい。
だけど武装錬金であるゴゼン様には、霧の力は効かないっぽい?
ゴゼン様の案内で、なんとか学校へ向かうカズキ斗貴子さんだったとさ。

ちーちん&さーちゃんと一緒に、カズキのクラスに来たまひろ。
岡倉達は、まひろ達だけでも守ろうとしている・・・やっぱり男だよなあ。
そんなとき校庭に居たバケモノが、校舎に向かって動き始めた!?
どうやらバタフライによれば、コイツらはホムンクルス調整体だそうで。

カズキ斗貴子さんが現れ、皆を守るためにホムンクルス調整体と戦う。
でも生徒達は、目の前の出来事に混乱していて。
そんな生徒達の耳に、生徒会長代理である、鈴木震洋という男の放送が。
鈴木は調整体だけでなく、カズキ達までバケモノ扱いしてるよ。

ちーちん・・・陣内に襲われた時のコトが、うっすら記憶に残ってたんだな。
その時のことがフラッシュバックして、怯えきってしまう、ちーちんで。

どうやら信奉者だったらしい鈴木は、カズキ達を孤立させようとしてるのね。
んで生徒達は、鈴木に言われるままに、教科書や机などを投げつけていく。
カズキを庇うゴゼン様だが、カズキは気にせず戦っていく・・・うう、可哀相だよカズキ。

鍵の掛かったドアをブチ破って、放送室に乱入した岡倉・六舛・大浜。
顔は分からなくても、あの二人は俺達の友達だ――と言う、岡倉達だった。
放送スイッチが入ったまま喋ってたから、外のカズキにも聞こえてるわけで。
ああん、友情って良いな♪

乱入してきたエンゼル御前を見て、つい名前を言ってしまった鈴木。
あーあー、自滅しちゃったね鈴木さん(笑)
岡倉達と鈴木と、どちらが正しいのか分からなくなって、また混乱しはじめた生徒達で。
そんな時、調整体が校舎の中に入ってきちゃった!

ちーちんは怯えて足が竦んでしまい、逃げることが出来ない。
そんな友人達を守ろうと、盾になるまひろ・・・彼女は、かつて悪い夢だと思ってた事は、本当のコトだと思い出して。
兄が守ってくれると信じた、まひろの前に、現れたカズキで――カッコイイよカズキ!
うーん、やっぱり王道過ぎると思うけど、良いよねホント。

次回は1時間SPだが、この2話で成学園襲撃編ラストまで行っちゃうらしい?
てかヴィクターの声って、小山力也氏ですか・・・あはははは(乾笑)
狙ったんですか、錬金スタッフ様?←色んな意味で。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



武装錬金第12話感想『あの二人は、俺達の友達だ!!戦っているのは、俺達みんなの味方だ!!!!』【カーニバル】
[2006-12-28 00:25] えんぴつ日記
武装錬金 5 (5)LXEのアジトがついに判明。カズキ、斗貴子、ブラボーの三人は、アジトへと乗り込みます。しかし、そこにいたのはムーンフェイスのみ。ドクトルバタフライは、裏切りの戦士を復活させるため銀成学園へと向かったのです。その事実を知ったカズキと斗貴子は、...
12話「カーニバル」 桜花のお見舞いの後、御前様からLXEについて聞くことに。 その前に斗貴子さんが土下座~!? 他にも色々悪口言ってたので斗貴子さん武装錬金発動☆ 「何かとすぐにぶちまけたがるけど」ってカズキどんなフォローですか… さて、LXEはその数不明。 「役
[2006-12-25 17:42] 日々の煩悩
今回は学校がLXEに襲われる話でした。基地を狙いに行ったら一足違い、ついに学校が襲われて大変なことに。いつにもまして熱い展開、しかも良いところで終わって来週は2話スペシャルと、もう最高ですね。エンゼル御前は完全にマスコットキャラとして定着しました....
[2006-12-24 07:21] パズライズ日記
アニメ武装錬金第12回。武装錬金も、もう12回目か…。早いなー。そういえばリボーンの声、ドラえもんみたいなイメージだったけど、もうリボーンも12回目ともなると、あれはあれで慣れましたねー。今回もパピヨン様は歩いているだけで、
[2006-12-24 01:51] kasumidokiの日記
武装錬金1カズキ達との戦いを経て、忌まわしい迷宮から脱した早坂姉弟。桜花はどうやら仲間になってくれるようで、エンゼル御前を通じて、LXEに関する知りうる全てを伝えます。秋水は旅に出てますけども、帰ってきたら強力な仲間としてカツヤクしてくれるに違いあり...
[2006-12-22 20:59] 月の砂漠のあしあと
おっす!初めまして。俺、武藤カズキ。武装錬金の主人公として、感想を語らずにはいられない。先週キャプテンブラボーが“フェスティボー”と言ってたから、初めは何のことなのか、よく分からなかったけど、今週の放送で、漸くその意味を知ることができた。虚を倒して修行..
エンゼル御前からLXEのアジトを聞き出したカズキ達は、翌朝に襲撃をかける・・・しかし、それはドクトルバタフライの罠だった。練金の戦士達がアジトに襲撃をかけたとき、残っているのはムーンフェイスだけだった。ド
武装錬金  現時点での評価:3.0~  [SFアクション]  テレビ東京 : 10/04 25:00  テレビ愛知 : 10/04 25:28~  テレビ大阪 : 10/04 25:30~  テレビせとうち : 10/04 25:58~  TVQ九州放送 : 10/08 26:45~  テレビ北海道 : 10/09 25:30....
あの二人は俺達の友達だby エロス
[2006-12-22 03:06] 根無草の徒然草
まさにカーニバル!
[2006-12-22 02:47] Hiroy's Blog
やっ、奴らだ!ついに奴らが現れやがった!!蝶まぶしぃぃぃぃぃwww
[2006-12-22 01:24] アバトーンの理想郷
第12話「カーニバル」  もう・・・双子(弟)には会えないのかな・・・くすん・・・。 でもあたいには愛しの蝶さんがいる! ってことで武装錬金です☆今回は・・・ 友情って素晴らしいネ!な回☆ ・・・なんだけど・・・  ほらほらwあたい蝶
[2006-12-22 00:55] ウタウタイ☆アニメ館
「だが俺は、あいつが戦士たりえると信じている」
[2006-12-22 00:47] tune the rainbow
テレビ版の武装錬金を見ました。 (以下 「#12 カーニバル」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)学校が物凄い事になっておりました(滝汗...
[2006-12-21 23:31] ビヨビヨ日記帳
戦っているのは俺達の友達! 俺達みんなの味方だ――。 LXEのアジトに向かったカズキたち。 だが、バタフライは銀成学園を襲撃していた。 裏切りの戦士を復活させるために… LXEとの決戦。燃える展開です!
[2006-12-21 22:50] SERA@らくblog
武装錬金 (10) 今回はいきなり怒りの斗貴子さんからだ~~。もう蝶最高~~。「ひとたびキレると凶暴で手に負えなくなるが」「何かとすぐにブチ撒けたがるけど」ナイス評価(笑)そういうところが斗貴子さんの魅力よ、ラブリーなところよ、悶えてしまうとこ....
[2006-12-21 22:44] シバッチの世間話
早坂姉弟の過去を知ったカズキは二人を助けたいと願いがそれが元で斗貴子と対立。その戦闘の途中、秋水から背後から刺されてしまうが、それを救ったのは桜花であった。逆に命の危機に陥った桜花を、カズキは斗貴子を説得して核金を借り、桜花の命は無事に救われるのであった
[2006-12-21 22:40] ミナモノカガミ
何から書けばいいか、わかりません!とりあえず、一言… 蝶・サイコー!!
[2006-12-21 22:14] 日々の徒然言
 #12 カーニバル のっけからゴゼン様が斗貴子に土下座を強要!何気にバルスカ出してるんでゴゼン様の命は風前の灯(ぇ フォローをしそうでしないブラボーとカズキは正直者。あとでイイ事があるようだ? 超常選民同盟、LXEの内部の情報は定かではないが、アジトが
[2006-12-21 22:08] アミューズエイド
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。