管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

D.Gray-man 14話「復活の葉」 

猛吹雪に見舞われてる、とある村。
フレイ(CV:中村秀則)とエルダ(CV:井上麻里奈)の親子が、何かを探しに出かける?
しかし、そこにはノアの一人・スキンが居て!?

アレン達は、既に教団本部に帰ってきてて・・・相変わらず大食漢ですな、アレン君ってば。
コムイさんに呼ばれ、彼の部屋に行ったら、任務を伝えられるアレン
今度の任務は、ふたたび神田と二人での任務だったと。
異常気象が起こる村に行き、イノセンスを回収するようにとの事ですか。

しかし眠ったままのリナリーは、どうしたんだろ?
コムイさんは、しっかり本部に戻ってきてるし。
まあオリジナルには、いろいろと矛盾も付き物だけど(何)

ラビとブックマンも一緒に来るらしく、4人での旅立ち。
どうやらアレンの“時の破壊者”とのヘブラスカの預言を確かめるため、付いて行くみたいね。

しかし・・・お喋りなラビと一緒に居るのは、神田との任務と同じくらい、アレンにとっては辛そうだ(笑)
神田は無愛想すぎて一緒に居づらいけど、ラビはウザいぐらい構ってくるからね(笑)
原作でもラビがやってた、寝てるアレンへの悪戯書きが、ここで来るとはね。

目的地でファインダーのミハイルと合流するものの、凄い猛吹雪で。
ていうか、こんな天気でも行っちゃう神田って・・・アレンも張り合って、吹雪の中を行っちゃうんだが。
そんな吹雪の中を進むアレン一行は、倒れてるフレイとエルダを発見して。
二人を心配するアレンだけど、やはり神田はサッサと進んじゃう(苦笑)
神田の事をミハイルに任せ、アレンとラビは親子を宿に運ぶ。

親子が探しているのは、北欧神話に出てくる伝説の【復活の葉】だそうで。
伝説だと、死んだ者を蘇らせる力を持つ葉っぱ――らしい。
うーん、確かに話だけ聞いたら、イノセンスっぽいね。

翌日の天気は、昨夜の吹雪が嘘みたく良い天気。
ダウンしたブックマンを宿に置いて、残った二人で探索に出かけることになったのね。
アレンの予測では、熱風が吹いてきた方向に、イノセンスの手がかりが?

スキーで出て行く親子を見て、アレンとラビもスキーで移動することに。
しかしアレンってば、余りスキーは出来ないみたい?
アレンの説得に耳も貸さず、フレイはアレン達に付いて行くみたい。
あんなに誰かを蘇らせたいんなら、伯爵に目を付けられてても、オカシクないけどね?

レロをスキンに持っていかれて、遊び相手が居なくて暇だと騒ぐロードちゃん。
そんなロードちゃんに、遊び相手になれと言われるティキぽんで。
けどティキぽんは、一人で本読んでたいんだね・・・うーん。

そのスキンは、アクマ3体を使って、イノセンス探しですか。
短気な性格のスキンは、すぐ何かイライラしてる。
やっぱ、こういうキャラは合うなあ、三宅さんってば♪

熱風が吹雪に変わったころ、アレンラビに付いて来てたフレイ達が、遅れ気味に。
また二人を宿に連れて行くのを防ぐ為に、その場所で休むことを決めるアレンで。
休憩してる中で、色々と用意のいいエルダを、褒めるラビだったり。
「俺ら遭難したら、抱き合って眠るしか無えモンな」と言うラビには、きっとラビアレ派は喜ぶんだろうな(をい)

ちなみに私はアレン総受け派なんで、ラビアレだろーが神アレだろーがドンと来いです(をいをい)
それ以外だと、アレリナアレとか(リバですか)ティキ×アレンとかロード×アレンとか(え)良いと思ってたり。

エルダが仮眠から目覚めた時、ちょうどアレン達が出発しようとしていて。
彼女は父の事を詫びて、なぜフレイが復活の葉を見つけたいのかを話す。
フレイが蘇らせたいと思っているのは、火事で死んだエルダの弟・ヤコブだった。
生まれつき足の悪かったヤコブは、逃げ遅れて焼け死んでしまったのか・・・そりゃ後悔するわな。
そんな話をしていると、フレイも起きて、ふたたび進む一行。

進んでいく途中で、スキン配下のアクマと遭遇したアレン達。
普通のエクソシストなら、人間の皮を被ったアクマは分からないよね。
でも今はアレンの目が治ってたから、アッサリとアクマだとバレた(笑)
そして3体のアクマと戦う、アレンとラビで。

フレイとエルダを守りつつ戦うので、かなりアレンは不利な状況に。
追いつめられていくアレンとラビだけど、大ピンチな二人を救ったのは神田だった!
うわー、いい所で現れる神田さんてば、やっぱステキだわ♪

なんとか神田のお陰で、アクマを退散させることに成功。
しかしアレンが、倒れちゃったよ!?
【復活の葉】探しは、どうなるんだろう・・・そしてイノセンスは?

今回からソニー枠恒例の、1クールでのED変更ですか。
ちなみにOPは、大抵テレ東の1年枠だと、1回だけ変わるね。
absの曲はピッタリだから、別に変わらなくて良いと思うんだけど。

てかDグレ2期ED担当は、BLEACH前期EDを歌ってたJUNEさんですか。
何だかソニーさんてば、彼を色々と推してるような気がしないでもないけど(苦笑)

どうやらサブタイの感じからだと、この話は次回で終わりっぽいかな。
でもオリジナルが、色々続きそうだねえ。
早い所クロウリーとかエリアーデを、出して欲しいんだけど(笑)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



アニメオリジナルなので、いつもより注意して見ねば!(←は?)あいかわらず、胃袋ブラックホールなアレンくん。ラビってば、寄生型だからってそんな簡単にアレンくの大食いを納得していいのか?それ、コムイさんやブックマンあたりに騙されてないか?と、掴みはオッケー..
[2007-01-16 21:39] 読書とジャンプ
3P+パンダで任務なオリジナル話♪神田が出る、それだけで心臓がドキドキドキドキ……もうハートビートは160bpm ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ話の内容は、エクソシストとスキンがイノセンスを探していて、それが親子の探し
[2007-01-11 23:52] 反逆者を追え!
今回から、オリジナルストーリーです!ある村で、吹雪になったかと思うと、突然熱風が吹きすさぶ…という異常気象が発生している。
[2007-01-11 16:14] *菜那のつぶやき*
オリジナルキタ━━(゚∀゚)━━━!今回、アレンと神田とラビのエクソシスト三人組が一緒に任務(´∀`*)ウフフラビはついてきただけだけど…でも一緒!!まさかアニメでやってくれるなんて…わたし嬉しい…! 。・゚
今回からオリジナルに突入っ!アレン君・神田・ラビで任務開始!(笑)「ヨロシクな ユウ!」 「名前で呼ぶなっ!!」遂にラビの「ユウ」呼びが!!エンディングが変わってました!!リナリーの美脚が素敵です!(笑)師匠の
[2007-01-11 00:52] WONDER TIME
やっぱり神田は可愛い。(ぇ三つ編みにされちゃってますwwwそして虚を突いたとは言え、2人が苦戦したAKUMAを一網打尽にするとは…と、いうワケで神田も合流してイノセンス探索に乗り出します。  
[2007-01-10 23:48] 月雫の領域
D.Gray-man 第14話感想いきます。
[2007-01-10 22:10] ハピゆき日記
昨日言った通り、Dグレ14話の細かい感想いっきまーす!!
[2007-01-10 20:56] Celestala
D.Gray-man第14話 『復活の葉』 「1/3」 「2/3」 「3/3」DEATH NOTE第13話 『告白』 「1/3」 「2/3」 「3/3」ゴーストハント第14話 『禁じられた遊び』 「1/3」 「2/3」 「3/3」
[2007-01-10 18:41] ★ You Tube アニ速 ★
今回はオリジナルストーリーなんだよね。原作のあの続きで見たいシーンがあったし、クロちゃんで遊び(いじりキャラよね)たかったから、とても残念なんだけど、半面、当分見れなかったはずの神田が活躍するし、ティキまでサービス!?と大喜びでしたわ。ではでは順を追って
[2007-01-10 18:04] 橘の部屋
「復活の葉」ED変更。お茶目さんなラビ萌え♪アレン・ラビ・神田の3人がパーティを組んで任務遂行中に、火事で亡くした息子のために「復活の葉」を探し求める親子と出会う話。任務内容は、吹雪かと思えば熱風が吹く
[2007-01-10 17:42] ラブアニメ。
新年1回目のアニメD.Gray-manディー・グレイマン14話目です。今回からオリジナルストーリーですね。なんか最初の山小屋がグ
[2007-01-10 15:43] kasumidokiの日記
テレビ版のD.Gray-manを見ました。 (以下 「#14 復活の葉」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)物凄いオリジナル話が来てしまい...
[2007-01-10 05:15] ビヨビヨ日記帳
『復活の葉』これは良いラビ神ですね。そんな感じで。今回は、ラビ神アレの男3P小旅行ウホッw アツイ絡みを見せてくれますwww舞台は雪山。雪山といえば、遭難して暖めあうのが定番・・・誰と誰が裸になるんでしょうか
[2007-01-10 04:44] ACGギリギリ雑記
アニメ版オリジナルストーリー万歳☆
[2007-01-10 02:47] Ηаpу☆Μаtё
裏歴史の記録人ブックマンとその弟子ラビとの出会い、傷ついた左眼・・・人間に初めて恐怖心を抱くアレンはラビからエクソシストが団服を着る理由を聞かされる。そしてアレンは初めて師匠から聞かされた言葉を理解し、新たなる決意をするのであった・・・感想参ります。
[2007-01-10 02:08] ミナモノカガミ
死者を復活させようなんて…、きっと後悔します――。 イノセンスが原因と思える怪異を調査に向かうアレン。 行動を供にするのは、仲の悪い神田。そして、ラビとブックマン。 向かった雪嵐の山には、伝説の「復活の葉」を求める親子がいた――。 オリジナル編開始~ アレン
[2007-01-10 01:55] SERA@らくblog
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。