管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

武装錬金 13・14話 

ああもう、やっぱ面白いですな武装錬金は。
原作は一応はWJ本誌で読んでたが、コミックスは持ってない私(笑)
やっぱ今からでも、買っちゃおうかな錬金コミック・・・うーん。

きょう2話連続放送しておいて、1週休みですか。
まあ年末年始なんだし、仕方ないと思うけど。
ともかく武装錬金13・14話連続放送の、感想いきまーす♪
しかし、いつも通りの感じで書いたら、異様に長くなってしまった・・・纏めて書けないなぁ私は。

13話「死の胎動」

まひろ達を助けて、校庭に戻っていくカズキ
いやー、ヒーローっぽいなカズキ・・・実際ヒーロー的存在なんだが。

ゴゼン様の登場で墓穴を掘った鈴木は、あっさりバタフライに見捨てられちゃった(苦笑)
でも六舛・岡倉・大浜は、カズキ斗貴子さんが助けてくれると信じている。
RODトリオの言葉で、生徒達が二人を助けてくれた――そして皆の応援が、カズキに力を与えて。

ホムンクルス調整体が共食いして力を増した、ホムンクルス蝶・整体も、一撃で倒したカズキ
それを見て、あまりにも強すぎると感じた斗貴子さん
ともかく残った1体の蝶・整体を倒そうとした時、パピヨンが来ちゃった!?

ムーン・フェイスvsブラボーへと、舞台は移る。
月齢数と同じ、30の形態への増殖――それがムーン・フェイスの持つ、月牙の武装錬金【サテライト30(サーティ)】の特性。
しかもヤツは、一人残っていれば無限に復活できるのか。
ブラボー不利かと思われたが、彼は金城から奪い返した、52番の核鉄を使った!?
他の核鉄を使って武装錬金を発動したら、それはアナザータイプと言うんだよね。
シルバースキンのアナザータイプは、どんなんだったっけ(をい)

パピヨンの持つ武装錬金は、黒色火薬(ブラックパウダー)の武装錬金【ニアデスハピネス】だった。
その特性は――意のままに形を変え、意のままに動かせ、意のままに着火できる事で。
学校を破壊しようとするパピヨンだけど、カズキが先にL・X・Eと決着付けたいと言うと、アッサリ呑むのね(笑)

だが、ついに裏切りの戦士・ヴィクターが目覚めてしまった。
しかもヤツは、学校中の人間から生命エネルギーを奪う。
それこそがヴィクターにとっての食事で、このままでは皆が生きたまま食い殺されちゃう!
カズキと斗貴子さんヴィクターの所へ向かい、パピヨンはバタフライとバトル。

バタフライの持つ、チャフの武装錬金【アリス・イン・ワンダーランド】の特性は、方向感覚を狂わせる事。
しかし密集させた時の力は、脳に作用させ幻覚を見せる事らしい?
幻覚で、待て~待て~とか言ってた真殿さんは、コン(@BLEACH)の声だったな。
まあ二転三転した戦いは、何だかんだでパピヨン勝利ですがね。

屋上へ向かう途中、カズキは自分のクラスの前で止まってしまう。
止めろと言う斗貴子さんの言葉も聞かずに、教室の扉を開けてしまったカズキで!?

14話「キミは誰だ?」


冒頭の前回あらすじ長いなー・・・やっぱ1時間は無理だったのか?
まあアレ以外は、かなり良い話だったが。

教室に入ると、ちーちん&さーちゃんを抱えたRODトリオと、まひろが居て。
まひろやRODトリオの言葉で、戦う為に屋上へ向かうカズキで。
自分だってエネルギー奪われて辛いのに、カズキに行かせるために頑張ってる友人達が素敵だ~。
まひろも、斗貴子さんに兄を任せてるし・・・良い子だなあ。

カズキは近道すると言って、エネルギー全開で踊り場をブチ破り、一気に屋上へ!?
そして勢いでフラスコを破壊した――が、中にいたヴィクター(CV:小山力也)には傷一つ付けられなくて。

ヴィクターのエネルギードレインを止める為に、ヤツと戦うカズキ。
しかしカズキでは、ヴィクターには相手にならない!?
カズキが倒されたのを見て、怒ってるよ斗貴子さん・・・本当にカズキが好きなんだなあ。

投げ飛ばされた斗貴子さんをカズキが受け止め、二人で戦うが、やっぱり相手にならないわけで。
しかしカズキの渾身の一撃が、ヴィクターの掌に傷をつけた!?
そこでヴィクターは武装錬金【フェイタルアトラクション】を出して、相手するのね。

ヴィクターの力は未知だから、ブラボーを待ったほうが良いと、カズキを止める斗貴子さん。
しかしカズキは彼女の静止を聞かず、戦って――そりゃカズキも、やられるわな~。
サンライトハートを破壊され核鉄にヒビが入って、カズキは死んでしまった!?

斗貴子さんの為に戦おうと、カズキは復活した。
けれど核鉄は黒くなって、カズキはヴィクター化してしまったと。
ていうかバタフライの持ってた核鉄が、本当の70番の核鉄だったんだよねー。

次回こそ、L・X・E編終了かしら?
しかしヴィクターのリキちゃんボイスは、かなり合ってたな~。
カズキがヤラレタ後の、柚ちゃん(斗貴子さん)との会話も、何だかサマになってたし(何)
しかしココでは、斗貴子さんはカズキのものだもんね(だから何)
ていうかヴィクターってば、尻!筋肉!←だからドコ見てるんだ自分。

何だかアニメの斗貴子さんは、デレが多い気がしないでもないが、気のせいかな。
パピヨンの活躍も、楽しみな2週間後ですわ♪
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



博士「私は只のエロオヤジです!!」 助手「誰も聞いて無ぇよ・・・」
[2007-01-14 13:31] 電撃JAP
博士「今、何話目だったっけ?」 助手「15話位だったと思いますが・・・」
[2007-01-14 10:18] 電撃JAP
ドラマCDシリーズ「武装錬金」校舎の周りに跋扈するホムンクルスの群れ。生徒たちを救うため、カズキと斗貴子は孤独な戦いを続けていた。生徒達にとって化け物と対等に戦える彼らもまた化け物として映っていたのだ。しかし、かけがえのない仲間達の機転によりカズキは救....
武装錬金第13話感想『も う 誰 も 間 違 え ね ぇ !お前達が 俺達みんなの味方 なら、俺達みんなが お前達の味方 だぜっ!!!!』【死の胎動】
[2007-01-04 01:08] えんぴつ日記
今回は、第3の存在が登場する話でした。人間でもホムンクルスでもないという存在であるヴィクター。ありえないほど強かったですが、まさかカズキもその存在となってしまうとは衝撃でした。というわけで年末進行による2話連続放送となったわけですが、前回のあらす....
[2006-12-31 23:05] パズライズ日記
今回は、学校での戦いにパピヨンまで乱入する話でした。パピヨンの武装錬金がついに実戦投入、なかなか素敵なもののようで。対するドクトルバタフライも形状は似たようなもの、戦闘以上に口での争いも面白かったです。カズキはまひろ達を助けるとまた戦場へ。これ....
[2006-12-31 23:00] パズライズ日記
13話「死の胎動」 武装錬金1時間スペシャル☆ 深夜なのにスペシャルやってくれるんですね~! ヒーローのように登場したカズキ。 まひろたちにも正体ばれちゃいましたね。 放送室では鈴木が追い詰められてます。 ついにはバタフライからもランチ宣告! お気の毒です…
[2006-12-30 23:48] 日々の煩悩
第14話「キミは誰だ?」ってことで・・・第三の男がとうとう登場!な回☆ って小山さん!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!最近ダメ音感が発動している声優さんの一人ですw声優さんといえば・・・ルルとかゼルマン様とかwで福山さんにもすっごいキュンキュ
[2006-12-29 18:52] ウタウタイ☆アニメ館
カズキ 覚 醒パピヨンも中々かっこよかった。2話まとめてなので結構長めです。
[2006-12-28 23:55] Hiroy's Blog
14話冒頭の長~い回想を見る限り、実は一時間スペシャルにする予定ではなかった気がする時間配分でしたが、楽しく過ぎたのでノープロブレム。一気に黒カズキ誕生まで突っ走って、二週間放置は酷いぞ!(笑)○13話学校
[2006-12-28 22:35] シロクロの小屋
キミは誰だ?by ヴィクター
[2006-12-28 21:47] 根無草の徒然草
年末ラストのアニメ視聴が…多分、これだ…。皆様、よいお年を。
[2006-12-28 18:44] kasumidokiの日記
「今週の武装錬金は…」「一挙1時間スペシャル」「パピヨンやゴゼン様を2話分楽しめると言うなんとも素晴らしい1時間スペシャルだ」「…そうだけど」「変態同士気が合っていわけね」「へ、変態!?」「(本当の事を言っちゃ…)」「……前半30分は第13話死の胎動のゴゼン...
テレビ版の武装錬金を見ました。 (以下 「#13 死の胎動」、「#14 キミは誰だ?」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)魅惑の一時間スペシ...
[2006-12-28 17:58] ビヨビヨ日記帳
お前達が、俺たち皆の味方なら。俺たち皆が、お前達の味方だ――。 まひろ達を救ったカズキ。 友人達は彼に声援を送る――。 その声援がカズキを強くする! だが、ついに裏切りの戦士が覚醒の時を迎える… 1時間スペシャル前半。分けるとTBが混乱だけど長くなるから(^
[2006-12-28 17:06] SERA@らくblog
武装錬金1時間SPを見ました。あれ…?プリンセス・プリンセスの実琴の声がすると思ったら、柿原徹也さんも出てたのか。第13話 死の胎動「大丈夫か?まひろ。斗貴子さんが一人で戦ってる。戻らなきゃ」逃げ遅れた人がいると箒などの武器を手にした男子生徒がまひろ達が残っ...
[2006-12-28 17:02] MAGI☆の日記
2話連続だと感想が書きにくいですね…前話の復習、長っ! しかも、オープニングのナレーションもあり。1週間、休んだ後ならわかりますが… 元は、そういう予定だった?
[2006-12-28 16:48] 日々の徒然言
パピヨンのバトルの話かと思ってましたがムーンフェイスの変態度がアップしてます!!
[2006-12-28 16:43] 日々の徒然言
桜花からLXEの情報を得たカズキ達はアジトに向かうが、そこにいたのはムーンフェイスのみだった。彼をブラボーに任せカズキはバタフライの向かった学園へと戻るが生徒からは敵と誤解されてしまう。しかしそれを救ったのはカズキの仲間達であった・・・感想参ります。
[2006-12-28 14:06] ミナモノカガミ
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。